March 31, 2011

German Measles


the German Measles - Untitled

インディがこんな時代を迎えるとは思わなかった。ダサいままだと思ったのに、ダサいのにカッコよくもなるまでとは。


なんとロンドンのレコード屋がレアな結構レコードばかりセットでe-Bayに出してくれて、ものの数分で即決されたのを義援金用にと突然送ってくれました。これ↓

続きを読む・・・


2011 03 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

気ままにセレクション

20110331_1

ようやく、ようやく、春の息吹を感じています。
もうこのまま冬は明けないんじゃないかと、ちょっと諦めそうになりましたが。

久しぶりに少し落ち着いて、歩きながら辺りを見渡してみると、たくさんの春が。
花ニラも、ビンカも、ユキヤナギも、一斉に花を咲かせています。
ハクモクレンも満開です。桜だって、いよいよですよ。
今まで当たり前に訪れていた季節を、素直に愛おしいと思う。

続きを読む・・・


2011 03 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 30, 2011

Nite Jewel

義援金送金のご報告です。

033011_1t


なんとロンドンのレコード屋がレアな結構レコードばかりセットでe-Bayに出してくれて、ものの数分で即決されたのを義援金用にと突然送ってくれました。これ↓

続きを読む・・・


2011 03 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、人生の選択。

ごきげんよう、
リアド慈英蘭です。

さて、先週からお伝えしてきましたが、
今週の更新分をもって、
わたくしリアド慈英蘭がお届けしてまいりました、
「i-Radio.COUNT DOWN supported by TOWER RECORDS」、
しばらく休止させていただくことになりました。

ちょうど去年の2月から、
この番組を担当させていただくことになって、
まだ1年とちょっと。
でも、本当にほんとうに、
タワーレコード渋谷店のチャート、という、
これまであたり前に訪れていたお店のカウントダウンの動向を
1年だけでも念入りに観察することができたこと、
とてもとても貴重な体験でした。
そういえば、
海外から友人が日本に遊びにきてくれると、
音楽好きの子はよく、
渋谷のタワレコに連れてって!とリクエストをしてくれたものです。

続きを読む・・・


2011 03 30 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 29, 2011

Male Bonding

Puro InstinctのポスターとZine

032911_1y

続きを読む・・・


2011 03 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、3月30日「カトノリ屋」オープン

東京では桜の開花宣言がありましたね。

季節は一歩一歩進んでいます。
でもまだまだ色んなことにこの国は一進一退しています。
それでも自分が生まれた国に溜め息をつくことなんてしたくないので、
どうか少しでも早く気持ち良く精一杯深呼吸出来たら・・と、日々考えたり願ったりしています。

そんな中、明日3月30日、
JR大森駅近くに出来たビルの中に、フードコートが誕生します。
そこで私は「カトノリ屋」という、うどん屋さんをオープンさせることとなりました。
この店では添加物を一切含まない、無添加のおだしのおうどんを食べて頂けます(伊勢の素材ですっきりスープ)。
そしてなにより、私の大好きな「伊勢うどん」も出せることに!!
伊勢神宮に参拝に行かれた方ならご存知かもしれませんが、伊勢神宮の隣に
「おかげ横町」という昔の参道界隈を復元している町があり、
そこで人気の「伊勢うどん」と私オリジナルの「伊勢うどん」の2種、
他にもおかげ横町で並ばないと食べられない「豚捨コロッケ(という名の人気コロッケ)」も
伊勢の方々の尽力でお店に置かせていただける事になりました!

続きを読む・・・


2011 03 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、お誕生日でした!

ごきげんよう、
リアド慈英蘭です。


先週更新の番組収録時は、
わたくしリアド慈英蘭の誕生日でもありました!


こんなときに恐縮でしたが・・・
祝ってもらえて嬉しかったです。


ありがとうございました!

20110329_y



リアド慈英蘭


-リアド慈英蘭出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 28, 2011

Dignan Porch

グラスゴーのレーベルSoft Powers、この前Dirty Beachesの7"を出したところですが、テストプレス盤をe-Bayに出してその落札金額をすべて寄付してくれました。

Pastedgraphic

続きを読む・・・


2011 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、monarecordsオーディション

この度は、東日本大震災で、被災されたかた、犠牲になられたかたに
心からお悔やみ申し上げるとともに、一日も早くもとの生活を取り戻すことが
できますようにお祈り申し上げます。

今回の放送は、震災前に収録されたものです。ご了承ください。

続きを読む・・・


2011 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 27, 2011

Big Stars 3

特設サイト「Big Love from Big Stars」随時更新されてます。

032711_1y_2

トップページの一番右下から次のページに進めます。ただいま10ページ。見てください。


続きを読む・・・


2011 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 26, 2011

Soft Kill

Cold Caveカセット完売しました。あとBig Loveのエコバッグもなくなりました(また自分の分買わずに終わってしまいました...)ありがとうございます。ハート型のキーホルダーも予定数まであと20個くらいです。みなさんのご協力、気持ち、感謝します。

この前会ったらSixteen Tambourinesの子たちも新しい新譜の売上げの一部を義援金にしてるそうです。ただでさえ売れても利益なんてなんとか次のリリースに残せるかどうかなのに!次はGreatest HitsとHis Clancynessの7"。この状況なのでいつ届くかわからないかもしれないけど、みなさんよろしく御願いします。

続きを読む・・・


2011 03 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、3月26日ユニオンスクエアで、募金活動をします。

Jp_girls_nyc

JAPAN IS IN CRISIS, WE NEED YOUR HELP!
SAVE JAPAN WITH YOUR LOVE
JP GIRLS NYC - Japanese Girls get together in Union Square to Raise Funds
日時 : 土曜日3月26日午後1時から4時まで場所: NY マンハッタン、ユニオンスクエア (14丁目, bet Broadway & University, ホールフーズの向かい)
主催者&参加者: 日本人、ニューヨーカー、友達、家族、日本を応援したい方どなたでも!テーマカラー: 白と赤(日の丸のTシャツ、赤いハートを紙に書いて胸にはったもの大歓迎)


NYに在住の皆様
世界でこれをご覧になってる皆様

日本での3月11日の東北関東大震災により、ご家族、友人、
お知り合いの方を亡くされた方々、 謹んでお悔やみを申し上げます。
そして被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
今も確認が取れていない方がいらっしゃる方々、

ぜひ皆様が無事でいらっしゃることを心からお祈りします。

被災地の方々、そして日本が一刻も早く救済されますように、、、。

続きを読む・・・


2011 03 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 25, 2011

Sold Out

Cold Caveのチャリティ用のカセット。早くも完売します。なので昨日、先にご支援いただいたみなさんの代わりに義援金として送金させていただきました。

20110325_1t


消費税を抜いた890円 x 100本の合計89,000円です。海外からのオーダーが半分くらい?送料込みにしてしまったけど、まあいいか...今回はACのCMで見るあしながさんに、今回の地震や津波で親を失なってしまった孤児をサポートするための基金が設立されたそうなので、そちらに送らせて頂きました。ありがとうございます。


続きを読む・・・


2011 03 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 24, 2011

加藤紀子、見上げてまっすぐ。

昨日からずっと、JR大森駅の近くにオープンするビルの中のフードコートで流れる
音楽の選曲をしています。
そう、うどん屋『カトノリ屋』が入るフードコートです。
こんな状況でも元気にオープンする事になりそうです。

沢山の音楽が耳を抜けていきます。
それぞれの曲を聴いて色んな事を思います。

嬉しい事も切ない事も熱い事も。

続きを読む・・・


2011 03 24 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

March 23, 2011

Cold Cave

Cold Caveが日本への義援金のために作ってくれたカセット『New Morale Leadership』の日本ヴァージョン、本日より発売開始 です。

032311_1y

続きを読む・・・


2011 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、R.E.M.『COLLAPSE INTO NOW』

ごきげんよう、
リアド慈英蘭です。

その後、お元気でしょうか。

さてさて、今週は、番組でご紹介しきれなかった
アルバムをピックアップしようと思います。
今回は、
3月14日付、タワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで
16位にランクインしていました、
R.E.M、3年ぶりの新作、『COLLAPSE INTO NOW』のおはなし。

続きを読む・・・


2011 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、仙台から頂いたメール。

まだまだ不安定な状況の中、どなたも無事に過ごされてます事をまず最初に願いつつ。
日々多くのニュースを観ては悲しくなりながらも逆に励まされたりする毎日です。
本当に一日でも早く、また暖かな時間に辿り着けたら・・・そう信じて過ごすよう心がけています。

そんな中、仙台にお住まいのSEIKOさんが、元気なメールを下さいました。
被災されたにも関わらず、電気が通った4日後に私のラジオをチェックしてくださったそうです。
SEIKOさん、本当にありがとうございます。
そして私がテレビに映っている姿を楽しみにもして下さっているというお言葉も。

続きを読む・・・


2011 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

キリンジからのメッセージ

この度の東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

避難所で暮らす方々は今も大変な思いをされていることと思います。
でも、この困難な状況が未来永劫続くということは絶対にありえません。
全国に皆さんの力になりたいという人が沢山います。
世界中の人々が皆さんの忍耐強さに敬服しています。

また、このような惨事を前にして「自分には何も出来ない」と自らを責めている方々へ。
いかにも我々は微力です。しかし無力ではないのです。
私たちも出来ることから始めます。
理性と知恵と思いやりでこの困難に立ち向かいましょう。


キリンジ

-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 22, 2011

Puro Instinct

本日、2回目の義援金を送金させていただいてきました。今回は海外国内ともBIG LOVEバッヂなどの売上げも 入って計80,800円です。どうもありがとうございます。感謝。

032211_1t

続きを読む・・・


2011 03 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

つばきフレンズpresents 「音楽のチカラ」 動画を追加しました。

_300

震災で被災された方、そのご家族、ご友人のみなさまに心からお見舞い するとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

[つんつんつばき]vol.127は、3月13日(日)
下北沢のクラブキューで行われた
つばきフレンズPresents音楽のチカラの
模様を動画でもお届けします!

続きを読む・・・


2011 03 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 21, 2011

Big Stars 2

前回でお知らせしたサイト『Big love from our Big Stars』今日も更新されています。

032111_1t_2


こちらはBIG LOVEのBIGCARTELに設けたDONATEの方に寄付やキーリングを購入してくれた海外の人たち。決してお金持ちではないはずの小さなレーベルからミュージシャンやそのファンの人たちまで。世界中からすぐ送金されきたこの情景を、なんでもすぐ忘れる僕だって一生忘れない事でしょう。

先日Dirty Beachesのスプリット7"をリリースしたグラスゴーの小さなレーベルSoft Powerの子は勝手にそのテストプレスを寄付のためにe-Bayに出してくれてます。なぜメッセージだけでなく、被災者の身となるような行動がすぐできるのだろう。涙。

続きを読む・・・


2011 03 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 20, 2011

Big Star

海外のアーティストやバンドそしてレーベルから日本のみなさんに届いたメッセージをまとめたページが完成しました

032011_1y_5

続きを読む・・・


2011 03 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK, NY在住の日本人ガールズ仲間と募金活動始めます。

Dear NYC
NYに在住の皆様

As you know, Japan is in crisis....WE NEED YOUR LOVE & SUPPORT.
Please save Japan with your love...

ご存知の通り、日本は今深刻な危機に直面しています。
皆さんの愛と支援が必要です。
どうか皆さんの愛で日本を救済してください。

We're going to do fund raise for Japan Relief at Times Square, this Sunday 3/20/11 from 12pm - 6pm at between 46th & 47th, behind Tkts.
Our group name is JP GIRLS NYC, my closest Japanese girl friends who live in NYC.
We're making facebook right now, so it is still under the process, but send you the link - below.

日本のために、小さなことでもできるだけしたいという気持ちでいっぱいで、
募金活動を仲のいいNY在住の日本人ガールズ仲間とやることになりました。
3月20日、タイムズスクエアの46th &47thの間、歩行者天国で12時から6時の間行います。

続きを読む・・・


2011 03 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 19, 2011

Denim

引き続き新興のあるレーベルやアーティストやブロガーが行動を起こしてくれてます。

032011_1y_4

続きを読む・・・


2011 03 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 18, 2011

加藤紀子、心から思う事。

震災で被害に合われた方々が、少しでもゆっくりでもまた元気な日々を過ごされる事を
心からお祈りしています。

本当に胸が苦しく、心が落ちつかないこんな毎日は初めてです。

ブログをはじめ、多くの原稿に全く手が伸びなかった事も初めてです。
未来が楽しみで仕方がなかったはずなのに、どこに着地して良いのか迷ったのも初めてです。

それでも。

続きを読む・・・


2011 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 17, 2011

Cold Cave

前回のブログで報告した海外から集まった初日の募金を、彼らに代わって昨日まず宮城県災害対策本部に義援金として送金させていただきました。

20110317


そしていまCold CaveのWesからの提案で彼らのカセットをチャリティ用に制作中です。昨日のうちにジャケットも制作し、一番早いプレス屋に一番早く送れる状態でお願いし、すでに音源も送り昨晩プレス開始してくれているそうです。本当は日本のプレス屋でお願いしたかったのですが、どこも最短営業日7~10日で土日入れると2週間。それでは結局再来週末になってしまうので、前にお願いしたアメリカのプレス屋に事情を説明し頼むと『今日入れて3日でやる』と言ってくれました。成田通関が不安ですが、早く出せる事を祈ります。

続きを読む・・・


2011 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

マーシャ・アンブロウジアスの新作を解剖

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
ひとり残らず、そうであって欲しいと、これほど強く思ったことはありません。
東京にいる私でさえ、また揺れが来るだびに、怖くて指先が震えるのです。

大切な人の安否、届かない物資、寒く冷たい夜、見えない光、拭っても拭っても溢れる涙。
被災地の方々のそんな不安な気持ちが、少しでも安らげるよう、何か出来ないかと考えますが、
実際の救助活動などは信頼出来るプロフェッショナルな人々に託し、私は節電など身の回りのことから。

あの日、渋谷の街なかで味わった恐怖。
大きく前後にたわむ巨大なビル、ひび割れたアスファルト、危険を察して一斉に飛び立った鳥たち。
色々な人の顔が浮かび、心配で心配で心細くて、泣きながらひとり歩いた家までの道のり。
あんな思いを経験していなければ、正直言って心のどこかでまだ、他人事だと思っていたかもしれない。

続きを読む・・・

ebony

2011 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

March 16, 2011

BIG LOVE KEY RING

みなさんのおかげでBIG LOVEのチャリティキーホールダは一日で用意した分がなくなってしまいました。ありがとうございます。感謝。ただいま追加制作中ですので、発送は少々お待ち下さい。ご協力引き続き宜しくお願いします。またエコバッグとTシャツも、すべての売上げを寄付させて頂くことにしました。これらで得たお金はすべて被災者の方に送られる義援金として送らせて頂きます。宜しくお願い致します。

もし自分が有名人か著名人で大企業のお金持ちだったら、募金活動の前にまずは自分で義援金を送るべきなのに、残念ながら僕はそんな身分ではありません。僕らが出せるのはキーホルダーのパーツとエコバッグとTシャツ、これらにかかった合計約5万円です。そしてみなさんに協力していただいてその5万円をもう少しだけ大きくして、被災者のみなさんにお届け出来ればとやらせてもらってます。

続きを読む・・・


2011 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、心よりお見舞い申し上げます。

ごきげんよう、
リアド慈英蘭です。

みなさんは、ご無事でしょうか。
被災地の方へ、心よりお見舞い申し上げます。

この番組は、いつも木曜日に収録をさせていただいていて、
金曜日に更新をしております。
明日もまた今日と同じいいお天気で、
同じ分の幸せもくるのだろうと、
そうやって想って、過ごして、
収録した番組がそのまま地震のあった金曜日から流れていること、
とても申し訳ない気持ちで1週間過ごしております。

地震のとき、
わたしはひとり自宅にいて、
しばらく揺れていることに気づくことができませんでした。
ヒーターが揺れていて、ヒーターが故障したのかしらと思っていたくらい。
でもヒーターを消しても揺れが止まらない・・・
と思ったら、今度は出窓に無造作においてかったCDたちがぶつかってきて、
引き出しが勝手に開きだして、
壁にかかった大好きな家族の写真が落ちてきて・・・
急いで家を飛び出し、
外にすでにいたお隣りさんの奥さまと一緒に抱き合って、
揺れがおさまるのを待ちました。

続きを読む・・・


2011 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 15, 2011

日本のためNYから祈り続けています、、、。AK

みんな、大丈夫ですか?
家族や友達、知り合いの人と連絡は取れましたか?
ぜひ、どうかどうか、無事でいてください。
NYから心から祈り続けています、、、。

日本の、東北関東大震災を当日知らされ、
あまりにもひどい惨事の状況をテレビ、インターネットで観て、
胸が押しつぶされるほど悲しく苦しいです、、、。
日本がこんなことになるなんて、、、。

私も当日すぐに家族や友達と連絡を取りましたが、
電話やインターネットもすぐには通じず、
不安が募り、2日、3日後にやっと家族や友人と連絡が取れ、
無事という知らせをちょっとずつ聞いてほっとしました。
でも同時に、今でもまだ何人もの友人の、
家族や友達の行方がわからない状態、、、。

まだまだ続いてる余震。
増え続けている被災者の数。
困難な救済活動。
原子力発電の放射線の問題。
刻々と変化し続け、新たに起こり続けている、新しい問題。
その不安は想像を絶しています、、、。

続きを読む・・・


2011 03 15 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 14, 2011

TWITTER

Big LoveのTwitterに縁のある海外のアーティストやレーベルから、皆さんにたくさんのメッセージが届いてます https://twitter.com/#!/bigloverecords

031411_1y

From: Nite Jewel

031411_2y

From: Cold Cave



続きを読む・・・


2011 03 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、いま私に出来る事。

今、この記事が観れている方々、大丈夫ですか?
周りの環境、心の状態、少しは落ち着きましたか??

どなたも上を見上げ、切ない想いを含みながらも
この今を少しでも2ミリでも穏やかに過ごせますよう。

実は昨日、日曜日の生放送のお仕事も、
火曜日から行く予定だった長野、新潟ロケも中止になりました。

だから今の私には時間が出来ました。
ひとまず私に出来る事・・・



続きを読む・・・


2011 03 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 13, 2011

地震

東京も凄かったです。揺れるビルに電信柱、叫びながら外に逃げ出す専門学校の生徒達。まるでハリウッド映画でみたような光景。歩いて帰る人でごった返す明治通りは、不謹慎ながらバブル期を思い出してしまいました。

031311_1t



続きを読む・・・


2011 03 13 [住まい・インテリア, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 11, 2011

加藤紀子、300回記念生放送について。

こんばんは。

ここで緊急ですが、お知らせさせてください。

本日3月11日、私の番組「lecon de a b c 300回記念!」を本来ならばお約束通り
夜10時~生放送でお送りする予定でしたが、
今日のこの地震の影響により延期する事に致しました。

本来ならば、こういう状況の時こそ、エンターテイメントに携わる人間として励ましたり、支えたりするべき立場にありながら、
現在における通信機器の環境がまだ不安定な状態というのもあり、断念した次第です。


続きを読む・・・


2011 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

タイムズスクエアにも春のアートフェアが登場!

NYの3月。まだまだ夜は寒いけど、お昼はあったかい日も増えてきてて、春の予感にあふれ始めました。
そんな中、マンハッタンの中心、42丁目タイムズスクエアに5つのアートオブジェが登場!

ブロードウェイが歩行者天国になった話は前したけど、今NYに来ると、ほとんど街全体がアトラクションみたくなり始めてる気が、、、。笑 

そんなNY、毎年3月に恒例となった春のアートフェア、Armory Arts Weekが1週間近くあり、世界中から集まった、いろんなギャラリーや、アーティスト、コレクターがニューヨークの街にアートの数々を大披露。
その一環でタイムズスクエアにもアートオブジェが登場しました。

続きを読む・・・


2011 03 11 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 10, 2011

Mi Ami

Mi Ami - Hard Up from Not Not Fun on Vimeo.


Mi Ami - Hard Up

やはりの本家までダンス化。なにかを振り払ったかのようなカッコ良さです

続きを読む・・・


2011 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭 、「OK!!! C'MON CHABO!!!」

ごきげんよう!
リアド慈英蘭です。

3月なのに雪・・・
少し寒さも和らいできたかなと思えた矢先だっただけに、
ちょっとびっくり。
風邪などひいてはいないでしょうか?


さてさて、今週は、
いつも通り、
番組でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしをしましょう。

今回ピックアップするのは・・・
2月28日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで7位にランクインしていました、
チャボ、こと、
仲井戸 麗市さんが、昨年2010年10月9日で60歳になったことを記念して、
リリースされました、仲井戸 麗市さんへのリスペクトアルバム、
その名も「OK!!! C'MON CHABO!!!」です。

続きを読む・・・


2011 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 09, 2011

Assassins 88

Beach People - Assassins 88 (Summer Body Workout) from Lindsay Horner on Vimeo.


Assassins 88 - Beach People

本当に爆発寸前オーストラリアから数年前に出たカセットからひと味も ふた味も違ったまずはASSASSIN 88。テンションあがります。

続きを読む・・・


2011 03 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、免許の思い出は?

泰行さん高樹さんこんばんは。

去年の9月頃、地元埼玉を離れ、山形の温泉街まで2週間ほど免許合宿に行っていました。
空き時間には旅館の前の足湯に浸かったり、旅館で借りた自転車で川原をサイクリングしたり。
大きな石段の神社への参拝を日課にしてみたりと、半分旅行気分で山形生活を満喫することができました。
本試験は地元に帰ってきてからだったので、先日ようやく重い腰をあげ試験を受けるべく鴻巣の免許センターまで行って参りました。
「ここにキリンジのお2人も訪れたのかな…」なんて考えながらも、結果はなんとか1発合格。
そわそわしていた気持ちもようやく落ちついた次第です。

お2人は免許に関する思い出はありますか?


ラジオネーム シイナ


続きを読む・・・



2011 03 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 08, 2011

加藤紀子、兼高かおるさんとお仕事しました!

2011年3月8日、親友が素敵な方の元へ嫁ぎました。
なんて嬉しい。なんと嬉しい。
出会ってからずっと平和そうだったから、ずっとそのまま続けばいいなあ・・と願っておりましたが、
もうこれで大丈夫なんだな・・と、近くで見て来た者としては嬉しくて仕方がないってもんです。

「えみりちゃん、かわいいねー。紹介してほしいなー。」と何人もの男性にチラリ言われてきた者としては
「そうはいかないよ。素敵彼氏がいるんだもん」と心でぐっとその言葉を飲み込んできた者としては、

『ふいー、ごめんねー、黙ってて!!!』の気持ちでもあるんです。

ゲラゲラ。
余計なものに巻き込まれず、穏やかに育んできた流れが、
こうして無事に整いこの日を迎えられた事を心底嬉しく思います。

おめでと、えみちゃん。
おめでと、ケンジ。

そう心から。

続きを読む・・・


2011 03 08 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 07, 2011

Terror Bird

東京は朝から雪です
まさにThe xxジャケット入れ日和
今日中に終わらせる勢いでやります

030711_1y

続きを読む・・・


2011 03 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今週も頑張ります!

3月に入っての雨の月曜。
信じたくないけど花粉的な粉の影響か、鼻がむずむずしたりノイズフォーターが
ちょいちょい顔を出したりし始めた中での雨はすこーし助かる。

そんな気分のカトさんです。

肌にもね、鼻にもね、時々は優しい環境を。

てなわけで、今日はこれからお仕事に出掛ける訳ですが、
楽しみで嬉しい現場。

続きを読む・・・


2011 03 07 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 06, 2011

Sixteen Tambourines

Xx_2

xxの12"の入れ作業、だんだん慣れてきた気が
最初1枚つくるのに3分くらいかかったので焦ったけど、でもようやく45秒くらい
明日には出荷したい気持ちでがんばります

今年はたくさんリリースしたいと思ってます
いまほぼから確実まで決まってたり
予定されてるのは5組くらい
最低10作品、15はいきたい
ライヴも企画実行したいところです

そんな有言実行を誓うまでもなく実行してしまうのが若さって羨ましい、しかしそれだけではないSixteen Tambourines

続きを読む・・・


2011 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 05, 2011

Beach Fossils

Beach Fossils - Sometimes

10年前がPhoenixだとしたら、今ならBeach Fossils
Phoenixどんなに最高なものを作ったとしても,Beach Fossilsの新曲の方が心動かされます それでいいはず

続きを読む・・・


2011 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 04, 2011

Cuticle

今日はSoft CircleのHisham BharoochaとNite JewelのドラマーでThrill JockeyのPit Er PatのメンバーでもあるButchy Fuegoが来てくれました

030411_1t

続きを読む・・・


2011 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、3月11日(金)夜10時!i-Radio.生放送!

今回はお知らせからしまーす!!

我が番組「lecon de a.b.c」は来る3月11日アップでなんと300回を迎えます!!
年数にして約11年半。
ネット業界がまだダイアルだった頃に初めて、はや300回。
2週間に一度のアップとはいえ、それはもう大変な事ですよ、ねえ。
パリ留学の時代もMDで一人録音して郵便局からMDとCDを東京へ送ってましたしね。
帰って来てからも、色んなアーティストの方にスタジオへ遊びに来てもらったり、
こちらが出掛けてインタビューしたり、ライブをオンエアしたり。

続きを読む・・・


2011 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

March 03, 2011

特集:いい声に酔う!

ひな祭り!おめでとう、女の子!
でも何もしていない・・・。

ライブが迫っていまして、何をどうしようとかワクワク!とか、アタマの中はてんてこ舞い!
色々考えてたら、このブログ、ちょっと遅れてしまいました。。
待ってくださっていた方がいらしたら、本当にごめんなさいデス!

そう、Luv2Luv Babyの久しぶりのライブなんですよ☆

★3/5(土) 北参道ストロボカフェにて!
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2000+1drink order
※出演は20時過ぎになります♪


もう3月ですので、春らしく!いやむしろ夏を先取り!?
とにかく心の中からあったかくなっていただけたらな、と思っています。

続きを読む・・・


2011 03 03 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Las Robertas


Las Robertas - V for you

コスタリカの女子Las Robertasみたいなバンドが存在するなんて、何十年も音楽を聴いていてよかったと思わせます。が、なぜ敢えてのこの曲?もっと君たちあるだろー。でもこういうツッパる感じがいいのかも。

続きを読む・・・


2011 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今日は楽しいひな祭り。

わー!!
お雛様ですー。ひな祭りですー!

かくいう私は2月の真ん中位からもう小さなお雛様を飾っていたので満喫満喫。
灯りを付けるぼんぼりも、祭り囃子の笛も太鼓もないけど、
こういう季節毎のイベントは大切に。
でもお雛様、しまうのは早めがいいらしい。
そうしないとお嫁に行くのが遅くなるんだって!!
女子、気をつけてー!!


そんな訳で、北海道(若干もうその間に色々ありすぎて、遠い目になってきている)。 本当に楽しかったー!
NHK北海道の番組で(4月のオンエア。その後各地方でも観れたりするらしいです)、
吉幾三さんとご一緒。

吉さんとはがっつりご一緒するのは初めてだったのですが、
物凄く楽しくて面白い。

20110303_1y

続きを読む・・・


2011 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

March 02, 2011

リアド慈英蘭 、日本一の鍾乳洞!

ごきげんよう!
リアド慈英蘭です。

おうちの庭の梅も綺麗に咲いていて、
そろそろ春の予感。
家族や自分の誕生日がある3月、
それから、春という季節は
1年のうちで一番大好きな時期です。

さてさて、今週のブログは、
番組でご紹介しきれなかったアルバムのおはなし・・・
ではなくて。
鍾乳洞好きとしては、話さないわけにはいかない、
日本一の鍾乳洞、
秋芳洞にとうとうとうとう行ってきました、
というおはなしです。

続きを読む・・・


2011 03 02 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

March 01, 2011

加藤紀子、鈴鹿の観光大使としてのお仕事!

あ、どうも、旅人です。
毎日、新聞やネットで天気を見る町が違う日々って、なかなか新鮮。
昨日のホテルの部屋番号なんか覚えてられない・・・てな状況です。
うははははー。

でも本当に一日一日が濃厚で濃密で(同じ意味か?)勿体ないぐらい。
会いたい人達にもなかなか会えないけど・・・仕方ないかー。

でも会えたり。

20110301_1y

続きを読む・・・


2011 03 01 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストcero2回目!

Celo_2_3

来ました来ました。完全に来ましたよ。
花粉症・・・。
今年は、花粉の量が、2倍~10倍と言われているだけに、
スタートダッシュが早い早い・・。
ちょっとあったかいなぁーと思う日に、花粉症全盛時期と同じ症状!!
オーマイガーですよ。ホント。
私は花粉症じゃないですよーって人には、まったくピンと来ない話ですが、
花粉症の人は、うなずいてくれるんじゃないでしょうか。
あーーー、いつの日か、解消される日が来て欲しい。
だれか完全に直る特効薬を作ってくださいっ!!!(切実)

続きを読む・・・


2011 03 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

つばき×LUNKHEAD

20110301

20110301_2

[つんつんつばき]vol.126は、LUNKHEADの
小高 芳太朗さんと山下 壮さんが遊びに来てくれました!
ニューアルバム[vivo]のお話しや、
つばきとのつながりについてのお話です!
お楽しみに。


続きを読む・・・


2011 03 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

xx

xxの12"のインナーついに届いてすべてが完成
いやこれからいれないといけないのですが、今日は雨も降ってるし (関係なし)やってません

(写真xx12) 続きを読む・・・


2011 03 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |