April 29, 2011

Jef Barbara

いくつかのレーベルから『売上げを義援金として送ってくれ』と問答無用でレコードが送られて来てるのがあるんですけど、でもまだウチで仕入れたのが売ってるからいくらなんでもそっち優先して売れないよ死活問題だよ...というレコードをこの際セットにして、あと店の商品や使用品含めもろもろ明日からバザーみたいな感じで店でやろうかなって思ってます。もちろんレーベルから送られて来たものなどは売上げすべて、ウチからのは半分(で許して)、義援金として送らせて頂きます。7インチ福袋とかもやろうかなあ。思いついただけなんで考えながら出してくので、それだけ目当てじゃなくて、ついででよろしくお願いします。志賀高原ビールのウィートエールも入荷してます。



Let Me Down Jungleman - Who Knows

続きを読む・・・


2011 04 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、日本救援イベントNY

NYはやっと本格的な春。あったかくなってきました。
そして4月28日(木)は東日本大震災から四十九日、、、。

49日の追悼の意味も込め、JP GIRLS NYCは日本救援のため再度、街頭募金を行います。
今回はライオンズクラブと大学生のグループTeam Japanとの3チームのコラボレーションとなり、
5番街(JP GIRLS NYC)、タイムズスクエア(Team Japan)、
グランドセントラル(Lions Clubs)、3カ所同時に開催します。

私たちJP GIRLS NYCは5番街アップルストア前(bet 58th & 59th)で午後1時-4時。
東日本大震災四十九日の追悼として、4月30日の街頭募金の際、黙祷を2時46分に行います。
そしてジョンレノンのイマジンを参加者全員で合唱します。
ぜひ心をあわせて日本への支援と祈りを送れればと思っています。

下記が詳細。facebookにも掲載してあります。
http://www.facebook.com/JPGirlsNYC
お知り合いの方などにお知らせいただけると幸いです。
そしてお時間があればぜひいらしてください!

(写真は3月26日のユニオンスクエアでの募金活動です。)

32611romi1

続きを読む・・・


2011 04 29 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 28, 2011

大谷友介 / 「大谷友介」の名前で活動しています。

こんにちは。
大谷友介です。

さて今回から6月8日のアルバムリリースに向けてレコーディングレポートをと思ってたんですが、
前回も書いたように非常に濃厚で濃密な内容だったんで、まだ頭の中が真っ白、ぼ~~~んやりで、しかもちょっと脱力感もあって、
なかなか振り返る作業とか、その為の準備が追いついてないので、
次回から徐々にお届けしますね~。


なので、今日はちょっと別の話題で。

ところで、みなさんお気づきでしょうか~?
昨年、SPENCERの始動とともに、もしくはベルリンに引越すタイミングで、
名前の表記を漢字の「大谷友介」に変えたことを。 ってこれを見ている方は今まさに見ているので、もちろんお気づきだとは思いますが 笑
永らく「オオヤユウスケ」という表記だったので、漢字で書くとこう書くんですね~とよく言われます。
または、大谷友介とオオヤユウスケが別人だと思われることも今はまだあります 笑
同一人物なので、お間違えのなきように~。。。
こういうことが浸透するには、ある程度時間がかかることはわかっているので、まあ特に困ってることはないのですが。

で、なんで表記を改めたのかというと。
というか元に戻したのか。

続きを読む・・・


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、「婚前特急」のサウンドトラック特集!

今回は、吉高由里子さん主演で、現在公開中の映画
「婚前特急」のサウンドトラック特集をしました。
吉高由里子さんとダブル主演と呼んでいいのじゃないかくらい
映画の中で、大活躍しているsakerockの浜野謙一さんも、
このサウンドトラックに、参加していて、本当にとても気持ちのいい音楽たちが
集まっています。

続きを読む・・・


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、取材されてプップクプー

昨日の東京は目まぐるしいお天気の一日でした。
晴れた青空の下は強風で、モワっと暑い・・?と思った夜には雨ざあざあ。

一回、落ち着こうね!と言いたい程。

だからか私もお天気に翻弄され、色んな感情になり・・・。

水瓶座の星占い本なんて買ってしまいました。

そして「だいたいこんな事が書かれてるんだろうな・・・」というような事が書かれておりました。
もう38歳にもなれば、なんとなく自分の事わかるってもんです。
理解した上での判断をして生きて来ているってもんです。
だからか年下ちゃんからも相談されるってもんで。

お姉さんらしく、相談にきちっと乗っていこうと思います。

にしても久し振りに行った青山にある青山ブックセンター、やっぱり好きだなあ。
よく通ってたなあ。
隣のUN CAFEも相変わらずで良かったなあ。
またゆっくり行きたいなあ。

何時間でもいられる。

そんな中、昨日は先日オープンしたJR大森駅近くにあるLAZビル「カトノリ屋」の取材に、

続きを読む・・・


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

すっかり定番!気ままにセレクション

20110428

日に日に、柔らかく暖かい風が吹くようになりましたね。
本当に、本当に気持ちがいい!春、大好き!

道路に面したご近所のお宅のお庭は、ご主人が毎日せっせと鉢植えのお手入れをしています。
愛情をたっぷりと注がれた植物たちは、それに応えるように元気に、美しい花を咲かせているの。

真っ赤なボケの花がそろそろ終わり、気付けば牡丹。
薄紫の、私の顔よりも大きな迫力満点の姿に、思わず足を止めて見とれてしまいます。
他にもたくさん、クレマチスにハナミズキ、大好きなラナンキュラス。
写真はのたぶん・・・シャクナゲ、じゃないかしら?鮮やか!

「写真撮ってもいいですか?」とお声をかけると、とっても嬉しそうに頷いて下さいます。
雨の日も風の日も、休まず手塩にかけた花たちですもの、誇らしいでしょうね。
私は密かに、これから溢れるように咲くバラを、楽しみにしてるんです。


・・・って、人様のお庭ですっかり満喫していますが、私もやりますってば。
しかし、私は食べられるものばっかりです。
お花が大好きだけど、“花よりナントカ”っていう。。ね。

キュウリ、トマトなどの夏野菜と、バジルやコリアンダーといったハーブ類。
去年お休みしたゴーヤもまたやろうかとか、がっつりわしわし食べたい空芯菜もいいな、なんて。

だってご近所にステキなお庭があるのでね、私は収穫する喜びを味わいますってば。
マンションでもオッケーです。プランターでもちゃんと楽しい。
あなたも、是非。

続きを読む・・・


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 27, 2011

加藤紀子、タケノコを頂きました。

は、は、早すぎる!!
時間が経つのが早すぎる!!
もうすぐ5月がやってくる!!

と、長年にわたってこの季節、何を着て出掛ければよいのか本当に悩むカトさんです。
でもって、素敵なCDにも出会っているカトさんです。
また番組で紹介しますね。
うひひ。

そんな中、洋服には迷うけど、こちらは気持ち一本ぶれる事なく手にしたタケノコとフキ。
タケノコは頂いたものですが、自分で米ぬかからの灰汁抜きはした事なかったので・・・

着手。

042711_1y

続きを読む・・・


2011 04 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

April 25, 2011

Iceage

SPOT Sessions: iceage from SPOT Festival on Vimeo.

Iceage - White Rune

このやる気のなさ、なのにやる。この冷たい目、なのに自己紹介。そこ!ここ!という感じですべてを持っていってます。

オリジナル盤に入ってるブックレットも最高。

042511_1y

続きを読む・・・


2011 04 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 23, 2011

WHEN HER FRIENDS SPOKE OF LOVE

先日お知らせしたチャリティ用のファンジンが本日発売されました。

042311_1t

続きを読む・・・


2011 04 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 22, 2011

Iceage

昔は洋楽聴くのは高校生と大学生が主流だったのですが、その時は自分の歳より若いミュージシャンの音楽を聴くのは嫌だなあ、とみんなが思っていたものですが、あっという間に気がつけばオレ40過ぎているわけです。なのに一番聴いているのは17歳のバンド。しかも17歳の時の気分で。と、そんな自分にハッっとすれば『今さら気付いたか』と周りにあきれられ、確かに人間は、いや男は、基本17から成長しない。実際のところ大人のフリをしているだけで、それは人間が人間である理性という奴のおかげなのだけども、なのに大人は大人と勘違いして無理するからダメになるんだな、と東電の会見を観ても、ホームで道を譲ったのに『チッ』という大人と遭遇しても思うわけですが、しかしそんな2011年、音楽に関してはこいつらだけでいいかも!と叫んだそれは1月。しかしそんな天災も人災も、もろもろすり抜けてついに来たよ、ついに来た(涙)。こんなインターネットの時代、新しい音楽は誰でもいくらでも発見紹介できるけど、ブツがないと、オレ持ってないと、恥ずかしくて日本語で紹介なんてできなかったよ...ということでもうすでに何百回聴いたかIceage。


iceage - youre nothing

続きを読む・・・


2011 04 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 21, 2011

Clarity

以前報告させてもらいましたがカナダのFixture Recordsが集めた募金を彼らに代わって宮城県の方に義援金として送らせていただきました。

20110420_1t


そして同じく報告済みのMarshall Tellerがやってくれたチャリティオークションの売上げも義援金として、彼らの代わりにこちらは岩手県の方に送らせて頂きました。

20110420_2t


ありがとうございます。


続きを読む・・・


2011 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 20, 2011

加藤紀子、三重県での時間

本当に毎日が早くって。

20110420_1t

豆苗がこんなに伸びてました。
一気に伸びた気分。
伸ばしっぱなしも困るので、ザクっと刈り取り炒めて食べちゃいました。
そしてまた伸ばしてみようとしております。

伸びてね、スクスク。

そんな中、前にも申しましたよう、三重県に行ってきました。
「ラ フェスタ プリマベッラ2011」というクラシックカーレースが大阪を皮切りに、三重県を通過、
そしてまた大阪でのゴール・・という経過通過の三重県を、三重テレビの特番(5月13日に放送予定!)でレポートをしてきました。

そのレースの前日には「カトノリ屋」でお世話になっているおかげ横町の豚捨コロッケを食べたり
(本当に並んでるんだよね。そこ意外ではカトノリ屋でしか食べれないから、お店にも来て頂きたい!)、
伊勢神宮に参拝に行ったり。

続きを読む・・・


2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

大谷友介/レコーディング終わりました~

こんにちは!
日本は桜の季節ですね。新たな年度になって、新学期、新生活など、
みなさんの新しい時間がスタートしていることと思います。

ところでみなさんご存知ですか??
ベルリンでも桜、咲くんですよ~。
日本の、いわゆるソメイヨシノとは種類が違うようですが、
日本で言うところの八重桜のような少し濃い色の花をたくさんつけた桜が、
ベルリンの街中の至る所であちらこちらに咲いています。本当にきれいですよ~。

そして。
ついに!
レコーディング終了しました~
今回は、本当にもう終わらないんじゃないかと思うぐらい濃い録音でした。
すでにツイッターでお知らせしているので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

とにかく、ホっとしました!
うれしい!
何でしょう、この解放感~

準備も含めると1月からやっていたので、本当に長かった。。。
気が遠くなるほど。。
気づいたら春になっていました。。。

続きを読む・・・


2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

Clarity

以前報告させてもらいましたがカナダのFixture Recordsが集めた募金を彼らに代わって宮城県の方に義援金として送らせていただきました。

20110420_1t


そして同じく報告済みのMarshall Tellerがやってくれたチャリティオークションの売上げも義援金として、彼らの代わりにこちらは岩手県の方に送らせて頂きました。

20110420_2t


ありがとうございます。


続きを読む・・・


2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、かっこよく見られたくて頑張った事は?

お化粧トーク、楽しく聴かせて頂きました 私も普段はノーメークなので 眉毛をつなげることの無いよう気をつけようと思いました。 自分のお化粧に関する記憶を探っていて思い出したのは 昔、一生懸命お化粧をしていた頃は恋をしていた、という事 好きな人に、少しでもかわいく見られたくて頑張っていたなあ、と きれいになる近道があるとすれば それはやっぱり恋をする事かもしれません。 そこで、お二人に質問です。 好きな人にかっこよく見られたくて頑張った事ってありますか? そして、何をどう頑張ったのでしょうか? 良かったら教えて下さい

ラジオネーム:なぎさ


続きを読む・・・



2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

April 19, 2011

French Films

前にも紹介したChiroと『Big Love from Big Stars』のサイトを作ってくれた加藤正広くん、そしてBig Loveの平田春果の2人による東北地方太平洋地震へのチャリティ用に作ったZine『When Her Friends Spoke Of Love』が発売されます

041911_1t

続きを読む・・・


2011 04 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

つばき、4月18日は岡本さんのお誕生日!

20110419_y_3

[つんつんつばき]vol.129は、
岡本さんのお誕生日でした!
おめでとうございます!
そんな岡本さんのお話と、
2人の最近の活動など詳しくお話しています!
大人気コーナー「今日のししまる」もやります!

お楽しみに!


続きを読む・・・


2011 04 19 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 17, 2011

Sleep ∞ Over

新しいBIG LOVEバッグが本日到着

041711_1t_biglove_eco

続きを読む・・・


2011 04 17 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 16, 2011

加藤紀子、MBSヤングタウン、そしてクラシックカーレース!

晴れて曇って雨振って。
いろんな空模様の東京は気温もぐんぐんあがったりもしております。
日本には本当に四季があるのねえ。
美しい。

そんな中、昨日は本日オンエアになるMBSヤングタウンの収録へ。
今ではゲストという枠になってしまいましたが、やっぱりあそこは楽しい。

師匠がたらふく話すのは当たり前なんだけど、それがもうずっと変わらないスタイルが嬉しい。
突っ込みもボケも教えて貰える仕事場。
真っ正面に座る師匠はレギュラーでやってた時と変わらないので、なんだか安心もする。

聴ける地区の方、是非聴いて笑って。
テレビとは全く違う、私達の会話を楽しんで頂きたいです。
(勿論レギュラーのモーニング高橋愛ちゃん、道重さゆみちゃん、村上ショージさんも!!)

続きを読む・・・


2011 04 16 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

April 15, 2011

Record Store Day 2011

明日16日はアメリカとイギリス(オーストラリアもかな?)は、年に一度のRECORD STORE DAY。もう一年かあ。RECORD STORE DAYは日本にはないけど、BIG LOVEとSIXTEEN TAMBOURINESでなにかやらない?って話してたのになあ。結局何もやってません。

ですが、今年から日本でもミュージックソムリエさんというNPO団体さんによりRECORD STORE DAYが始まるそうなのです。企業だったら距離を置くとこだったけどNPO団体さんということで、具体的に何をやられるのかだけお聞きしたところ、すぐに返事をくれお話してくれました。

続きを読む・・・


2011 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Stellar Om Source

Stellar OM Source N8 SUBBACULTCHA! from dmos.tv on Vimeo.


Stellar OM Source - N8 SUBBACULTCHA!

Big Loveの新作Stellar Om Sourceの'Clarity'の7"来週到着予定です。リリースの話をした時はダンス化前でしたが、両サイド見事なダンストラック。前も凄く好きだったのだけど、ダンス化するはずと思って声をかけたのでバッチリ。しかし何故かテクノに聴こえないのが不思議です。最初『Ariel PinkやNite JewelそしてPearl Harborは凄く感覚が近い人達だからうれしい』と言っていたので、そういうことなのかもしれません。

続きを読む・・・


2011 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、JP GIRLS NYC日本救援イベント!

日本のことを世界中が見守っている中、
ニューヨーカーももちろん日本を応援しています。

4月5日火曜日にJP GIRLS NYCとして行った第3回目の日本救援イベントは、
今度はNYのダウンタウン、クラブサントス。

Body &Soulのメンバーでもあり、AKのハズバンドでもあるDannyKrivitと、
Francois K. Joe Claussellを中心にNYのイベントオーガナイザーが
United People for Japanを立ち上げ、
たくさんの人の協力により日本救援イベントMake a Difference for Japanが開催されました。

110415_1

続きを読む・・・


2011 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 14, 2011

加藤紀子、アントニー・ゴームリー氏の「密着」

こんなふうにしてみたい・・・。

20110414_1y

続きを読む・・・


2011 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

ミント・コンディション特集!

20110414

春の訪れです。

柔らかい風が頬を撫でると、薄紅の桜がはらはらと舞う。
降り注ぐ陽射しはエネルギーに満ちて、道端の植物たちも一斉に花を咲かせます。
胸の中で、色とりどりのボールがポンポン跳ねるみたいに、ワクワクするよ。

線路脇に咲いた菜の花。
誘われてやってきたミツバチ。
遮断機が降りる合図。
通り過ぎる途切れ途切れの、電車の影。

なんでもない景色を眺めて、夕暮れにはとても穏やかな気持ちになる。
身の回りを見渡せるようになったのは、少し余裕が出てきたってことかな。

いつもと同じようにやってきてくれた春を、大事にしたいです。

続きを読む・・・


2011 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 13, 2011

Craft Spells

Captured Tracksの新しい看板バンドCaptured Tracksのデビューアルバム到着しました。

041311_1y

続きを読む・・・


2011 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 12, 2011

Marshall Teller

VaccinesのデビューシングルをリリースしたロンドンのレーベルMershall Tellerが被災者のためにオークションをやってくれています。

041211_1y


for Big Love Recordsって、僕たちへのチャリティみたいで申し訳ないなあ。そりゃチャリティしてほしいくらいだけど。もちろん落札金額を彼らに代わって義援金として送らせて頂きます。 映ってるTシャツ欲しい。

続きを読む・・・


2011 04 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

大谷友介/4月2日、チャリティーライブに参加しました。

みなさん、こんにちは。

ところで。
先日お伝えしましたが、
4月2日にベルリンで行われた日本に向けてのチャリティライブに参加しました。

場所はベルリン内、Kreuzberg(クロイツベルグ)のKottbusser Tor駅付近にあるアートギャラリー、Keunstlerhaus Bethanienで行われました。
Kottbusserstrasseという大通り沿いにある素敵な会場です。
http://www.bethanien.de/kb/index/trans/de/page/news

会場は、大きな部屋が3~4つあり、当日の内容に合わせ、アコースティックセット、エレクトリックセット、ダンスパフォーマンスが各部屋で行われました。

当日はボランティアのスタッフの方が朝からおにぎりをたくさんにぎって来場者の方々への準備してくださったり、会場の方々もとても協力的で気持ちのよい場作りをしていただき本当に感謝です。

続きを読む・・・


2011 04 12 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 11, 2011

ハロモナ、みんなでもう一度考えるべきこと。

今回は、震災後、最初の収録ということもあって、
行さんが今思っていることを、話させてもらいました。
今回すごく感じたのが、まわりのやさしさや思いやりです。

みなさんも、今回の震災でいろいろ感じること、考えていること
今までの考えと変わったところあると思いますが、
何かをスタートさせるきっかけになればいいんじゃないかと私は思います。

続きを読む・・・


2011 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、チャリティーイベントに参加してきました。

桜が満開の東京。
週末の土曜日は、横浜山下公園をメインに事務所主宰のチャリティーイベントに参加してきました。

来て下さった方、本当にありがとうございました。
募金を下さった方と握手させて頂き、掛けて下さる声を直に聞き、
とても近くに人というのを感じさせて貰う事ができました。

20110411_1y

続きを読む・・・


2011 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

April 09, 2011

Jeremy Jay


Dan Melchior und Das Menace - Hungry Ghost

Siltbreezeからニューアルバム、Scotch Tapesから新しいカセットがリリースされたDan Melchior。今日入荷したそのカセットの合計の売上金となるであろう50ドルを、彼のパートナーのLethaの癌治療費を援助する基金の方へ送金させていただきました。なんかこんなことばっか始めた人と思われるのもアレなんで(別にいいんだけど)付け加えると、その奥さんの話を聞いた2月上旬に先に送金しておいたので地震前の話です。

続きを読む・・・


2011 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 08, 2011

Nottee

今週の土曜日は一度ぎりぎりまでの節電というのをやってみよう。と思って(と言いながら冷蔵庫やアンプやパソコンは無理だけど)まずは照明をすべて消してロウソクとランプ(持ってないけど)で営業を、と今日シュミレーションしてみたけど、なんだか昼なのに寂しい...いや夜は逆にいい雰囲気かもしれない。うーんぜんぜんレコードが見えません。いやなんとなく時間が経つと慣れてきた気がするけど、無理はいけないですね。レコードの方だけ、ちょっと照明点けて、バーカウンターの方はロウソクで一回明日土曜日やってみようかな。ちょうどいい雰囲気かもしれない。

いま普段も節電をしながら営業をさせてもらってるけど、情けない事にこのような状況になってやっと必要最低限が良い感じなんだとわかります。今の青山なんて、まるでロンドンかベルギーの街みたいな雰囲気だし、原宿も空気が明らかに澄んでて、夜空なんて東京じゃないくらい奇麗。これでいいかも。百貨店の異常な冷房だって、カーディガンを持って行かなきゃならないオフィスの冷房だって、原発が危ないのだって、わかってたのに結局体制のいいなりのままただ過ごしてただけで。そういうと日本では、黒か白か、右か左か、ベジタリアンかメシ喰わせろか、花見で騒ぐ派か花見は一切見ません派か、マッチ派かトシちゃん派か、とか両極端に決めつけられるけど、なんでもちょうどいいくらいがいいんだけどなあ。

続きを読む・・・


2011 04 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、京都はすっかりピンク色。

早くもまた一週間が。
その間に甥っ子は小学校へ入学しておりました。
あんな小さなボケボケ君が大丈夫かー?と家族の誰もが心配してましたが、
なんとか。
桜の下で得意げに佇む写真が送られてきました。

元気に学んでくれよ!と叔母は。

そしてその叔母は「lecon de abc」300回を迎え。
生放送生配信で準備していた番組でしたが、
300回も普通に、でもいつもより沢山の音楽でどなたのお耳もお時間も楽しんで頂けるよう頑張りました。
選曲の中に色んなメッセージを伝えているので、良かったら是非聴いて下さいね。

i-Radio: 加藤紀子 - lecon de a.b.c.

続きを読む・・・


2011 04 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 07, 2011

Circle Pit

Male Bondingが送ってくれたレコード3枚(その晩のうちに完売しました)の売上金とe-Bayに出していたレア盤がおととい37ドルで落札されたので、その合計を昨日義援金として彼らの代わりに送金してきました。

040711_1t


続きを読む・・・



2011 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 06, 2011

加藤紀子、4月9日「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト

今朝、目から大量の細い細い繊維の糸が出てきたカトさんです。
なんで???
誰か入れた???
鏡とにらめっこしながら丁寧に取り除きました。

そんな埃舞う所、出掛けたかなあ??

とはいえ、取り除いた後はもうすっきりなので、
少しお知らせをさせて下さい。

4月9日、「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトとして、
午前11時より横浜山下公園でチャリティーイベントに参加する事となりました。
詳しくはこちら。

http://www.jp-r.co.jp/katonoriko/event/738.html

続きを読む・・・


2011 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

キリンジ、演奏したい場所は?

泰行さん高樹さん、こんばんは。
私はアマチュアで音楽活動をして楽しんでいるのですが、
最近はライブハウス以外の場所で演奏をしたいと考えるようになってきました。
今考えているのは、普通の喫茶店や、田圃のあぜ道とかです。
音響設備無しで、生音だけ、とっても楽しそうです。

お二人であれば、どんな場所で演奏したいと思いますか?


ラジオネーム 松井


続きを読む・・・



2011 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 05, 2011

加藤紀子、前向きに進みます

気がついたらもう、4月も始まっていましたね。
日々、色んな事を考え、色んな想いを抱き、それでも前向きに進む事ばかりです。

040511_1y

桜も気温を感じ、咲き始めました。

続きを読む・・・


2011 04 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Earth Girl Helen Brown


Earth Girl Helen Brown - Story Of An Earth Girl

Forest Familyは...ひとまずあと1年はどうなっても買います

続きを読む・・・


2011 04 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 04, 2011

Grave with No Name

Grave with No Nameって他にないカッコ良さをもっていると思うのだけど、Big Loveから出したバンドの中でもGeneva Jacuzziと並ぶ反応のなさ。でもUKらしさ、そして現在のUSとのリンク。それ両方が突出していバンド。う~ん頭ひとつ出るとダメなのかな。


A Grave With No Name - And We Parted Ways At Mt. Jade

続きを読む・・・


2011 04 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 03, 2011

House of Love

久々に志賀高原ビールのお話

040311_1t

続きを読む・・・


2011 04 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭、しばらく最後のブログ

ごきげんよう!
リアド慈英蘭です。

1年とちょっとの間でしたが、
担当させていただきました、
「i-Radio Count Down supported by TOWER RECORDS」
最終回の収録も終えて、
番組の更新も終えて。

ふと、寂しくもなりますが。

この週末はほのぼの春めいてきて!
桜も水辺に近いほど、綺麗に咲きはじめていて・・・
日本を発つ前に、
お花見だけは存分に楽しもうと、
今日お散歩をしながら、思いました。

続きを読む・・・


2011 04 03 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

April 02, 2011

Tough Knuckles

040111_1y

チャリティ用のBig Loveキーホルダー。ただいまハート型から丸型に。Mary Nicholsonのデザインもレコード袋のからビールグラスのものに変わって引き続き販売させていただいています。売上げはすべて東日本地震への義援金として送らせて頂きます。


続きを読む・・・

2011 04 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 01, 2011

大谷友介/チャリティーライブを行います

Yusuke Oya(SPENCER) / CHARITY PERFORMANCE
大谷友介/チャリティーライブを行います

ベルリンでチャリティーライブを急遽行うことになりました。
ベルリンにいる仲間で今出来ることを考えました。
私たちの最初の一歩として捉えていただけたら幸いです。
私、大谷友介もソロプロジェクトSPENCERで参加いたします。

ベルリンやドイツ国内在住の皆様のお越しをお待ちしております。
以下、開催詳細になります。


SPENDENPERFORMANCE / CHARITY PERFORMANCE
fur / for Japan

SPENCER (git / voc)
Masayoshi Fujita (Vibraphon)
agraph (Electro)
Akemi Nagao (Tanzperformance)
Takeshi Nishimoto (git)

im Kunstlerhaus Bethanien, Ausstellungsraume / Exhibition spaces Kottbusser Strabe 10

am SAMSTAG, den 2. April 2011, 18.00 - 21.30 Uhr / on SATURDAY, 2nd April 2011, 6.00 - 9.30 pm

Begrubung / Welcome: Christoph Tannert, Leiter / Director Kunstlerhaus Bethanien


続きを読む・・・

2011 04 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

大谷友介/みなさまへ。

大谷友介です。

みなさん、いかがお過しでしょうか?

今まで、何度となく、この言葉を書いたり発したりしてきました。
枕詞として、冒頭の挨拶としてまずはこの一言からと思って使ってきましたが、今回ほど本来の意味として、また重みのある言葉として使った記憶はありません。
そういう意味では今までは社交辞令として使っていたのかもしれません。
これからはこの言葉、念頭の「いわゆる」挨拶ではなく、大事な言葉として丁寧に使っていきたいと思っています。

みなさん、いかがお過しでしょうか?
無事元気にされていますでしょうか。
自分は元気に生活しております。
日本が心配でたまりません。

続きを読む・・・

2011 04 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、4月5日NYのサントスでの日本救援イベントで歌います

4/5/11 TUESDAY "Make A Difference For Japan" Relief Benefit

http://www.dannykrivit.net/menu.html

日本の皆様、どうかご無事でいられるようNYから祈り続けています、、、。

遠く離れたNYにいて、小さなことでも、
日本の被災地、日本の救援のためになにかできないかと思い、
NYに住む日本人の仲良しの女友達と一緒に、
募金活動と、日本への応援メッセージを募るべく、
JP GIRLS NYCを立ち上げました。
私たちのスローガンはSAVE JAPAN WITH YOUR LOVE 、
少しでも、日本の震災のために愛を持って長期で支援ができればと思っています。

JP GIRLS NYC / Facebook
http://www.facebook.com/pages/JP-Girls-NYC-Save-Japan-With-Your-Love/185400794837795

人生初なこともあり、なにもかもが手探り、、、。
立ち上げた3日後に 募金活動を開始しました。

20110401_5_2

続きを読む・・・


2011 04 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |