October 31, 2011

つばきフレンズ 6.19 第2弾 動画追加公開スタート!

大変お待たせしました!! つばきフレンズ 6.19 at 下北沢CLUB Queの動画追加公開、スタートです!

[INFORMATION]
つばきフレンズのワンマンライブが2011年6月19日、下北沢のCLUB Queで行われました。この動画はi-Radioの番組「つんつんつばき」スタッフがTIME-SHIFTの協力を得て撮影したものです。番組で紹介された曲­を皮切りに当日演奏された全ての演奏をアップしていきます。お楽しみに!

[ABOUT つばきフレンズ]
3ピースバンド、「つばき」(一色徳保Vo,G、小川博永B、岡本奈穂子Dr)の一色徳保が、2010年末、病気療養のため入院。手術後リハビリに入りました。周りの音楽­仲間がつばきとそのファンをもり立てるために始まったのが「つばきフレンズ」です。



■つばきフレンズ 6.19-01 妄想列車 / グローバー義和 (JACKSON VIBE)




続きを読む・・・


2011 10 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 30, 2011

加藤紀子、カレーパーティ開催!

やりましたよ!やりましたよ!
土曜日の夜に鍋を囲むと言ったら・・もうカレーなんじゃないか!!

念願の・・カレーパーティ!!!

恋いこがれすぎじゃないか!ってレベルでカレーの事で頭が一杯だった先週の締め、
土曜日にようやく・・・開催する事が出来ました。
金曜までに諸々の下準備を済ませ、土曜日当日は部屋を掃除したり、
散歩したりとのどかな感じ。

そろそろと声を掛けたお友達が時間差で現れるも、
まずはちびちび飲んでスタートしましょうかね?と・・・

103011_1y

続きを読む・・・


2011 10 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 29, 2011

加藤紀子 I LOVE CURRY!

またしてもまたしても。
只今の時刻は金曜の・・?土曜になったか・・・朝4時過ぎでございます。
起きちゃった・・・。

思えば先週の金曜日に熱を出し、寝たり起きたりを繰り返した辺りから、
体内時計と申しますか、体内バランスがグっとおかしい。
今日も「知りたがり!」終わりから眠くて仕方が無いまま、
睡魔をこらえて深夜12時過ぎまで頑張ったのに。

なのに・・これ。
実は3時に目が覚めました。

続きを読む・・・


2011 10 29 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 28, 2011

AK、10.28.11 - 11.10.11 VOICES from TOHOKU

VOICES from TOHOKU ”歌手AKが届ける東北の今と、子どもたちの声” 10月17日(月)NYでのAKトークイベント、レポート

3月11日東日本大震災から半年以上が過ぎました、、、。
NYという離れた場所にいて、日本支援のJP GIRLS NYCを立ち上げ、
これまで7回のイベントで400万くらいを被災地に届けることができました。
たくさんの方々のご協力のおかげです。ありがとうございます。

01_ak_body_soul_live

夏にBody & Soul Live in Tokyoでの私自身のコンサートが
日本東京であったことから、震災後初めて帰国しました。
このコンサートは6000人とか集まる野外のイベントだったので、
東京の女の子友達にも声をかけ、JP GIRLS TOKYOを立ち上げ、
コンサート会場で募金を募り、50万くらいが集まりました。
みんなありがとう!
このコンサートの後、震災後初めて被災地、宮城県と福島県を2週間にわたり訪れました。
半年後とは思えない今も壊滅的な日本の姿に言葉を失うばかりでした、、、。

02_ak_in_minami_sanriku

今後どんなサポートができ、必要とされているのか。
私が被災地を訪れた最大の理由は、この部分を把握するためでした。
そのため、壊滅的なエリアの視察、そして、たくさんの被災地の方々のお話をお聞きしました。
そして、自分にできることとして、
保育園、児童館での5つのコンサートを通じて子供達に歌と楽器を届けました。
集まった50万の一部で子供達に楽器を届けることができました!
みんな本当にありがとう!!!とっても感謝しています。
短くまとめたブログがありますので、ご覧ください。(Backボタンで8/31/11のメッセージへ)
AK Official EMI Site: http://www.emimusic.jp/ak/message/index_j.htm

03_ak_concert_for_kids

04_ak_with_kids

続きを読む・・・


2011 10 28 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク |

October 27, 2011

ニューレコード

ここ1週間、Iceage仕上げやリリースごとの合間にずーとスタッフのマルとやっていた汚くなったレコード透明袋換え。ついに完了!

102711_1t_21

続きを読む・・・


2011 10 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 26, 2011

加藤紀子 明け方にして思う事

書き始めている今、朝の7時前。
親友との久し振りご飯を終えて、家に帰って来ると偶然大好きな人達がマンションの前でお喋りしてて、
偶然の出会いに大興奮。
こんな出会いって早々ないから!!

言いたい事をいい、また近々会う約束をしてお見送りをし、部屋に戻ってまったり。

ふんわり眠くなってきた頃、ベッドに突入。


続きを読む・・・


2011 10 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Big Love Tape

BIG LOVEチャリティ・カセット・テープ、リリースです。

102611_1y


続きを読む・・・


2011 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 24, 2011

加藤紀子 晴れた日曜日に

病み上がりなのに・・・
病み上がりだからこそ・・・

日曜日はあまりのお天気の良さに気がつけば5時間も外を歩いておりました。
代々木公園のイベントをふわり眺めて見たり、
新しく出来た本屋さんへ入ってみたり。
ソフトクリーム屋さんの行列に並んでみたり。

天気がいいってだけで元気になるもんですねー。
いつまでもグダグダしてるの、本当に苦手なんだなーと改めて。
それでもって、自分の治癒力の早さに・・・ちょっと照れたりしてね。
噂では「一週間ぐらい長引くみたいだからねー」と心配して頂く中、
もはやもう鼻が若干グズグズしてるだけですから。

同じく風邪を引いてるマネージャーは「まだ微熱が・・」といった状態だと言うのにね。

ふふふ。
るるる。

で、そんなお散歩の中、久し振りにタワレコ渋谷店へ!!
最近めっきり物欲という物がなくなり、お洋服も「はっ!」と思った時にしか買わないし、
家の中の細々も全然買い足しておらず。
シンプルにシンプルにある物を上手に使って過ごしている中、
やはりCDだけは・・・チェックしたい熱。

欲しいのが山のようにありました・・・。


続きを読む・・・


2011 10 24 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

RANGERS - PAN AM STORIES LP

重い。1時間10分超えてるので2枚組はしょうがないけど、なにか普通のより重いRangersの新作は一生持っていると思います。

Rangers - Zombies (Night) from Thal on Vimeo.


Rangers - Zombies


続きを読む・・・


2011 10 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 22, 2011

HTRK - WORK (WORK, WORK) LP

こんな雨の日はさらに落ちるべくHATE ROCK。


HTRK - Bendin


続きを読む・・・


2011 10 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子 私だって風邪を引く!

なんという事でしょう。
なんとかは風邪を引かない・・という諺がありますが、
その「なんとか」だとヘラヘラと思っていた私が・・・


久し振りに風邪を引いちゃいました!!
いやー、びっくり!!する前に苦しい!!


なんだかバタバタな毎日が続いているな~とは思いつつ、
お友達と仲良く・・

102211_1y


続きを読む・・・


2011 10 22 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 21, 2011

Crazy Band in Japan

Teenage TeardropsのCrazy Bandのメンバーのアンソニーくんが来てくれました。

Anthony


続きを読む・・・


2011 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Veronica Falls - Veronica Falls LP

紹介するのを忘れていたVeronica FallsのLP。なんか最近多いんですけど輸入禁止みたくなっていて、再入荷。CDしか出さないのにLPまで輸入盤禁止にするのはやめてほしいよね。っていうか、そんなつもりなく悪気ないうちにそうなっちゃってるんだと思うけど。大人の事情はいやーねぇー


Veronica Falls - Bad Feeling

なにがいいかって、この冷たい目。彼ら本当に冷たそうでかなりのダメ人間。そこが最高!彼らがやってるレーベルも何度結局送ってこなかったことか...でもそこが最高!困るけど。でもたまには手に入らないのがないとこんな世の中つまらなくなっちゃうし、いいよね。とにかく見た目もそういうのも彼らはかっこよい。


続きを読む・・・


2011 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 20, 2011

Dirty Beaches - Lone Runner 7"

男の中の男Dirty Beachesニューシングル

DIRTY BEACHES /// LONE RUNNERKevin LunaVimeo.


Dirty Beaches - Lone Runner

なにを持って男の中の男と思うのか。雰囲気です。彼の音楽を聴いて思い出すのは

続きを読む・・・


2011 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

DUVCHI - TURTLEDUVS 7"

1年くらい前にお店にも遊びに来てくれて1ヶ月くらい日本にいたAdrianがやってるスウェーデンのEmotionからひさびさの新作が到着。


DUVCHI - TURTLEDUVS

続きを読む・・・


2011 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 19, 2011

加藤紀子、得意の現実逃避。

今日の空はグレーというより白っぽい。
それゆえに涼しさもまた感じるというか。

少しづつ秋が本格化していく・・といった様子ですねえ。

あー・・どこか行きたい。
あー・・頭に違う風を入れたい。

けど・・・いつ???

と、物思いにふけるカトさんです。
(得意。そして悔し紛れに本日はハワイのラジオを聞いている)

昨日はとある撮影が朝から始まり、
メイクさん以外は全員初対面という、まあ緊張する現場だったのですが、
カメラマンの方からいきなり「朝だからテンション低いんすよね?」とか、
「こーんなポーズを!」とか「加藤紀子を捨てて、妖艶なポーズを!」とか、
「いつも通り柔らかい加藤さんを!」とか、
久し振りに頭が混乱するリクエストを次々頂いたりして。

続きを読む・・・

2011 10 19 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

セカイイチ Live at 渋谷O-WEST 生配信!

10月19日(水)19時~ 渋谷O-WESTで行われる、

"おめでとうセカイイチ! Another Second Hand Release Party"をUSTREAMでライブ配信!



(powered by i-Radio+TIME SHIFT) (注)アーカイブはありません。

2011 10 19 [旅行・地域, 音楽] | 固定リンク |

October 18, 2011

SAPPHIRE SLOWS 'MELT' 7"

Big Love初の日本人(一応)Sapphire Slowsのデビューシングル本日リリースです。で、

Punks_jkt

続きを読む・・・


2011 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 17, 2011

KORALLREVEN - AS YOUNG AS YESTERDAY 12"


Korallreven - As Young As Yesterday ft. Victoria Bergsman

ヴィデオはUnofficialですけど。この盤のなにが素晴らしいか。Acephaleという素晴らしいレーベルがリリースしたからこそ、この盤の価値があると思います。Acephaleでなければ、たくさんいる北欧のバンドのひとつ、くらいな感じだったかも。現在レーベルとしての存在価値として求められるのは唯一そこだけなので、僕らもそうなれたらいいな

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 10 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 14, 2011

LUMEET 'ISADORA MU' 12"

世界中の音楽がわかる今は大変です。そしてこのジャケ。

101411_1y

続きを読む・・・


2011 10 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 13, 2011

Captured Tracks Tote Bag

Twitterでは告知しましたが、Big Love Radio 150回記念で、今週の土曜日原宿のShop Big Loveにて18:00より公開録音します!


といっても、つぶやいておきながら、なんかもっと適当な感じでやるならやりたい、そう毒蝮三太夫のように...って毒蝮が適当にやっているはずないのですが、なのでやめようかなあ、と迷い告知をブログでするのもためらっていたのですが、黒田プロデューサーが「適当でいい」と言ってくれたので(言ってない?)う~んやります!

続きを読む・・・


2011 10 13 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、JAMES BLAKEを体感!

髪が短くなったのに、美容院ではロングの時と同じく3時間半を要するカトさんです。
ボブにはボブなりの自分の好きなシルエット・・的なこだわりか
(サロンの人と私との間に)、こうしようああしよう!と。
染めて、毛先少しパーマかけて、トリートメントして流して・・

女子って大変よ!!

と、こんなこだわりは誰にも伝わらないんだろうなあ・・と知りつつ、
昨日はJAMES BLAKE ライブへ!!

20111112_y

番組でも夏頃かな?紹介しましたが、
まあ、このアルバムを勧められて聴いた時の衝撃ったら。

彼は確か22歳とか23歳とか、若いジェネレーションなんだけど、
一体どうしたらこんな事が出来ちゃうのか!と驚いたのは確か。

私が好きだ!と公言してきたタイプとはかけ離れているのだけど、
そんなの関係ない程、重厚で綿密で刺激的・・・刺激的という表現も違うなあ・・・。

続きを読む・・・


2011 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

October 11, 2011

Iceage - New Brigade Big Love Edition Just Released Today!

Iceage_lp_jp


IceageのBig Love盤のCDとLPともに発売です。 といってもまだ全部できてませんけど...明日終わらせなければ


Iceage - Live at Other Music

近い!どうぞ宜しくお願い致します!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今週のオンエア総決算!

そうだ、牛丼を作ろう!と思い立ったカトさんです。
家ではおろか、お外でも長い間食べていないのに、牛丼。
しかも家で牛肉を使った料理なんて滅多にしないのに。

でも牛丼が作りたいのです。
お水の代わりに焼酎と醤油だけで煮込むタイプの牛丼。
夜にはお米を食べないので、ランチ用になる牛丼。
ワクワク。

なんでしょうねえ。
黙々とこなす作業の楽しさ。
集中する事の楽しさなのかなあ?
仕事とはまた違う何か作り上げる事の喜びが料理には詰まっているのかなあ??

これを書き上げたらお肉屋さんへ行って来よう。

と、今夜は前にもお伝えした「さんま御殿SP」のオンエア。
ちらり・・・

20111011_1t

続きを読む・・・


2011 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

October 10, 2011

Bare Wires - Never Gonna Change


Big Troubles - Sad Girls

社会性ないーのをなにも考えなくそのまま出すのが最高

続きを読む・・・


2011 10 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 09, 2011

加藤紀子、3連休には映画「モテキ」がお勧め!

またしても3連休なんですね。
そんな事もつゆ知らず、突然仕事がキャンセルになり、非常にまったり過ごしているカトさんです。
最近はソイラテにようやくハマっております。

で、昨日(確か土曜日)はクラッシックカーレース「ミッレミリア」が原宿から
スタートという事で、春に続き今回も少しお邪魔してきました。

100911_1y_2

続きを読む・・・


2011 10 09 [グルメ・クッキング, スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

October 08, 2011

Glass Candy - Warm in The Winter

Iceageのアルバム作りで死んでるというのに今週も作りました通称仲ジン第5号。

Zine1_y

続きを読む・・・


2011 10 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 07, 2011

Transfusão Noise Records

Brazil7_1y

続きを読む・・・


2011 10 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 06, 2011

先日はQVC出演の為、千葉の幕張に行っておりました。
どこかランチに美味しいお店はないかなあ・・とググっていると、
一件物凄く気になるお店が。
というのも、コメント欄に・・・

『物凄く普通。良くもなければ悪くもない。
美味しくもなければ不味くもない。
接客も良くもなければ悪くもない』

どういうこと???

物凄く普通ってどういう普通??

行くでしょう、確かめに。

20111006_1y

続きを読む・・・


2011 10 06 | 固定リンク |

October 05, 2011

Iceage作業中

昨日ついに届いたIceageのLP、そして先に到着済みのCDも一緒に、巻きオビづくりや解説入れなどの組み立て作業にひとり入りました(泣)

100511_naka_t

続きを読む・・・


2011 10 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Phenomenon x Big Love

Phenomenonが作ってくれたBig Loveキャップ。オリジナル・ヴァージョンが到着。

Biglovecap1_4

続きを読む・・・


2011 10 05 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 04, 2011

JEF BARBARA

ひとまずJEF BARBARA到着

Jef1

続きを読む・・・


2011 10 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 02, 2011

Iceage 'New Brigade' CD Japanese Edition

そして!もう10月だよ、どうなっているんだよ、レコードはよぉ、アメリカのおっさん!と僕の声が届いたのか、本日成田到着との連絡が。正直言って俺は金だけとって逃げやがったアメ公がと疑ってたよ。ごめん。日本人ならハチのように雨の日も風の日もじっと待つべきだったね。俺なんて犬以下さ。本当にごめん...でも次からはさっさと作れよ!大リーグのペナントレースも終わったのでそろそろ作ったとしか思えないよ!ということで、僕もお客様も待っていただいていたであろうIceageついに...ん?それどころかJef BarbaraにSaphhire Slowsまで一緒に到着。やっぱりペナント終わって一気にやっただろ!頼んだ時期ぜんぜん違うのになんで一緒にできるんだよ。でもまあ、いいか来る分には。


続きを読む・・・


2011 10 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 01, 2011

Future Islands

輸送中にジャケットが相当ヤラれていたPunks On Marsが、頼んでた新しいジャケットを送ってきました。

Punks_jkt

続きを読む・・・


2011 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子 秋ってやっぱり食欲!

なんなんでしょう、この憂いある気温。
涼しいような、暑いような。
パリ行きたい・・・・。
(こういう気温になると、絶対にパリを思い出す。
行きたいなー、行けないかなー。)

続きを読む・・・


2011 10 01 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |