February 03, 2011

ブラス・バンド・ソウル特集!

20110203_y

インフルエンザだの花粉だのと、空気中はなんだか賑やかなようですが、お元気ですか?
私は年末に予防接種を済ませてはいますが、効果がない場合もあるということで油断出来ません。

私、冬はね、大っ嫌いなんです。寒いのがすこぶる苦手で。
毎年毎年、なんで人間界には“冬眠”というシステムが確立されてないのかと、苛立ちを抑えきれずにいたものですが。
でも最近は、そんなに悪くないなと思えるようになってきました。

朝の冷たい空気でシャッキリ目が覚める感じとか、ハァ~ッと白い息を吐いて遊んでみたりとか。
良く晴れた青空を気持ち良さそうにカラスが飛び交い、低層マンションの屋上の貯水タンクに降り立つのを電車の窓から見つけたり。
そしてそんな姿を、ちょっとだけ羨ましく思ったり。

夕暮れの空の色なんかは、もう格別ね。
刻々と表情を変える空に見とれて、ただただボォーッと立ち尽くしてしまいます。

あ、そうそう、12月には真夜中の流星群鑑賞もしたんですよ☆

う~ん、なかなかステキじゃないか!
・・・と、冬のいいところはもう結構味わったので、あとはとっとと暖かくなって欲しいものです。
春先のchieちゃんは、1年でいちばん元気だよ!わーい!

続きを読む・・・


2011 02 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |