February 15, 2011

加藤紀子、手作りハンバーグ!

「どうせならこうでなくちゃ!と言わんばかりに、
東京に降り積もった雪2011。
夕方からワシワシと降り始めて、あっという間に積雪。
まあ、見事なスピードで。

お家作業の私は何にも問題なかったけど、
お出掛けしてた方は大変だったんじゃないかなあ??
どなたも大丈夫でした??

そんな中、友達がお誕生日プレゼントご飯をしてくれる事に。
そう、降りしきる雪を浴びながら我が家集合。

来るなり「紀子ちゃん、タオル貸して!」だって、そりゃそうだ。
肩に雪積もってるもんねえ。

そして到着するや早速メインディッシュのハンバーグ作りに着手。
この人、普段人に振る舞ったりしていないゴールデン一人暮らしのせいで、
全く手がおぼつかない。

「えと、あっ。これをーこーしてー・・・」

携帯でレシピ観すぎ。

「わあ、なんだ!」と思うも、床には大量のタマネギみじん切り。
「大丈夫、後で拭くから」いちいち全部がこんな。

ゆっくりしてていいと言われても、出来る訳がない。

そして見事にレシピ通りに作ろうとする姿勢。

真面目か!!

付け合わせにはコレを・・とか、まあ、本当に真剣。
がしかし、お皿やテーブルセッティングには頭が回らなかったようで、
とにかくハンバーグを真面目に、そして真剣に、レシピのままに作り上げてくれました。

で、やきもきするわ、お腹は空くわ・・で、ようやく完成したのが・・・

続きを読む・・・


2011 02 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |