June 30, 2011

Prince Rama

063011_1t


Prince Ramaの新作はVHSとカセットのセット。しかも彼女たちが教えるヨガ・エクササイズ。カセットのB面はその説明が収録されてるらしい。まさかレコード店で働き始めて20年。あの時の僕は決して2011年の自分がこんなのを売ってるとは思いもしないだろう。でも良かったと思います。

続きを読む・・・


2011 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、オンエア情報!

いよいよカルピスの原液を購入したカトさんです。
この間も突然「カルピス飲みたい!」との欲望がわき上がり、
かといって買いに行くのも面倒で、一日我慢して、ようやく飲んだ時のあの味・・・。

なのでいつ突然「飲みたい!」となっても言いように・・。

めっちゃ美味い!!
完璧なる飲み物・・カルピス。身体にピース。心にピース。

この夏はこの飲み物を押していこうと思います。

と、ここで忘れないようオンエア情報を珍しく。
というのも一気にオンエアされるのでね・・・。ひひひ。

まずは明日(金)は恒例「知りたがり!」

7月2日(土)19時~テレビ東京系
『土曜スペシャル 山奥で人気のお店』

7月3日(日)7時~7時30分 TBS 系
『カラダのキモチ』
       7時30分~8時日本テレビ系
『遠くへ行きたい』


7月5日19時56分~21時54分日本テレビ系
『踊る!さんま御殿!!納涼!!女だらけ浴衣祭り! 兄弟姉妹(秘)大暴露スペシャル』

20110630_1t

続きを読む・・・


2011 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

June 29, 2011

Beyonce

PATRICK WOLFのアルバムの最後の曲が凄く良くてというか青春ネオアコみたくて。
SHELLEYAN ORPHANとBLUEBELLESを足したみたいな青春ネオアコ感。PATRICK WOLFはその辺知ってるのかな?いや知らないだろうなあ


The Bluebells - Sugar Bridge

BLUEBELLSはとくに好きじゃなかったけど嫌いでもない。レコードは5枚くらい持ってるレヴェル。でもこういう熱い感じPATRICKにもあるよね。あっ!と思い出せばPATRICKにはこんな曲が。

続きを読む・・・


2011 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、親友辺見さんと久々集合!

笑った笑った!!
何がって・・・

暑さ!!!
ぱないねー(って一回言ってみたかった!)。

敢えて暑い時間に外に出てみたのだけど、もうそれはそれは。 6月だって言うのにね。

スーパーのお肉コーナーや魚コーナーに買いもしないのに立ち寄って、
一服の涼を頂いてきました。
節電を求められているこの夏・・・踏ん張っていくしかないんですー。


そして・・・

20110629_1y

続きを読む・・・


2011 06 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

キリンジ、サングラスを掛ける?

高樹さん、泰行さん、こんばんは。
北海道もやっと最高気温が25℃を超え、ようやく「初夏」といった趣になってきました。

ところでお二人は外出時にサングラスを掛けますか?

「紫外線は目からも入ってきて、シミ、そばかすの原因になるのよ~」
という恐ろしいことを数年前に聞いてから、特に夏はなるべく掛けるようにしていますが、
これは未だに馴れません。

どうしてもサングラス(黒いの)は「カッコつけ」のイメージがあり、
「いやいや別にいきがっているわけではありませんよ」と
心で言い訳をしながら歩いてしまいます。
考え過ぎですかね?


ラジオネーム:メメクラゲ


続きを読む・・・



2011 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

June 28, 2011

つばき、6/19「つばきフレンズ」報告!Part.1

20110628y

[つんつんつばき]vol.134、
今回は、6/19下北沢 club QUEで行われた、
「つばきフレンズ」の報告パート1です!
ライブの音源と一緒にお話をたくさんしてくれました!
そしてリスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに!


続きを読む・・・


2011 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 27, 2011

BIG LOVE 2011後半戦

2011年ももう後半戦。気付けばレーベル始めて20年超え。恐ろしいなあ。

初めは友達のバンドを出したくて始めたのも、いざはじめた瞬間からほとんどの期間がそれを続けるための作業になっていて、結局ただみんなに迷惑をかけていただけのレーベル人生だけど、でもいつの間にか今はもとの位置にいる感じです。

続きを読む・・・


2011 06 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、兄がTVに出ました!

ど、ど、ドリフの・・・な訳がなく、
怒濤の6月がもう終わろうとしております。

いやー、振り返られない位頑張ったなー。
毎日毎日何かを出し切ったなー。

当然と言えば当然なんだから疲れてる暇はないのだろうけど、
簡単そうに見えて実は大変・・・そんな時間が多かったような。

なので自分へのご褒美(心底自分に甘い)として・・・

062711_1t

続きを読む・・・


2011 06 27 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

June 24, 2011

加藤紀子、ブヨのかさぶた取れる!

昨日、チャットモンチーのライブが余りにもよかったせいか・・


家に帰って来た途端、ブヨに刺され見事なまでのかさぶたがポロリと取れました。
かさぶたもあのチャットの勢いに負けたんだろうな・・。
それぐらい若さ溢れる三人の音楽は元気で美しくて晴れやかだったもんな・・。
青春のキュんとした感じと大人女性が持つ可愛さに溢れたライブだったもんな・・・。


なので、バイバイ、ブヨ!!


と、先ほど7月3日(日)朝7時~オンエアになる「遠くへ行きたい」のナレーション録りをしてきましたが、
やんわりそのブヨシーン、ございました。
頭から必ず観て下さい!
気付いてない瞬間は、腕から血が溢れておりましたから・・・。
(相当注意しないと分からないと思うけど!)
結構な時間、腕から血出してたんだねー・・・。


でも番組はとても気持ちの良い雰囲気で、きっとどこかに出掛けたくなるんじゃないかな?
日曜日の朝にまったりと私と一緒に旅を楽しんで下さいね。


そんな訳でチャットライブの前は。
来月オンエアになる「たけしの家庭の医学」の収録へ!
事前に採血されたり機械にて調べてもらったり・・した結果・・・。


ゲラゲラゲラ。

062411_1y

続きを読む・・・


2011 06 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AKのOfficial Facebook, Twitter誕生!!& NYで今一番人気スポットHighline(ハイライン/空中公園)

今回は最新ニュースです!
AKのFacebookが昨日とうとう誕生しました!(遅くなったけど! 笑)
AK Official Facebook is finally born! Please "Like"! See you here often!

http://www.facebook.com/AKakemikakihara

そしてAKのTwitterも今日デビュー!!!(やっと! 笑)
Also, AK Official twitter is born too! Please "Follow"!

https://twitter.com/#!/AK_akemiK

感動、、、。笑
これでみんなともっと繋がれるね。
ぜひ”Like”&”Follow”してね!
毎日どんなことが AKの周りで起こってるか、書いていきたいと思います。
コメントもぜひ書き込んで声を聞かせてね!

Akstlm200_2

6月頭からいきなり始った真夏のNY。
最初は38度でかなり衝撃的な夏のスタートだったけど、
最近は毎日平均24度。最高の夏が続いています!
そんな中、今NYで一番の人気スポット、
ハイライン(空中公園)のセクション2がオープンしたので行ってきました。

ハイラインとは、その昔、NYマンハッタンの西側を12丁目から34丁目まで、
電車が高架橋の上を走ってた場所のこと。
高架橋の上を走る電車は、倉庫などへの輸送で使われてました。

それが廃線になり、高架橋は長い間、荒れ野原になってたの。
その高架橋を公園にしようというプロジェクトが立ち上がり、
2009年6月にステキな公園に大変身して、空中公園ハイラインとして、デビュー。
たちまちNYの新名所&オアシスとして注目されて、大人気スポットに!

20110624_01

6月頭からいきなり始った真夏のNY。
最初は38度でかなり衝撃的な夏のスタートだったけど、
最近は毎日平均24度。最高の夏が続いています!
そんな中、今NYで一番の人気スポット、
ハイライン(空中公園)のセクション2がオープンしたので行ってきました。

ハイラインとは、その昔、NYマンハッタンの西側を12丁目から34丁目まで、
電車が高架橋の上を走ってた場所のこと。
高架橋の上を走る電車は、倉庫などへの輸送で使われてました。

それが廃線になり、高架橋は長い間、荒れ野原になってたの。
その高架橋を公園にしようというプロジェクトが立ち上がり、
2009年6月にステキな公園に大変身して、空中公園ハイラインとして、デビュー。
たちまちNYの新名所&オアシスとして注目されて、大人気スポットに!

20110624_01

続きを読む・・・


2011 06 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

June 23, 2011

White Lung / Nu Sensae


White Lung - Atlanta

普通ではなくするルックスが素晴らしい。これがモヒカンだったら普通 なのに。

続きを読む・・・


2011 06 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

特集:レディ・ソウルで気ままにセレクション

20110623t

グググと気温が上がりきった日、カメラを持ってお散歩へ。
日焼け止めもしっかりヌリヌリして、日除け帽も忘れずに。

花菖蒲が見頃だということで、向かったのは小石川後楽園。
都会のド真ん中の、ゆったりとオトナの雰囲気が漂うオアシス。
連なる木々の向こうに、高層ビルや塩大福のような東京ドームのアタマがチラリと。
なんだか不思議な気分になったよ。

池のほとりの木陰のベンチに座って、着くや否や早々にランチを。
久しぶりにお弁当なんかも用意したのよ。
一緒に行った妹が、おにぎりと玉子焼き。私はおかずとサラダを持ち寄って。
目の前を、鴨がグワグワと会話しながらヨチヨチ通り過ぎて行く、なんとものどかなひと時。

続きを読む・・・


2011 06 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 20, 2011

Nothing Video


Nothing - Suns and Lovers

Big LoveのニューフェイスNothingのオフィシャルヴィデオです。当初は、これは僕が好きというだけでいい、とその昔Ariel Pinkを出した時くらいの意気込み(諦め)でしたが、結果報告済みですが驚く程の海外からのプレオーダー殺到に加え、日本でも過去最高のお問い合わせ率で驚いてます。今月中にはと到着予定です。

続きを読む・・・


2011 06 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、梅雨のパン祭り!

不安定・・な空。
先日は鹿児島住人の方とお話したら「そうなのよ、今年は
ドヴァーっと雨が降るから本当にやっかい。灰も降るし、もうやんなっちゃう!」と。
確かに見た、大雨で避難するニュース。
早くこの梅雨が明けて、すっきりなお天気になればいいなあ・・・(といっても次は暑すぎる夏になるんだろうなあ)。

と、我が家のししとうニュースだって忘れずに。

20110620_1t

可愛過ぎて食べ時が分からなくなってきたししとう。
皮が厚そう・・・。
本当に成長するんだねー。

20110620_2t

またお花も咲いたり。
これからまた実を付けてくれるのかなー。
うしし、楽しみ楽しみ。

続きを読む・・・


2011 06 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ハロモナ、7/10美人OL3人姉妹 京都きんせ旅館殺人事件!

20110620t

梅雨ですねー。梅雨ですよ~。
ジメジメ、くもくも、なんだかスカッとしませんね。

でも、うちのあじさいは、元気よく、日の当たらないベランダで、
素晴らしく咲いていてくれているので、元気をもらっています♪

続きを読む・・・


2011 06 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 18, 2011

Team Rockit


Team Rockit - Yours 0161

お客さんに教えてもらったのですが、彼はアニメおたくとのこと。パプリカのサンプリングしてるらしいですが、してないというくらいセンスよい仕業。これは大丈夫。凄く好きです

続きを読む・・・


2011 06 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 17, 2011

加藤紀子、夜中にクワガタに挟まれる!

そうだそうだ、この間。
栃木県益子町でロケをしたと書きましたが。

ブヨに刺されてなんやねーん!なんて思いながらも寝てた夜中。
なんか一瞬手の先に固い何かが当たったなーなんて思いながらも寝続けて。

そしてまた手の先に固いのが当たったから、掴んだのかなあ・・?
次の瞬間『痛っ!!!!』っと、何かに挟まれた痛さで目を覚まし灯りを付けよく見てみると、
それノコギリクワガタ!!!!

なんで部屋にいるの?ノコギリクワガタ!!
めっちゃ痛かったし!!
びっくりしたし!!

本当なら朝まで捕獲して、みんなに見せたかったのだけど、
びっくりし過ぎて窓から放してしまったねー。

続きを読む・・・


2011 06 17 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

オレンジペコーの藤本一馬がソロアルバムを リリース!

Img_9743

久しぶりにorange pekoeの藤本一馬さんが、
i-Radioにスペシャル・プログラムで帰ってきました!!

今回は、6月8日に発売されたソロ アルバム
『SUN DANCE』についてのお話しです!
どんなアルバムが出来上がったのでしょうか?
お楽しみに!!

番組と一緒に、動画もお楽しみ下さい!

【藤本一馬 「SUN DANCE」 Live at "bar buenos aires" 2011-05-24】



-藤本一馬出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 06 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

June 16, 2011

Cuffs

NYC Popfest 2011: CUFFS performs at Santos, NYC from BlearyEyedBrooklyn.com on Vimeo.


Cuffs - Live in Nyc. 5.21.2011

Big TroublesとPants YellのメンバーによるCuffs。ルックスは地味すぎますけど、Prefab Sproutが好きだというのが気が合うと思います。僕と。

続きを読む・・・


2011 06 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 15, 2011

加藤紀子、初めてブヨに刺されました。

ふーしぎしぎしぎ きゅーあー・・・
とは小学3、4年の頃、クラスメイトのコンボ君が毎日歌っていた曲。
なんなんだろ、原曲。

と、そんな昔の事をふと思わざるを得ない程、
近々の今は慌ただしく。

ちょっと観ないうちに・・・

20110615_1t

ししとうがこんなに成長しておりました!!
もう本当なら食べれる大きさだと思うけど、なんだか可愛くて勇気が出ない。
肌つや良いわー、この子。

とか、びっくりする位の毎日で、
先週末からこないだまで、7月3日オンエアになる旅番組の老舗「遠くへ行きたい」のロケに初参戦!
なんと42年もの歴史がある番組なんだそう。

栃木県益子町への旅だったのですが、
この梅雨の時期どうなる事かと思いきや、空は完全に味方してくれてあっぱれ!!
夜とか朝には降っていても、ロケ開始となるとさささと雨は上がり。
私、晴れ女って自称してもいいかなあ・・と思う程。
(全員の運だと思うけど)

で、意気揚々とロケは楽しく、街は素敵で、出会いも最高。

続きを読む・・・


2011 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

Yacht

今日もプチ改装続きです。

110615_5t

床を以前のものに上塗り(ウォールナット系)しました。

110615_yachtt

続きを読む・・・


2011 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、日本の常識って?

キリンジのお二人始めまして。
昨年10月より海外赴任となり、以前にも増してこのラジオを重宝しています。
さて、お二人は海外に行かれた時に、
「日本の常識ってなんなんだろう?」と感じたことはありますでしょうか?

例えば、日本では日本語と英語、2ヶ国語が話せると「凄い」と大半の人は思うのではないでしょうか?
しかし、私の赴任先では違います。
1日に1,000円も稼ぐことができない労働者達が、2ヶ国語は話します。

また、赴任先は仏教国で西暦ではなく、仏暦と言うのを使用しています。
ちなみに今年は仏暦2554年です。
日本も同じく仏教国なのに仏暦を使用しない。
仏暦の存在を知っている人など殆どいないのではないでしょうか?
私はもちろん知りませんでした。

更には、今回の震災でクローズアップされた日本人の忍耐強さや礼儀正しさなども、海外の人間からすると違和感があるようです。

素晴らしい常識もありますが、大半は「今までの常識はなんだったんだろう」と考えてしまいます。
お二人はどうですか?そう思われたことはありますか?


ラジオネーム:もとき


続きを読む・・・



2011 06 15 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

June 14, 2011

つばき×FREENOTEの秦千香子さん!

20110614

[つんつんつばき]vol.133、
今回は、FREENOTEの秦千香子さんがゲスト!
楽しいお話をたくさんてくれました!
リハビリ中の一色さんのコメントも届きました!
お楽しみに!


続きを読む・・・


2011 06 14 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

June 10, 2011

Holy Cobras

0610111t


WHITE RINGとoOoOOのスプリットやNOTTEEをリリースしているスウェーデンのEMOTIONから、突然デジタルの売上げを義援金にと送ってきてくれました。即日送らせて頂きました。ありがとう!

続きを読む・・・


2011 06 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、WHAT IF?Report.

いきなり大雨がぴたっと止まり、信じられないような猛暑がやってきたNY。
まだ6月なのに37度、38度とかが続き、今年の夏は猛暑確実、、、。
恐くて外に出れない!と言いたいのですが、NYの夏は誘惑&イベントだらけ。うーん。
どんな夏になるのだろう、、、。

さて、福島原発20KMと30KMに入られて置き去りにされてるペット達のレスキューをされた、
AKの友達であり、大阪FM COCOLOのDJKIYOMIさんの2つのトークイベントWHAT IF?が、
無事、6月2日と、6月4日終了しました!

Dsc00547_07_2

Dsc00555_08_3

Dsc00569_09_2

Dsc00580_10t_2

Dsc00590_11_2

あれだけ急な準備でいろんなことがラストミニッツだったにも関わらず、
両日トータルで140人近い観客に参加していただけ大成功!
生まれて初めてのトークイベントの主催をしたんだけど、たくさんの出会いと協力に恵まれました!
たくさんのNYカーが日本の震災を今も心配してくれ、支援してくれています。
応援してくださった方々本当にありがとうございます。

続きを読む・・・


2011 06 10 [ペット, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

加藤紀子 人生初のアレを頂く!!

沖縄は早くも梅雨明けだって。
夏が早くもやって来ちゃうのですね。

そんな中・・

061011_1y

続きを読む・・・


2011 06 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

June 09, 2011

加藤紀子、なんとRumerに遭遇!!

は~・・早い!!
日々のアレコレがそうなってこうなって、早い早い!!
風邪引いてぐったりした話はしたっけ?
したよね、きっと。
何をどうしたか、自分でも分からなくなる位、日々が濃いです。

例えば・・
今月25日にオンエアになる「人志松本のすべらない話」の収録に行ったり。
まあ、いつも楽しみな番組にお邪魔出来るっていうのは嬉しいしかないですよ。
すべらない話が目の前で堪能出来る訳ですから。
で、ワクワクしながら収録を待っていると、なんと3件となりの楽屋がRUMER!!
そう、前回のブログでご報告した、ライブを見たばかりのルーマーちゃん!!

で、ふと楽屋を出ると、ルーマー楽屋周りに人がワイワイいて、なんとその目の前にはご本人!!
ちっちゃい!!
ライブでは物凄く大きく見えたルーマーは、非常に小柄な女の子。
この身体からあの美しい声が発信されてるなんてねえ・・。

続きを読む・・・


2011 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

特集:キキ・ワイアットとクラシック・ソウル

梅雨のさなかではありますが、最近夕焼けの素晴らしい日が、いくつかありました。
太陽が沈んで、闇と入れ替わるまでの、ホンの数十分間。
薄明の空が燃え上がるように一気に色づく、マジックアワー。

もうただただ呆然と、見上げてしまう。
胸がキリキリと締めつけられる音が、聞こえてくるみたい。
涙が止まらなくて、気付けばヒックヒックと、子供みたいに泣いてた。
あー良かった、家の中で。誰にも見られてないよね。

小さな小さな私には到底太刀打ち出来ない、圧倒的な自然の美しさ。
小さな小さなことで悩んだり、口をへの字に曲げたり、なんだかバカみたいだな。

さ、スッキリしたし、また元気に過ごそう!
と、明日への活力を、お空からいただいたのでした。
その一瞬を、見逃したくないよ。

続きを読む・・・


2011 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 08, 2011

Planningtorock


Junior Boys - Banana Ripple

良いけどいじめてやりたいエレクトロニカ加減がどうにもこうにもだった彼らによる解脱2011曲。たまにはこういうのもいい。っていうかこういうのを普通にイイって言えなくなってるのもどうかと思うよ。まあ、今後世界中で僕が友達となるであろう人たちがコレを作るとは思えない。っていうのはどこの時点でなってしまったのか。Salemか?もっと前からか?

続きを読む・・・


2011 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 06, 2011

ハロモナ、おすすめ音楽を紹介!

Jpg9

梅雨ですね~。雨ですね~。
うちには、あじさいの鉢植えがあるんですけど、
どんどん、濃い青になってきて、とっても素敵です♪
雨にあじさいは合いますね★
今回は、モナレコードのおすすめ音楽を紹介しました。
しばらくやっていなかったので、いいのがたくさんあるよ!とのことで、
ホント、素敵な音楽たちを紹介できました。
YeYeのCDは、モナにしかなさそうなので、
気になった方は是非、monarecordsをお訪ねください♪

続きを読む・・・


2011 06 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 04, 2011

加藤紀子、らっきょうが届きました。

気持ちのいい晴れた6月の土曜日。
てか、暑いです、東京。
少し歩いたら・・・あっつ・・なほど。
しかし梅雨のつかの間の晴れなので、有意義に過ごせたらいいなあ・・なんて。

続きを読む・・・


2011 06 04 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

BIG LOVE JUNE

恒例プチ改装の中でも一番大変な床系。今回は残っていたところをフローリング化しました。

060411_1t

続きを読む・・・


2011 06 04 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

June 01, 2011

Nothing

チャリティグッズ及びTシャツの売上げなどを各県の対策本部に義援金を送らせて頂きました。

060111_1y


ご協力ありがとうございます。感謝。これからも続けさせていただきます。

続きを読む・・・


2011 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、トヨノさんのリリースライブで歌わせて頂きました!

6月に突入ー!!
本格的な梅雨の季節になるのでしょうね。
お花屋さんには紫陽花の鉢植えがあちこち。
毎年悩んで買わない・・ってパターンですが、あのお花も大好きです。
切り花で買ってドライフラワーにすると、物凄くアンティーク感があって、お勧めです。

さてと。
やっぱり疲れがでました。
「そろそろやばいなあ・・この喉の感じとか・・」と思ったと同時に、やっぱりぐったり。
ソウルロケから始まってコヤソニに京都(私用)に仙台&福島にトヨノさんライブ!!
ご機嫌な動きっぷりでしたからね!!
寝ても寝てもベットに身体が落ちていく感じ・・年に一度はあるんだなー。

それはさておき。
仙台のチャリティーにご参加下さった方、雨の中本当にありがとうございました。
みなさんの暖かい支援がきちんと伝わるよう、責任を持ってお預かり&お届けしますね。
「愛は勝つプロジェクト」これからもまだまだやる予定です、そんな私達をまた近くから、はたまた遠くから応援して下さると嬉しいです。

続きを読む・・・


2011 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、職業病を感じる?

勤続年数が増すにつれ、「五月病」に苛まれることもなくなってきたのですが、
反面「職業病」を感じる事が多くなってきました。
最近は異業種交流(合コン)もめっきり減り、さまさまな職種の方の習慣や、
現場のリアルな裏話を聞く機会も少なくなってしまったのですが、
お二人は音楽家ならではの職業病(物音を「ドレミ」換算してしまうとか、独自の音楽鑑賞法)などございますか?
また、交流してみたい職業の方などいらっしゃいましたらお聞きしてみたいです。


ラジオネーム:おつとめレディ


続きを読む・・・



2011 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |