February 28, 2011

Maria Minerva


maria minerva - soo high (censored)

100%Silkの新人女子。右から左まで最高に好みです。Geneva Jacuzziの時代もついにくるか。

続きを読む・・・


2011 02 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 27, 2011

花粉

花粉が始まりましたね。
今年はなんか大丈夫なんじゃないかという根拠のない自信を持ってこの季節を迎えていましたが、見事におとといの夕方くらいからやられました。お客さんがくしゃみをするの見てから。伝染するんだよ、アレって。

で、去年から残っているはずとクリスタルヴェールを探し装着。あれに去年は助けられた。静電気?イオン?忘れたけどそれで花粉をはじいて鼻に入れさせない、という大胆な発想は日本人からは生まれないアメリカ産、たしか。っていうか、それマジ?って考えて考えて調べれば調べれるほど(調べないけど)アメリカ人のゴリ押しな気がしますが、これが何故か効く。人と症状によるだろうけど、もしかして効いてるのも気分かもしれないし、まあ伝染するくらいだから元から気分かもしれないんで、効けば理由なんてどうでも良くて、確かにだったらドアにこれ大量に塗ったら花粉入ってこないってこと?って考えると、んなわけないけど、去年は飲み薬も飲まなくてすんだしね。なんでもとにかく効けばいいんです。

効果なく回収、みたいなことなんないで欲しいなあ、とみてみたら医薬品でないらしい。逃げ道しっかりできてる(笑)

続きを読む・・・


2011 02 27 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 26, 2011

Sweet Bulbs

告知していた店内フリーマーケット的なものはTシャツくらいで精一杯で、Tシャツばかりになってしまいました

022611_1y

続きを読む・・・


2011 02 26 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 25, 2011

Nite Jewel

022511_1t


Big Love、実は初となるエコバッグできました。限定100個。ナンバリング付き(予定)。明日から店頭先行で販売します。1個840円也。お一人様五個まででお願いしますー。

続きを読む・・・


2011 02 25 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ちょっと遅い誕生日会!

ま、ま、まあ。
もう3月じゃないの。
3月がすぐそこまで来てるじゃないの。

と、びっくりしているカトさんです。
全く全くどうしたもんだと思う位毎日やる事が沢山あって、
でも一つずつが全部楽しくて、「あー、これが充実かー」とにんまり。
今週の土曜日には観光大使として鈴鹿にだって行くのですよー。
観光大使、初のお仕事!なイメージ。
鈴鹿のみなさーん、集まれー!!

でもその日終わったら、即座に北海道へロケしに行くんですけどねー。
北海道のみなさーん、待っててー!!

新潟やら鈴鹿やら北海道やら都内やら、居場所が色々あるっていいね。

続きを読む・・・


2011 02 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

第83回アカデミー賞

2月も後半。今年NYはあまりにも寒かったから、春が待ち遠しい、、、。
そんなNYカーの願いがかなったのか、いきなり14度の日がありました。
このまま春になってほしい!
そんなNY、2月27日は恒例のアカデミー賞授賞式!

AKは本当に映画すんごい好き。
音楽の仕事をしてなかったら映画の仕事をしてると思うくらい。
なので、アカデミー賞は毎年恒例。
今年のノミネーション作品はけっこう観てるんだけど、
AKが注目してる作品賞ノミネート作品をフィーチャーします!

01_the_social_network

続きを読む・・・


2011 02 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

Easy

BIG LOVEに店名が変わり、いろいろと整理していたらたくさん在庫やらなにやらが出て来たので、今週の土曜と日曜、プチフリーマーケット店内でやろうと決定。どうなるかなにを出すのかはまだわかりませんが...レコード買うついでに、志賀高原ビール飲むついでに、どうぞ


Yuck - Holding Out

続きを読む・・・

2011 02 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 24, 2011

Vol.8 1970年-1

今回は70年に注目します。このところ83年、81年と80年代を講義してきたので大分遡ることになりますね。70年代の頭、60年代の終わりとも言える70年。80年との差は近年の10年間とは比べものにならない程大きいです。余談ですが、BGMでサントラを流した映画「MASH」は朝鮮戦争を舞台にしたコメディです。TVシリーズ化され、その最終回の視聴率77%は今も破られていない記録だそうです。

エイプリルフール feat. 坂本真綾 / 冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~ / 冨田ラボ

1works_best__box

3月2日にリリースされる、冨田恵一ワークス・ベスト・アルバム『beautiful songs to remember』に収録される冨田ラボの新曲。昨年、坂本真綾さんのアルバムで1曲お仕事をした後に「冨田ラボで歌って頂けないか?」と打診したところ快くお受け頂き、こんな素敵な曲が出来上がりました。作詞はイルリメ(鴨田潤)さんです。


続きを読む・・・

2011 02 24 [1970年, 1970年代, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Live


Nena - 99 Luftballons 1984

初めて行った外人のライヴはNenaでした
ヴォーカルのNenaはその後ソロで活動していてドイツでは今でも支持されてるらしい
アンダーグラウンドのアーティスト達にも
10年前ベルリンに行った時に聞いたので確実にそれまではそうだったはず

これとかか日本のバンドとかがカヴァーしたら最悪になるのでやめてほしい曲ベスト10入り
Strawberry Switchbladeのアレもね

続きを読む・・・


2011 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、新潟十日町でのフェス!続き!

ン?肩に猫乗ってる??とか尋ねたくなる位、
肩がズシリとしているカトさんです。
寒いとね、ギュってなるからね、仕方が無いよねー。

でも毎日楽しいので平気っちゃー平気。

で、新潟十日町フェスの続き。
今回はなかなか会えないアーティストの方とご一緒という事で、これまた楽しみ。
でも自分の仕事もしっかりと。

「間もなく本番ですー!」と呼びに来られ、裏でスタンバイ。

20110224_1y

続きを読む・・・


2011 02 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

February 23, 2011

リアド慈英蘭 、Ringo Deathstarr「カラー・トリップ」

ごきげんよう!
リアド慈英蘭です。

少し寒さも和らいできてきました。
真っ赤な自転車を乗るのがちょっと楽しい。
そろそろお外でランチ、
なんて休日もまた過ごしてみたくなってきました。

さてさて、今週も、
番組でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしをしましょう。

今回ピックアップするのは・・・
2月14日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで14位にランクインしていました、
Ringo Deathstarrのアルバム、
「カラー・トリップ」です。

続きを読む・・・


2011 02 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、新潟十日町でのフェス!

きゃあはははは。
毎日が非常に濃厚です。
なので頭と体が少しばかり疲れてそうなので、朝からアロマを炊いての作戦です。

だまされろ、私!!!

ただでさえ短い2月があっという間に終わっちゃう。

そんな訳で日々のアレコレをと。

まずは先週末の新潟十日町でのフェス。
「知りたがり!」終わりで新幹線へ乗り込み、たった1時間半移動しただけで・・・

20110223_1t

続きを読む・・・


2011 02 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

キリンジ、女性の好きな仕草は?

高樹さん、泰行さん、こんにちは。
ツアーお疲れ様です。

今回のツアーは神戸・京都・大阪の三会場で楽しませて頂きましたが、
どちらもそれぞれ楽しませて頂きました。ありがとうございました。

私はミクシィの関西キリンジファンコミュに参加させて頂いてるんですが、
ライブ後にコミュの皆さんと集まって飲みながらあれこれお話して
楽しませてもらってます。

大阪のライブ後に女性ファンで盛り上がった話なんですが、
泰行さんがピンクのネクタイを緩める姿に、みんなやられていた模様(もちろん私も)
とってもセクシーでした。

男性がネクタイを緩める仕草というのはなぜか色気を感じるのですが、
キリンジのお二人は女性の仕草で好きな仕草というのはありますか?

まだ気が早いですが、次の関西でのライブを楽しみにしています。


ラジオネーム 匿名


続きを読む・・・



2011 02 23 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

February 22, 2011

Glitter Bones

The xxの12"本日到着

022211_1t

続きを読む・・・


2011 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 21, 2011

Minks

今週からショップの営業時間が新しくなりました。金曜日だけ22:30まで延びました。普段の平日は21:30までです。あ、月曜日だけ20:00までです。詳しくはこちらをどうぞ宜しくお願いします。

022111_t

続きを読む・・・


2011 02 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 20, 2011

The xx

みなさんお忘れかと思いますが、Big LoveのThe xxの12"、ついに今週到着します
はっきり言ってここまでくるともう売りたくない、俺が全部買ってもいい...困るけど
という物欲を超えた愛情でいっぱいです

まだあのxxと穴が開いたジャケットに入れたりなんだりの作業があるのが辛いですが、あえての限定300枚

続きを読む・・・


2011 02 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 19, 2011

Craft Spells


Craft Spells - After the momen

やっと来たCraft Spells
Mystery JetsのWillが店に来てくれた時もこの曲聴いて!!と反応してた傑作曲です
Craft Spellsは良すぎるなあ

021911_1t

続きを読む・・・


2011 02 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Group Hex

Blessure Graveが解散した!
!とつけるような話しなのかよーくわかりませんが、そのメンツがそのまま移動した、というか名前を変えただけなのかもしれませんが、いや違うぅ、と彼らの代わりにちょっと恐い感じで言っておきます
で、このジャケ最高

021811_2_1y

続きを読む・・・


2011 02 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 18, 2011

Cut Copy

う~んCut Copyのヴァイナルが届きませんが、ポスターを Modularが送ってくれました

Cutcopy1


ラジオでは言ったけど、このジャケット日本のアーティスト木村恒久さんの作品で、Cut CopyとModularに頼まれてウチがその仲介役をしたのです
そのお礼で送ってくれたであろう限定500枚ナンバリング付き

Cutcopy_2

続きを読む・・・


2011 02 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 17, 2011

加藤紀子、明日から新潟です!

振り返らない・・・。
振り返られない・・・。

毎日私、時間がない。

子育てしている訳でも深夜残業している訳でもないのに、
本当に時間がない。

素晴らしく有り難い事だ。

そんなとばっちりがこのブログに飛んでしまっているのは大変申し訳ないです。

でも書けるうちに!と(また明日から少し書けないのでそんなお詫びの気持ちも含め)、
心を込めてしっかりと。

という事で、明日から新潟へ行くのです!
十日町で行われるイベントBIG SNOW FESTIVAL2011に参加しちゃうのです!!

021711_1t

続きを読む・・・


2011 02 17 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

La Sera


La Sera - Devils Hearts Grow Gold

Vivian Girlsの別バンドの中でも一番無視したいのにも関わらず、なん かいつの間にかめちゃくちゃいいLA Sera。その原因はこのドラ ムの男とみた


Puro Instinct -Can't Take You Anywhere

続きを読む・・・


2011 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

気ままにセレクション!

ホットなバレンタインは過ごせましたでしょうか?
私は今年、生チョコトリュフを作りましたよ!
まぁチョコを作るなんて、年に1度しかないのでね、一応。

そしてそんなふうに甘い気分になっていただけるように・・・
Luv2Luv Babyのライブが決まっています♪

★3/5(土) 北参道ストロボカフェ
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2000+1drink order

春はすぐそこ!ってことで、春風のようなひと時を☆
土曜日の夜です。お買い物がてら、いかがですか?


それにしても雪!意外と降りました、東京でも。
といっても、シャリシャリした雪が、3cm程度でしょうか。
私のところでも童謡と同様、マッサラな雪肌に点々と肉球の跡をつけながら、犬が走り回っていました。

続きを読む・・・


2011 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

February 16, 2011

リアド慈英蘭 、トキオ・ホテル「ダークサイド・オブ・ザ・サン」

ごきげんよう!
リアド慈英蘭です。
都内は久しぶりに、雪景色になって、
一瞬、ここはどこかしら?と
いつもとはちょっと違う風景を楽しめた、
そんな日もありましたが・・・
お元気でしょうか?足を滑られて転んだりしていませんか!?
気をつけてくださいね。

さて今週も、
番組でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしをしましょう。

今回ピックアップするのは・・・
2月7日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで16位にランクインしていました、
バンド、トキオ・ホテルの日本上陸アルバム!
「ダークサイド・オブ・ザ・サン」です。

続きを読む・・・


2011 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

February 15, 2011

Drugg

かなり好みのDrugg
だけどAR KANEに似てるからだけに違いなし


AR Kane - Baby Milk Snatcher

続きを読む・・・


2011 02 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、手作りハンバーグ!

「どうせならこうでなくちゃ!と言わんばかりに、
東京に降り積もった雪2011。
夕方からワシワシと降り始めて、あっという間に積雪。
まあ、見事なスピードで。

お家作業の私は何にも問題なかったけど、
お出掛けしてた方は大変だったんじゃないかなあ??
どなたも大丈夫でした??

そんな中、友達がお誕生日プレゼントご飯をしてくれる事に。
そう、降りしきる雪を浴びながら我が家集合。

来るなり「紀子ちゃん、タオル貸して!」だって、そりゃそうだ。
肩に雪積もってるもんねえ。

そして到着するや早速メインディッシュのハンバーグ作りに着手。
この人、普段人に振る舞ったりしていないゴールデン一人暮らしのせいで、
全く手がおぼつかない。

「えと、あっ。これをーこーしてー・・・」

携帯でレシピ観すぎ。

「わあ、なんだ!」と思うも、床には大量のタマネギみじん切り。
「大丈夫、後で拭くから」いちいち全部がこんな。

ゆっくりしてていいと言われても、出来る訳がない。

そして見事にレシピ通りに作ろうとする姿勢。

真面目か!!

付け合わせにはコレを・・とか、まあ、本当に真剣。
がしかし、お皿やテーブルセッティングには頭が回らなかったようで、
とにかくハンバーグを真面目に、そして真剣に、レシピのままに作り上げてくれました。

で、やきもきするわ、お腹は空くわ・・で、ようやく完成したのが・・・

続きを読む・・・


2011 02 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

つばき、新コーナー始まりました!

20110215_3

[つんつんつばき]vol.125は、
人気企画、コンビニランキング!
今回はなんのランキングなのか...
そして、2人でできる新コーナー始まりました!
もちろん!リスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに!


続きを読む・・・


2011 02 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 14, 2011

Meat Curtains

カナダシーンはいつまでもハチきれてる気がしますが女子組Meat Curtainsのカセットは、Kid Romance登場時ばりにキます


Meat Curtains - Dream Pig / Dead Dog / Dentatatata

続きを読む・・・


2011 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、TOKYO No.1 SOUL SETのライブに行きました!

今日は聖バレンタインデー。
全くチョコをあげる文化に興味の無いカトさんです。
その上、プレゼントですと!!
なんだか大変ね・・。

そんな中、恋をする可愛い女子がドキドキしながらこの日に備え告白なんかをし、
そしてその恋が上手く行くといいなあ・・という応援だけは忘れずに。
頑張れ、女子!
受け取れ、男子!
貰えなくても気にするな!!

と、チョコかー。
随分食べてないなー。
まあ、いい。

続きを読む・・・


2011 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、ceroをご紹介!

まだまだ寒い日が続いてますが、
たまにポカポカする日があったりして、
春の気配が一歩ずつ近づいてきている気がしますねー♪
ですが、私が、毎年春になる前に悩まされるのが、花粉症なのです。
そろそろきますよねー。きてますか?みなさん。
私はまだ大丈夫です・・。
春は大好きなんですけど、それだけが悲しいもとです(涙)

続きを読む・・・


2011 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

February 13, 2011

大谷友介、誕生日を迎え思うこと

2月に入り、ベルリンは日に日にあたたかくなってきました。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら、一歩一歩春へと向かっているようです。
東京は初雪が降ったと聞きました。日本は今が一番寒い時期ですので、
体調など崩されていないでしょうか?

自分はというと、今週、本当に久しぶりにおもいっきり風邪にやられました。
高熱が出て、頭痛、せきなど典型的なタイプの風邪。
しかも、ちょうど誕生日を迎えた翌日から。
ここしばらく、年末年始もあまり関係なく断続的に作業などが続いていて、
なんとか気合いで乗り切ってはいたんですが、誕生日を迎え、何かちょっとほっとしたのか、
一気にきましたねー。
体がそろそろ休んだほうがいいよ~と言ってくれたのかも。
でもそんなおかげで、ちょうどいい息抜きと休養になって、
体の疲れと毒がどどどっと抜けたというか。ばっちり解毒しました。

そして改めてになりますが、今月6日に誕生日を迎えました。
1974年の2月6日生まれなので、今年で37歳!
けっこう、歩いてきました。。。
いやあ、まさか自分がこんな年齢になるとは思ってなかった!
って時が経てば当然誰でもなるわけですが。
我ながら、その年齢を口にしてみると、重みがあります、
というかけっこう笑えます。

続きを読む・・・


2011 02 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 12, 2011

Psychic Reality


Psychic Reality - Fruit

サブレーベル100%SILKに続きフロアへ向かうNot Not Funから
結果こうなるであろう彼らだったから僕らが惹かれたわけに違いない

続きを読む・・・


2011 02 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 11, 2011

Chiro

ESCALATORからBIG LOVEに店名が変わったのにも関わらずできていなかった看板がついにできました

021111_1t


ESCALATORから

続きを読む・・・


2011 02 11 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、耳よりな発表!

いよいよ東京にも雪が降りました。
ちらりと降ったりというのは今年に入ってすでにあったようですが、
「わあ、雪だ!」の感覚は初めて。

シンシンと雪が落ちて行く姿は、やっぱり見ちゃうね。

とはいえ、来週末19日は新潟十日町でココリコ遠藤さんと一緒にMCのイベント!
番組で一緒のロンブー淳さんバンドやコヤソニでご一緒したET-KINGさんも出演との事、
楽しそーだー。
いや、寒そーだ。
是非お近くの方々、遊びにいらしてくださいね!!

ドドスコ・・雪注入。

と、発表づくしで申し訳ないのですが、私。

うどん屋さんやるんです。

本当に。

『カトノリ屋』

やたー!!!!

続きを読む・・・


2011 02 11 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

AKがNHKのJ-Meloに登場!

AKがNHKに登場しました!J-Melo という番組(2月6日(日)24:35am)です。観てくれた人ありがとう!
“AKのNYライフで一番インスピレーションをもらった場所や人を紹介してほしい“ ということで、 かつて移民がこの島を通らなければアメリカに入国することができなかった、エリス島(自由の女神の隣の島)と、AKを一番支えてくれた(今も支え続けてくれている)DJ Danny Krivitを紹介しました。

http://www.nhk.or.jp/j-melo/japanese/broadcast/generaltv.html

番組撮影のために、わざわざNYまで来てくれた、NHKと、番組のホストであり、世界的に有名なミュージシャン、ギタリストの渡辺香津美さん!
ジャズの大ファンのAKにとって、超リスペクトの渡辺香津美さんにインタビューされ、とても光栄でした。
撮影チームと一緒にマイナスの寒いNYの12月に、みんなでエリス島へ!

110211_4

110211_5

110211_9

続きを読む・・・


2011 02 11 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

February 09, 2011

リアド慈英蘭 、赤ちゃん!

ごきげんよう、リアド慈英蘭です。
東京ではひさしぶりの雨!
降っていましたね。
いつもなら、カーリーヘアであるので、
傘をささないと、カサカサ!と慌てふためいてしまうのですが、
なんだか今回は久しぶりの雨・・・
ちょっと傘もささずに、雨に濡れて家路へと向かう、
そんな夜もたまにはいいなと思いました。

でも風邪はひかないようにしないと!
みなさんは、今週もお元気にお過ごしでしょうか?

続きを読む・・・


2011 02 09 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

キリンジ、体力作りはしてる?

ライブすごく楽しかったですー。今でも余韻に浸っています…。
唄も演奏も口笛も素敵で、まわりのお客さんも、とっても楽しそうなのが印象的でした。ほんとに行くことができてよかったです。
素敵な時間をありがとうございました!
そんな余韻さながらに行った健康診断、昨年よりも体重は増え、血圧は上がり、
そして視力は下がるといった結果に軽くへこんでおりました。
今年のテーマは健康だな、と考えながらもふと思ったことがあります。
キリンジのお二人は唄を唄われてますが、腹筋って割れてたりとかするんですか?
また、なにか体力作りとかされてるんですか?
ライブって、すごく体力消耗するんだろうなあと思ったもので…。
寒い日が続きますが、頑張ってください!応援しています!!


ラジオネーム なみ


続きを読む・・・



2011 02 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

February 08, 2011

加藤紀子、名古屋にて、家族集合!

まあまあ。
これまた随分な時間が経ってしまったようで、本当に申し訳ない。
時間がない訳でもなく、ある訳でもなく、書きたい事はたっぷりあるのに
なんででしょう。

ごめんなさい。

なので、今回は京都からの話を真面目に。

020811_1y

続きを読む・・・


2011 02 08 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

February 06, 2011

Cheveu

BIG LOVE TOTE BAG LTD.10シリーズ
作ってみたネイビーが到着しました

020511_1y

続きを読む・・・


2011 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 05, 2011

Vol.7 1983年-1

前回は80年代の入り口、1981年をお送りしましたが、今回はその2年後、83年を取り上げます。この2年の間の変化を感じて、楽しみましょう!

Why Not? / Remixed by 冨田ラボ / ZOO / FPM(Fantastic Plastic Machine)

1fpmb_fpmb

1曲目は3月2日にリリースされる、冨田ラボ初のワークス・ベスト・アルバム『beautiful songs to remember 』に収録される曲。CD3枚とDVD1枚+豪華ブックレット付きボックス版とCD1枚の通常版の2種類。ほかの方のプロデュース、編曲をしたものと、冨田ラボの何曲かがDISK1、DISK2に。DISK3には2010年『Shipahead』のデモ・ヴァージョン。DISK1には新曲「エイプリルフールfeat.坂本真綾」も入ります。


続きを読む・・・


2011 02 05 [1980年代, 1983年, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 03, 2011

加藤紀子、石川梨華ちゃんと「エスプリ・カフェ」での対談!

とにかく最近はずっと音楽しか聴いていないカトさんです。
ブラジルで買って来たのとは別に、なんとお誕生日プレゼントとして、
沢山素敵レアボサCDを頂きまして!!

嬉しいしかない。

そしてお花も。

20110203_t

可愛いしかない。

なので、おはようからおやすみまで(どこかで聞いた事があるフレーズ)、
真剣に気持良く過ごしているという訳です。

お家にお花があると、本当に幸せ。
そう思いませんかねえ?

とはいえ、勿論仕事だってしている訳で・・・
先日は事務所の後輩、元モーニング娘。の大人チームで結成された「ドリームモーニング娘。」(確か)の、
石川梨華ちゃんと、エレクトーレの会報紙&WEBでのコーナー「エスプリ・カフェ」での対談。

続きを読む・・・


2011 02 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

ブラス・バンド・ソウル特集!

20110203_y

インフルエンザだの花粉だのと、空気中はなんだか賑やかなようですが、お元気ですか?
私は年末に予防接種を済ませてはいますが、効果がない場合もあるということで油断出来ません。

私、冬はね、大っ嫌いなんです。寒いのがすこぶる苦手で。
毎年毎年、なんで人間界には“冬眠”というシステムが確立されてないのかと、苛立ちを抑えきれずにいたものですが。
でも最近は、そんなに悪くないなと思えるようになってきました。

朝の冷たい空気でシャッキリ目が覚める感じとか、ハァ~ッと白い息を吐いて遊んでみたりとか。
良く晴れた青空を気持ち良さそうにカラスが飛び交い、低層マンションの屋上の貯水タンクに降り立つのを電車の窓から見つけたり。
そしてそんな姿を、ちょっとだけ羨ましく思ったり。

夕暮れの空の色なんかは、もう格別ね。
刻々と表情を変える空に見とれて、ただただボォーッと立ち尽くしてしまいます。

あ、そうそう、12月には真夜中の流星群鑑賞もしたんですよ☆

う~ん、なかなかステキじゃないか!
・・・と、冬のいいところはもう結構味わったので、あとはとっとと暖かくなって欲しいものです。
春先のchieちゃんは、1年でいちばん元気だよ!わーい!

続きを読む・・・


2011 02 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ベルリンの天気について

この前年を明けたと思ったのに、あっという間に2月になりました。
早すぎますね~。
みなさん、寒い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか??
体調など崩されてませんか??
自分のまわりは、バタバタ風邪で倒れる人が続出してます。。。
自分も気をつけねば。もうすぐレコーディングだし。

ベルリンはというと、どかっと積もるほどの雪は、このところ降っていませんが、
毎日のように小雪が舞い、寒い日が続いています。
今、日中に書いてますが、現在の気温マイナス2度。

特に年末や12月あたりは、このまま降り積もっていったら、
街がすっぽり雪の中に入ってしまうんじゃないかというぐらい、
いったいどうなってしまうのか心配になるほどの大雪でした。
実際、ドイツ含めヨーロッパでは年末に大雪に見舞われて、自分も飛行機の欠航に巻き込まれ、
空港で何時間も足止めをくらい、キャンセル待ちの長蛇の列に並ばされ、
挙げ句の果てにあやうく夜中のミュンヘンの街に放り出される寸前の経験もしましたし。。。笑

ところで、今回はベルリンの天気にや気候について少しふれてみたいと思います。
こちらへ来て約1年が過ぎ、ひと通りの季節を経験したわけですが。

続きを読む・・・

2011 02 03 [住まい・インテリア, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

February 02, 2011

リアド慈英蘭 、「リ・トル・クリーチャーズ」

ごきげんよう、リアド慈英蘭です。
さて今週も、
番組でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしをしようと思います。


今回ピックアップするのは・・・
1月24日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで19位にランクインしていました、
アルバム、
「リ・トル・クリーチャーズ」です。

こちらは、
デビュー20周年を迎えたリトル・クリーチャーズへ、
クラムボンやくるりなど、
日本のアーティストたちが、それぞれ
リトル・クリーチャーズの楽曲をカバーしたものが収録されているアルバム。

続きを読む・・・


2011 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、7年ぶりのブラジル!

無事にブラジルロケより、帰国致しました!!

そして改めて。

お誕生日へのメッセージ、ありがとうございました!!

幸せな事に、今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。
年齢云々はどうでも良くて、ただまた嬉しくもお祝いして頂ける事に喜びを感じております。
この一年もふくよかで心地のいい毎日が過ごせたらと思います。

そして応援して下さる方々の何かしらの励み、喜びにお役立ち出来たら・・という気持ちです。
こんな私ですが、まだまだおつきあい下されば何よりも嬉しく思います。

そして今年もやっぱり父と母に感謝だ!兄にも兄家族にも周りにいてくれる多くの仲間にも!!
勿論応援して下さっているアナタにも!!


と。

20110202_1y

続きを読む・・・


2011 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

February 01, 2011

smith westerns

正直ファーストシングルからギターくんのソロEPそしてファーストアルバム、もちろんi-Radioでも
ずっと相当押して来た気がするのにこれまでいまいち反応がなかったSmith Westerns
ついに人気らしいです


smith westerns - weekend



続きを読む・・・


2011 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

つばき×突撃インタビュー!

20110201y

[つんつんつばき]vol.125は、
12月23日に行われたNo Regret Life のイベントに出演した際に 一緒に出演したメンツを突撃インタビュー! 今回は、FREENOTE、No Regret Lifeです! 2010年を振り返りつつ、新年の抱負もお話し頂きました!
お楽しみに!


続きを読む・・・


2011 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |