December 31, 2010

加藤紀子、2010年最後の日!

そんなこんなで2010年、最後の日。
いかがな一年になりましたか?
笑って泣いて怒ってすねて、謝って・・・全ての感情を出し切り、
全ての表情を満喫した
一年だったような。

はあ・・・大きな意味で満喫。

という事で、冬休みを謳歌しているカトさん、昨日も満喫。
(強引な持って行き方)

昨日はとっさんファミリーと一緒に無人島へ行こう!ツアー。
出発前になんの情報も聞かずに参加する事だけを決め、

朝、8時に集合場所へ向かうと一台の車に知らない日本人の方々が。
ちょっぴし緊張。
がしかし、ガイドのエミリオが・・

続きを読む・・・


2010 12 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

A Happy New Year 2011 from AK

A Happy New Year!
NYは史上6番目に大きな大雪を年末に記録し、マンハッタンはスキーゲレンデ!

20101231_9y

20101231_2y

20101231_3y

続きを読む・・・


2010 12 31 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 30, 2010

リアド慈英蘭 、マイケル・ジャクソン「MICHAEL」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。
2010年も残すところあとわずか!
元気に新しい年を迎えられそうですか?

さてさて、今年最後の日記です。
今週、番組でご紹介しきれなかったアルバムの中で、
ピックアップするのは・・・

今回は・・・12月20日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで2位にランクインしていました、
マイケル・ジャクソン、
最後のアルバム、といわれています、
オリジナル・アルバムとしては、実に9年振りとなった作品、
『MICHAEL』。

続きを読む・・・


2010 12 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Pigeons


Pigeons - Live (soft abuse)

Olde Ebglish Spelling Beeからも2010年アルバムをリリースしていたPigeonsのニューアルバムが素晴らしかった
年末というのもあるけど、ベスト10入りです

続きを読む・・・



2010 12 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 29, 2010

加藤紀子、笑いの絶えないオーストラリア!

いや~。

ネット環境がようやく整い、昨日からご機嫌なカトさんです。
日本を飛び出してみたものの、全くの豪雨&暴風に見舞われ、ノースリーブしか持って来なかったので、
必死に長袖を買い求める始末。
今回の旅にお声を掛けて下さった我らが笑いの神、師匠にスウェットを借りてみたってもんです。

毎日朝から晩まで、とにかく笑いの絶えないオーストラリア。

122910_1y

続きを読む・・・



2010 12 29 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

キリンジ、ライブでの呼び方!

WYNTERLANDでのライブお疲れ様でした!

メンバー紹介の時、高樹さんには野太い歓声がひときわ多かったですね笑
また泰行さんに「ヤスー!」という声が飛んでいたので、私も呼びたかったのですが、
冷静に年の差を考えてしまい、とても呼び捨てにできませんでした笑
お2人は普段、年下の方には何と呼ばれていますか?
何か私でも呼びかけやすい愛称などはないでしょうか。。


ラジオネーム ぴこどん


続きを読む・・・



2010 12 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 27, 2010

Tonetta


Tonetta - The Charge

カナダが産んだ国の恥、Tonettaさんのニューアルバム
好きとか嫌い、聴く聴かない、とか関係なくこういうのは買うしかない、という盤
'83年から録り貯めた膨大な楽曲をこんな感じでYoutubeに161Videosもアップするキ○ガイぷりながら、出すのはCDじゃなくてレコードというわかっているのか本気でわかっていないのか、そういう部分も含め無理矢理好きになるべき男
で、シルクスクリーン仕様のジャケットは己のチン拓...気合い入ってんなあ

続きを読む・・・


2010 12 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 26, 2010

加藤紀子、尊敬する方といざ海外へ!

年内の仕事を終えたカトさん、
すっかり気が抜けてダラダラか・・・と行くはずが、
今日、今夜からの旅に向けての買い出しやらなんやら。

尊敬する方よりお誘いを受けまして、ならば・・と参加させて頂く冬休みの旅。
年越しをするので、お蕎麦の調達やらなんやら。
アチコチ、クリスマスという状況での渋滞を抜けて買い出しに。

クリスマスを煽る一方で、スーパーは早くもおせちグッズだったり、
日本はなかなか忙しいのねえ。

そんな中、家に帰ってお友達とホームパーティー。
食料を冷蔵庫に残したくないので、各々は食べたい物を持って来てもらう持ち寄りご飯。

部屋の飾り付けは、

122610_1t

続きを読む・・・


2010 12 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 25, 2010

BIGLOVE022

好評のうち即日完売しましたBIG LOVEのトートバッグ帆布ヴァージョン
僕の分も結局なくなってしまったので、黒ヴァージョンを作りました

122510_1t_2

続きを読む・・・


2010 12 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今日から冬休み!

実は・・・実を申しますと・・・

今日から冬休み!!!
クリスマスだから冬休み!!みたいな流れでございます。

なので、昨日の「知りたがり!」を以て本年の仕事が終了させて頂きました。
本当にこの一年、沢山の出会いやら経験をさせて頂き、楽しいお仕事もいっぱい。
振り返ると色濃い内容の一年を過ごさせて頂きました。


そして色濃い冬休みにも突入する訳で、まあ、まだまだ2010年の残りも楽しみなのですが。

昨日は・・・

122510_1t

続きを読む・・・


2010 12 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

Vol.4 1978年-1

クリスマス、年末モード全開の多忙な日々、今回は“最強”78年を講義します。78,9年は、80年代に片足かかっているような気がします。言い換えれば80年代初頭は「70年代の完成形」とも言えますね。

あの木の下で会いましょう feat.安藤裕子 / Shipahead / 冨田ラボ

__a

1曲目はアルバム『Shipahead』からの曲。作曲時と編曲後の様子がかなり変化した曲のひとつです。この曲は安藤裕子さんに作詞をお願いし、歌って頂いたわけですが、彼女のパブリック・イメージとはかなり異なった曲調であると思います。


続きを読む・・・


2010 12 25 [1978年, 冨田ラボ作品, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 24, 2010

Jeans Wilder


Jeans Wilder - Sparkler (La Station Radar / Atelier Ciseausx)

フランスのJeans Wilder
アルバムが予想以上に良かったです

続きを読む・・・


2010 12 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 23, 2010

加藤紀子、24日~26日オンエア連日!

やややややー。
いやいや、本当に・・・の意味です、全く。

怒濤ですよ、日々のそれぞれが。

今週日曜日のQVCの出演終わりが深夜1時から始まって、
毎日仕事終わりやら忘年会終わりが深夜を廻り、寝る時間が朝5時だって。
危険すぎる、私。

なので、今日は明日の「知りたがり!」にきちんと出演出来るよう、
睡眠時間を4時間にとどめて起きてみました。
今夜ゆっくり眠ってね・・・ワクワク。

とまあ、目まぐるしく過ぎ去る日々はそれぞれが非常に楽しいものでありまして、
昨日なんて歩いてたら・・・

20101223_1t

続きを読む・・・


2010 12 23 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

年末年始の気ままにコレクション!

すっかり年末感が漂っていますね!
先日、サザエさん一家が総出で大掃除をしているのを見て、実感。
障子の張替えから畳の天日干しまで・・・7人もいるとさすがにはかどるね!

・・・と、それでなんとなく大掃除も済んだ気になってしまいましたが、
そうだ私は磯野チエではないんだった。フグ田でもないんだった。
やらなきゃ、掃除!

しかしクリスマスに忘年会と、この時期は人に会う機会が増えます。
狭く深く人と付き合うタイプの私でさえ、なんだかんだお出かけが多くなる。
お友達の多い人気者のアナタは、さぞやお忙しいのでしょう・・・うらやま!
いつも通り1年が終わるというだけなのに、大切な人たちにはちゃんと会っておきたくなる。
ヘタすると毎年忘年会でしか会わないってこともあるのに、カオを見るだけでスッキリした気分になるのは、ナゼかしら?

続きを読む・・・


2010 12 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 22, 2010

リアド慈英蘭 、Dragon Ash「MIXTURE」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。
風邪などはひいていないでしょうか?

さてさて、
今週はいつも通り、
番組でご紹介しきれなかったアルバムを1枚ピックアップします。

今回は・・・12月13日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで5位にランクインしていました、
Dragon Ash の
およそ2年ぶりとなった、新作、「MIXTURE(ミクスチャー)」 について。

続きを読む・・・


2010 12 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Twins

相当好みのTwinsのアルバム最高です


続きを読む・・・


2010 12 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 21, 2010

つばき×「奈穂子の手料理」のコーナー!

20101221_y_3

[つんつんつばき]vol.121は、「奈穂子の手料理」のコーナー!
今回は年末年始、家で団欒を囲むのにピッタリのレシピ!
ココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真です!

番組とあわせてお楽しみください!

リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに!


続きを読む・・・


2010 12 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 20, 2010

加藤紀子、今夜も22時よりQVCさんに出演!

ちーば!
ちーば!!

と、自分が滞在した地名を二回連呼しただけの話です。

そう、昨日は深夜0時からQVCさんにお世話になってきました。
深夜0時だなんて普段ならもうすっかりダラリとしているか、目を強く閉じて夢を観ている
時間なので、口と脳がうまく働くか心配でしたが、まあ楽しく。

20101220_1y

ね、テンションに問題はなく。

続きを読む・・・


2010 12 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、コンピレーションアルバム発売!

20101220_y2_3

寒い寒い寒い!!
みなさん、風邪ひいてませんか?大丈夫ですか?
冬ですなぁ~。
私が住んでいる家が鉄筋コンクリートなのに、
かなり寒くて、家にいても手がかじかみます・・・。なんだこりゃ。
あったかいココアを飲んで体を温めている今日この頃。。
暖房器具を買えばいいのにって感じですが、エアコンだけで頑張ってます!

続きを読む・・・


2010 12 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 18, 2010

Tron

121810_1y

レコードというブツとともにそれに関連するグッズもたまらなく魅力的なのですが、最近は不況のせいか好きなバンドのものではプロモでも物販でもグッとくるものとあまり出会えない気がします
が、TRON

続きを読む・・・


2010 12 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、辺見さんのお誕生日!

しわす!しわす!しわす!!

ただただ言いたいだけのカトさんです。
そして早くも今夜は冷凍庫にある食材を使って夕食を作ろうと思います。
(現時点で朝10時。こんな時間に考える事ではない)

そしてそんな夕食を食べながら、早くもオンエアになる
19時~のテレビ東京系「土スペ」、東ちづるさんと行った能登の旅を観ようと思います。

加藤紀子 lecon de a.b.c.: 加藤紀子、今夜ロンドンハーツ」オンエア!
(この回、参照)

続きを読む・・・


2010 12 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

December 17, 2010

NYでサンタクロースに会える!サンタランド@Macy’s

あと少しでクリスマス!NYはもうすっかりマイナス5度を超える毎日。寒いよー!
でもそれだけ寒くても、クリスマスのイルミネーションで街はあったかいホリデーモードに包まれています。
そしてサンタクロースが願い事を叶えてくれるのもクリスマス!実はNYでサンタクロースに会えるの!

20101217_1_2

続きを読む・・・


2010 12 17 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 16, 2010

加藤紀子、『黴菌』を観劇!

我が家のクリスマスツリーもピカピカ、小さく点灯しております
(勿体ないので夕食の時間のみ)。
もう、町のアチコチにもそんな雰囲気が本気で満載ですもんね。

今日アップされた番組でもクリスマスソングをセレクトしましたので、
是非聴いて欲しいと思います。
1年に一度しか紹介しないから、テーマがクリスマスのみ!となるから
普段よりも必死のチョイスでございます。
てかね・・・いいよ、今回も・・・・(キャハ)。

もし気に入ったアルバム等があれば、クリスマスプレゼントにいかがでしょうかね??

続きを読む・・・


2010 12 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

December 15, 2010

Gatekeeper

MerokとサインしたGatekeeperなにかDaftを突き抜けるパワー
突き抜けて誰も気付かなそうな気もしますが
凄い好き

GATEKEEPER "Chains" from Thunder Horse Video on Vimeo.


続きを読む・・・


2010 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、友達の結婚式!

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

久々に今週、今年度初となる、ダウンを着こんだ、慈英蘭です。
とか思うと、暖かくもなったりして。
天気に振り回されないぞ!
風邪なんかひかないぞ!という毎日ですね。

さて、今週はまたちょっと
番組でご紹介しきれなかったアルバムを1枚ピックアップ、
というのはお休み!

大学時代の友人の結婚式に出席させていただいたので、
そのおはなしをしようかと思います。

続きを読む・・・


2010 12 15 [恋愛, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

Boo Radleys

前回のブログ、またTwin Shadowの動画を載せたつもりがArielPinkになってしまってました


これも同じディレクターJamie Harleyのもの


続きを読む・・・


2010 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、韓国映画で号泣!

それはそれはもう。 昨日は久し振りに11時間もの睡眠を堪能したカトさんです。
眠れる体力がありましたよ!!
と申しますか、それほど体が疲労してたのでしょうかね。
とにかくずっと首がパキーンと固まったままで動かなかったですから・・・実は。

でも。

昨日は・・・

20101215_1y

続きを読む・・・


2010 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

キリンジ、地デジ対応は?

高樹さん、泰行さん、こんばんは。

お二人はテレビを地デジ対応にされましたか? 私はまだアナログです。
「そろそろ買い換えなきゃなー」とは思うのですが、
アナログテレビで番組を見ていると必ず現れる上下の黒帯に白文字で
『このテレビはもうすぐ見られなくなるよ!だから早く新しいの買ってね!!』
的なメッセージを見ると、「いんや、絶対に買ってやんない。」と妙に意地になってしまいます。

なので多分放送終了ギリギリまでこのテレビのままだろうなーと思っています。


ラジオネーム メメクラゲ


続きを読む・・・



2010 12 15 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 14, 2010

Warpaint

2010年MY BEST ALBUMにはいるであろう新人の二組


続きを読む・・・


2010 12 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 13, 2010

Laurel Halo


Nite JewelやStellar Om Sourceに続く女子Laurel Halo
声も凄く好きです

続きを読む・・・


2010 12 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、湯煙!ロケに行って参りました!

誰がなんといったって!!!

20101213_1t

湯煙!!!

1月5日オンエアのテレビ東京系「いい旅 夢気分 新春スペシャル」ロケに行って参りました!!

どこみても湯煙!!
頭からも煙が吹き出すってもんです。

と、殆どの方が「あ、そうだった?」レベルだとは思うのですが、
私今回が初めての温泉ロケ。初入浴テレビなのでございます。
なので、本当はドキドキで気持ちも少し複雑かと・・・と思いきや、
今回は秋野暢子さんとご一緒だったので、まあ、終始楽しい!!

続きを読む・・・


2010 12 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

December 12, 2010

Outer Limits Recordings


Ariel Pink以降とだけでは片付けられないセンスです
Big LoveからAriel Pinkを出した時には『これ...凄いね...』と
なにかかわいそうな目で見られるような反応が多かったのですが
彼らはAriel Pinkに続き近い将来なにかのスタンダードとなってくれる気がします

続きを読む・・・


2010 12 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 10, 2010

Fixture

カナダのDIYレーベルFixtureの新作

T1


2_y


T3_y

続きを読む・・・


2010 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、「スーパーマリオクラブ」復活!

ともかくともかく!!

もうすぐ親友、辺見えみりさんの誕生日なんです!!
素敵に一年、また歳を重ねるのです!!

そしてそして明日から、また「いい旅 夢気分」のロケなんです!!

で、その前に恒例のフジテレビ「知りたがり!」生放送なんです!!

が。

本日は非常に感慨深い番組の収録に。

そう、晴れた・・・

20101210_1t

東京タワーの下で。
続きを読む・・・


2010 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

Vol.3 1976年-1

眠りの森 feat. ハナレグミ / Shipbuilding / 冨田ラボ

__a

1曲目はアルバム『Shipbuilding』からのこの曲。PVには、ハナレグミ 永積タカシ君、僕 冨田ラボ、そして作詞の松本隆さんが出演。順番にカフェに入って来るという内容です。良かったら見てみてください。


続きを読む・・・

2010 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 09, 2010

CEREBRAL BALLZY

前回のブログの一番下の映像が間違えていてその上と同じBIG FLAMEと同じでした
THAT PETROL EMOTIONだったのですが...もう直ってるのでどうぞ


ニューヨークのARTICLEというレーベルの第00弾はカセッ ト・マガジン

1

続きを読む・・・


2010 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ロマンティック・スロウ特集!

師走です!いかがお過ごしでしょうか?

私は、3年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました。まるで油断をしたつもりもないのですが。
でも早めにお医者さんに診てもらって、まもなく回復予定です。
こんなものは、1日2日で治してしまわないと人生のムダ遣いですからね!

ということで、そんな師走のさなか、来年の年賀状の準備をしましたよ。
もう何年も続けている、セルフポートレートのカードです。
フォトグラフ、スタイリング、ヘアメイク、デザインまでひとりでやりますよ。
あれまぁ、ワタシったら便利!しかも気楽に楽しい!

こういうクリエイティヴな遊びはワクワクしますね。
自分だけで出来ることなんて微々たるものですが、あれこれやってみるとそこそこカタチになるもんで。
小さな四角い枠の中に、アタマの中の世界が広がるのは結構な喜び!

それを年の始めの挨拶状として、友人知人に送りつけているのです。
・・・ご迷惑でなければ、いいんですけれど。
年が明けましたら、是非こちらでもご披露させてね。

続きを読む・・・


2010 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 08, 2010

BIG FLAME


いいじゃないですかSHIT ROBOT
DFAは相変わらずというよりJAMES艦長の見事な操縦
決してもう夢中にはなることはないけど、この曲を聴くとたぶんまだまだ買わせてくれると思わせます

続きを読む・・・


2010 12 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、TBS「ミラクルチェンジ」、CBCテレビ「DAI-NAMO」

いやいやしかし。
先週からあっち行ったりこっち行ったりそっち行くから!とかで、
またしても曜日の感覚が無くなってきているカトさんです。
日にちはもはや分からず、イメージ曜日だけでその日暮らしをいるというか。

今日もなんやらかんやら。

と、昨日もびっちり打ち合わせをこなし(まあ、楽しそうな仕事ばかりです、本当有り難い事に)、
夜はずいぶん楽しみにしていたエディー・リーダーのライブに!!

続きを読む・・・


2010 12 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

December 07, 2010

リアド慈英蘭 、Kanye West「My Beautiful Dark Twisted Fantasy」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

一気に寒くなってきそう!というこの一週間、
風邪はひかないように、
そして、ようやく楽しめる、冬のあったかぬくぬくファッションを
楽しみたいですね。

さて、先週すっかりお休みしてしまいましたが、
今週こそは、番組でご紹介しきれなかったアルバムを1枚ピックアップします。

今回は・・・11月29日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで16位にランクインしていました、
カニエ・ウェスト、「My Beautiful Dark Twisted Fantasy」について。

続きを読む・・・


2010 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今夜ロンドンハーツ」オンエア!

まあまあ。 先週の金曜日からブログ書けてなかったカトさんです。
ごめんなさいね。

そうなのそうなの、冬の能登半島へとロケに出掛けており、羽田空港から「帰った!」と思ったら、
翌日は新幹線で大阪へ「出発!」と。
なので、時間があるようでなかったんです(きちんと文章を書く時間が無かったという事)。

何をしに冬の能登半島へ行ったかと申しますと、
12月18日、19時~オンエアになります「土スペ」のロケ。
大好きな・・

20101207_1y

続きを読む・・・


2010 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

つばき×大好評のあの企画!第3弾!

20101207

[つんつんつばき]vol.120は、大好評のあの企画!
そして、名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』 もやります!
リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 12 07 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 06, 2010

No Joy


Mexican SummerからデビューしたカナダのNo Joy
アルバムとともにこのPV、曲含めかなり2010年(いまだと 2011年扱いになるのかな)上位です

続きを読む・・・


2010 12 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

BIG LOVE HOODY

前回のブログのSAMPSのTシャツは明日12"とともにサイトUP予定です
ボディの色ホワイト以外はあまりないので、最初は店頭のみの販売です

続きを読む・・・


2010 12 06 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ハロモナ、クリスマスソング特集!

20101206

12月に入って、街はだいぶクリスマスモードになってきましたね♪
イルミネーションも綺麗なんですけど、クリスマスの飾りグッズというのは、なんであんなにかわいいのでしょう。
使用期間は1ヶ月もないのに、ついつい買ってしまいます・・・(笑)
大人になってもこのウキウキ感というのは、いったいなんなんでしょうね(笑)

続きを読む・・・


2010 12 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 05, 2010

i-Radioのアプリ、ヴァージョン1.1.0!

ネットラジオ、i-RadioのiPhoneアプリ、ヴァージョンアップしました!

■ バージョン 1.1.0 の新機能

1. 再生位置のシークがで可能になりました。
2. 番組をプログラムリストの順に連続再生できるようになりました。(番組が終わると自動的に次の番組を再生)
3. プログラムリストで現在聴いている番組を水色に表示。
4. 広告が表示されるようになりました。

Logo_4

iPhone, iPod touch, iPadに対応しています。
各DJのi-Radioココログ、掲示板“Voice”の閲覧、投稿も出来ます。

AppStoreからダウンロード出来ます!


2010 12 05 [i-Radio, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

December 04, 2010

SAMPS T-SHIRTS

120410_1y



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 04 [ファッション・アクセサリ, 音楽] | 固定リンク |

December 03, 2010

加藤紀子、本屋さんでお買いもの!

うふふふふ。あはははは。

金曜の朝の東京は凄い雨に見舞われ、 お迎えのタクシーでドキドキタイムを体感しておりました。
フロントガラスにも横の窓にも大量の雨がワシャワシャワシャ!!!!って。
運転手さんが途中で何度も無口になる、そんな雨でした。

が、生放送を終えて外に出たら一転、見事な青空!
そして夕方にはヒュヒュヒュヒュ~っと猛烈な風。
一日のうちに天気がこうも変わるなんて、ぼやぼや出来ないってもんです。

そんな中、昨日は12月に突入したから・・と、恒例の・・

120310_1t

続きを読む・・・


2010 12 03 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌] | 固定リンク |

i-Radioをお聞き頂けるコミュニティFM、ただ今18局です!

インターネットラジオの音楽専門局i-Radioを全国各地のコミュニティFMステーションでもお聴き頂けます。

毎週更新される番組の中から2つのプログラムがオンエアされます。

Radio Morioka 76.9MHz (盛岡市)金/19:00-20:00

vigo-fm 78.8MHz (山形市) 木/20:00-21:00

エフエムいわぬま 77.9MHz (岩沼市) 水/11:00-12:00

FM-POCO 76.2MHz (福島市)金/14:00-15:00,日/22:00-23:00

KITAKATA CITY FM 78.2MHz (喜多方市)日/20:00-21:00

FMいわき 76.2MHz (いわき市)土/9:00-10:00

鴻巣フラワーラジオ 76.7MHz (鴻巣市)土/9:00-10:00

調布FM 83.8MHz (調布市)日/20:00-21:00

FMうらやす 83.6MHz (浦安市)日/16:00-17:00

飛騨高山Hits FM 76.5MHz (高山市)金/22:00-23:00

FMわっち 78.5MHz (岐阜市)土/12:00-13:00

FM PiPi 76.3MHz (多治見市)金/22:00-23:00

ラジオたかおか 76.2MHz (高岡市)金/17:00-18:00

FMとなみ 76.9MHz (砺波市)月/14:00-15:00

富山City FM 77.7MHz (富山市)土/8:00-9:00

HAPPY FM ITAMI 79.4MHz (伊丹市)日/23:00-24:00

FM RADIO BARIBARI 78.9MHz (今治市)日/18:00-19:00

Star Corn FM 76.7MHz (築上郡)日/20:00-21:00

お聴き頂ける地域の方はチェックしてみて下さい!

※Luv2Luv BabyのChieさんが2つの番組を紹介しています。

(2010年12月3日までに確認できた放送局です。)


2010 12 03 [i-Radio, パソコン・インターネット, 旅行・地域, 音楽] | 固定リンク |

ロッカフェラーセンターの巨大クリスマスツリー2010!

とうとう12月。アメリカ最大のホリデー、クリスマスまであと少し。ホリデーシーズンのピークのNY。 街はイルミネーションできらきらです!
中でも NY、マンハッタンのミッドタウン、5番街、50丁目にある、ロッカフェラーセンターは特別。世界的に有名なNYのクリスマスのシンボル、巨大クリスマスツリーが今年もライトアップしました!

120301_y_2

120302_t_2

続きを読む・・・


2010 12 03 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 02, 2010

BIG LOVE NEW BAG

前回紹介したBIG LOVEのトート、明日発売です
店頭先行で、サイトは日曜日を予定
で、こんな感じ

120210_1t

続きを読む・・・


2010 12 02 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、テテさんにインタビュー!

20101202_1t

表参道のイルミネーションが始まった、12月1日。キラキラ。

師走・・・。

さあ、一緒に駆け抜けましょう。

で、本日アップされる私の番組で、
前にもご紹介したテテさんインタビュー&なんとの!!

20101202_2y

こんなシーン!
続きを読む・・・


2010 12 02 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

December 01, 2010

リアド慈英蘭 、早起きのススメ.

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。
お元気でしょうか?

もう12月に突入!
ちなみに、私がちょこちょことこうして、書かせていただいています、このブログの記事も、
今回で、実に52回めの記事となっております。
実は、50回めのときに、自分で数えていてびっくりして!
なんとかこの喜びを書きとめようと思っていたのですが、
ブログを書きすすめていくうちにすっかり忘れてしまいました。
それを今思い出して、忘れないうちに、書いています。

それにしても、なんだか今年はまだそう寒くなく、
知らずしらずのうちに、今年最後の月に入ってしまったような気がします。

続きを読む・・・


2010 12 01 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

キリンジ、ライブの衣装決めはある?

ライブ最高でした。あと2回観に行くつもりなので楽しみです。
今回は(も?)割とラフな感じのファッションでしたね。
なんだかラクそうで、よかったです。
衣装はどんなふうに決めるんでしょうか。
メンバーの皆さんコーディネートしたりとか、するんでしょうか。


ラジオネーム ふう


続きを読む・・・

2010 12 01 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |