November 25, 2010

気ままにセレクション!2回目!

20101125

秋の終わりを味わいに、河口湖へ行ってきましたよ。
都心からも行きやすくて、気がつけば年に何度か訪れています。
並々ならぬ自然のパワーを感じる、富士の麓。好きな場所です。

朝方まで降っていた雨もやみ、雲の間からは優しい陽射しが降り注ぐ。
気分もノッてきたので、カチカチ山ロープウェイでお山をぐんぐん上ってみたり。
所要時間約3分という短い間に、湖の全体像がぐんぐん見えてくる。爽快!

色付いた山肌には、いくつもの雲の陰が映っていましたよ。
ゆっくりと形を変えながらゆっくりと流れていくその姿は、壮大な影絵のようでとても贅沢。
あ、そういえばロープウェイなんて久しぶりすぎる!
エレベーターで上がる展望台より、ずっと味があっていいね。

続きを読む・・・

2010 11 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |