February 27, 2011

花粉

花粉が始まりましたね。
今年はなんか大丈夫なんじゃないかという根拠のない自信を持ってこの季節を迎えていましたが、見事におとといの夕方くらいからやられました。お客さんがくしゃみをするの見てから。伝染するんだよ、アレって。

で、去年から残っているはずとクリスタルヴェールを探し装着。あれに去年は助けられた。静電気?イオン?忘れたけどそれで花粉をはじいて鼻に入れさせない、という大胆な発想は日本人からは生まれないアメリカ産、たしか。っていうか、それマジ?って考えて考えて調べれば調べれるほど(調べないけど)アメリカ人のゴリ押しな気がしますが、これが何故か効く。人と症状によるだろうけど、もしかして効いてるのも気分かもしれないし、まあ伝染するくらいだから元から気分かもしれないんで、効けば理由なんてどうでも良くて、確かにだったらドアにこれ大量に塗ったら花粉入ってこないってこと?って考えると、んなわけないけど、去年は飲み薬も飲まなくてすんだしね。なんでもとにかく効けばいいんです。

効果なく回収、みたいなことなんないで欲しいなあ、とみてみたら医薬品でないらしい。逃げ道しっかりできてる(笑)

続きを読む・・・


2011 02 27 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |