November 30, 2011

Throwing Up - Mother Knows Best 7"

Big LoveとWhat's Your Rupture?との共同リリース、ロンドンのThrowing Upのニューシングル

113011_4_1y_2


ジャケは別途作ったので、またしてもひとり折り&入れ作業(泣)

続きを読む・・・


2011 11 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジは楽観的?悲観的?

髙樹さん、泰行さん、こんにちは。

先日の出来事です。

朝からなんとなく降り出しそうな空模様だったのですが、
悩んだあげく「降らない方」に賭けて、洗濯物を外に干したまま出掛けてしまいました。
結果、昼頃から雨が降り出し、隣に住んでいる夫の母から携帯に、
「洗濯物入れておいたわよ~」との電話が。
ありがたいながらも、ちょっと気まずい思いをしてしまいました。

今度から気を付けなければ!と思いつつ、
それでもやっぱり私は、降るか降らないかで悩んだら、
十中八九「降らない方」に賭けてしまうような気がします。
「いいこと」と「わるいこと」の起こる確率が半々だったら、
ついつい「いいこと」が起こる方を信じてしまうのです。
すぐにいじける後ろ向きな私ですが、たぶん根が楽天家なのでしょう。
そのせいで痛い目にあうことも多々ありますが…。

キリンジのお二人はいかがですが?
「わるいこと」を予測して慎重に行動しますか?
それとも、「いいこと」を信じてあとで失敗したりしますか?


ラジオネーム:マリコ


続きを読む・・・


2011 11 30 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

Night Manager - Ghost 7"

Big Loveの新作、Night Managerが到着。

113011_1t


ジャケ写と、ジャケ紙の薄さが、バッチリです。こうみるとJesus and Mary ChainのApril Skiesのシングル・ジャケットを思い出します。


続きを読む・・・


2011 11 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 29, 2011

加藤紀子、サンフランシスコの朝に

サンフランシスコの朝が始まりました。
フェリーの汽笛が部屋に聞こえます。
こっちに来て、毎朝・・夜中??初日5時、二日目4時、最終日3時と尋常じゃない時間に
スッキリ目が覚めていたので、毎朝この汽笛が聞いていました。
普段の生活では経験ないので、なんだか素敵な思い出になりそうです。

この早起き、撮影中に絶対時差ぼけで眠くなるんだろう・・と思っていたのに、
昼間は全然大丈夫で過ごせました。
目新しい物がいっぱいあったり、
新鮮な光景ばかりだったからだろうなあ・・・。

詳しく報告したいのだけど、
まず写真を添付するグッズを家に置いてきたのと、
雑誌「美メソッド」に色々写真に合わせた文章を書かなくてはならないので、
そちらを楽しみにして頂きたいと思いつつ。
旅エッセイ的な物を載せましょう!という事になっております。

続きを読む・・・


2011 11 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 美容・コスメ] | 固定リンク |

i-Radio for iPhoneが1.2.1にバージョンアップしました!

Logo2x

i-Radio for iPhoneが1.2.1にバージョンアップしました!


最新回と過去3回分はこれまで通り無料でお楽しみいただけます。
新たに、有料の「プレミアム会員」がスタートしました。

新機能:
■プレミアム月額会員(自動更新購読)
1. 季節毎のバックナンバーをお楽しみ頂けます。
2. 月替わりで毎月約80本の過去の番組をお楽しみ頂けます。
3. 番組はおよそ2年で一巡します。
4. バナー広告が非表示になります。
5.更新がなかなか反映されない、を解決しました。(1.2.1)
※一部保存されていない番組がございます。


番組:加藤紀子、AK(柿原朱美)、Yukari Fresh、Neil & Iraiza、林剛 & Chie (Luv2Luv Baby)、
clammbon、キリンジ、仲真史、セカイイチ、つばきの各番組。

プレミアム会員について
1.1か月の会費は170円です。(会員になった日から30日間を1ヶ月とします。)
2. 会費はiTunesアカウントから支払われます。
3. 会員は1ヶ月毎の更新時にキャンセルすることが出来ます。
4. 会員は期限の24時間前までにキャンセルされなければ自動的に1ヶ月間更新されます。
5. ユーザーはアカウント設定に行って自動更新をオフにすることができます。
6. ユーザーは、会員がアクティブである当該月間の会費をキャンセルすることはできません。
7. 会員の個人情報は[i-Radio Privacy Statement]に基づいて管理されます。

※http://www.i-radio.fm/partnercap/privacy.html

-i-RadioのiPhoneアプリはこちら!-


2011 11 29 [i-Radio, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 26, 2011

King Krule - King Krule EP 12"


King Krule - The Noose of Jah City

もし高校の時、このレコード盤さえあれば好きでもないクラスメートと口なんて聞かなくても生きていけたのに。レコード盤というのはそういう力があります(CDでもいいけど)。

ちなみに世間がよくいう「音楽の力」ってのはろくなことがない。好きでもない奴とどうしようもないJ-POPを肩組んで歌っても、なんか幸せな気分になってしまう。恐ろしい。ダウンロードも同じで。そんな気分にさせてくるよね。恐ろしい。

続きを読む・・・


2011 11 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子 サンフランシスコの夜

という訳で、サンフランシスコに到着。
羽田を深夜に飛び立った飛行機は、夕方のサンフランシスコへ連れ去ってくれました。

久し振り???いや・・?初めて??

多分、初めてのサンフランシスコ。
なんか・・・綺麗。


と、到着したのが夕方だったので、街に出る頃にはどんどん陽が傾き、
映画「ミルク」で観た町並みなのか、残像のように映るサンフランシスコなのか判断出来ませんでしたが、
噂通り、なんか気持ち良さそうな雰囲気。
陽が出た明日からが楽しみだ!!

続きを読む・・・


2011 11 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク |

The Caretaker - An Empty Bliss Beyond This World LP


The Caretaker - All You Are Going To Want To Do Is Get Back There

エレクトロニカというのは全くダメな僕ですが、これはインダストリアルで今年のベストのひとつ。僕が高校生の時Current 93やAnd Also The Treesとともに聴いていたエリック・サティやペンギン・カフェ・オーケストラ以上にリアルでカッコイイ。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 11 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 25, 2011

AK、FUKUSHIMA “えがお” WRAPPING PAPERデビュー!!!

もうすぐクリスマス。
NYのロッカフェラーセンターにも巨大クリスマスツリーが登場!
そんなホリデーシーズンのNYで、AKが被災地訪問で保育園コンサートをしたときに、
福島相馬みなと保育園の子供達からもらった絵が、ついにラッピングペーパーになってデビュー!
かわいいよー!

Flyer1

FUKUSHIMA “えがお” WRAPPING PAPER!!!
ふくしま、そうまの子供たちの“えがお”でつつもう

このかわいい、思わず笑顔になってしまう絵は、、、 
福島県相馬みなと保育園児、3歳、4歳、5歳児が描いてくれた絵です。
3.11の東日本大震災で、地震、津波による被害だけでなく、原発問題の不安が続く福島県。
その被災地を震災後2011年8月に訪ね、福島県相馬にある、みなと保育園でコンサートを行い、
歌と楽器を届けました。
この絵は、そのコンサートの際に、みなと保育園児達から贈られたプレゼントです。
毎日不安な中で暮らしながらも、笑顔と一緒にもらった園児達からの贈り物。
その想い出は大切な宝物です。
NYに持ち帰り、子供達の絵はイベントや学校などで紹介しました。
でも、もっとたくさんの方に福島に関心をよせていただけることを願い、
ラッピングペーパーにもすることにしました。
子供達からのあたたかい“えがお”のメッセージをぜひ受け取ってください。
そして、笑顔で包んで福島の子供達からのメッセージを送りましょう!
このラッピングペーパーでたくさんの方がギフトを包まれて贈られ、
たくさんの方が今後も福島の話題に触れていただけるチャンスが増えることを願います、、、。
これからもみなさんと一緒に、福島の子供達、そして日本の子供達を守るため、
知恵を出し合い、心をよせて支えてゆけたらと思います。
EMI Japanアーティスト / JP GIRLS NYC主宰
FUKUSHIMA“えがお”WRAPPING PAPER 発起人
AK Akemi Kakihara

Name_3y

続きを読む・・・


2011 11 25 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

November 24, 2011

Modern Witch - In Your Eyes 7"


Modern Witch - In Your Eyes

いわゆるWitch Houseと呼ばれるであろうバンドの中でも断トツに好みだったModern Witch。好きだった曲。この人たちSalemくらいの時からいるので、所謂フォロワー組ではない気がするのだけど、もっといってもいい感じです。

続きを読む・・・

2011 11 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子 サンフランシスコ出発へ向けて!

清々しい秋(冬?)の空が一面に。
部屋から見える空にはひとっつも雲が見えません。
スカーっとして、うん、清々しい。

今週はどこかバタバタとアチコチ移動があったり待ちがあったり
次から次へとやる事があって。
すると友達から「ひとつひとつ、じたばたしても終わっていくのが気持ちいいような・・」と
素敵な文面のメールを頂きました。
そうなのよ、そうなのよ、終わっていってしまうのよ。
だからそれらが終わった時に後悔だけしないよう、
どれだけの準備で挑めるか・・って事なのよね。

なので私は明日の夜中出発する
サンフランシスコロケの準備で今てんやわんや・・・って話です。

続きを読む・・・

2011 11 24 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

November 23, 2011

HORRID RED - CELESTIAL JOY LP


HORRID RED - MEN & SAND

あるお客さんが「俺はこれまでこんな1曲が入った中古盤を血眼になって探して買いまくっていたのに、全曲それ以上にいいって...このバンドはこれまでの人生台無しにする気か!」と、レコードを前にして怒っていましたが、まさに。僕も突然中古熱が冷めたのはまさにこういうバンドのせい。何度聴いても鳥肌が立ちます。


続きを読む・・・

2011 11 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 21, 2011

加藤紀子、冬支度を一歩づつ。

「絶対地元の人にバレたくないので、加藤さん一人でこっそり現地に入って下さい!」という
シチュエーションの夢を観てまして。
細心の注意を払った事により無事バレず、スタッフと合流出来てたんだけど・・・。
どんなロケだよ。

みんなと合流し、まずはお部屋で準備だ!とエレベーターに乗りこみ、
「何時開始ですか?」と普通に質問し、
「まあまあ・・」と(夢だからか時間が曖昧っぽい)ちょっとグダグダした辺りで
「なんかおかしいなあ・・」と冷静になった瞬間、目が覚めたカトさんです。

また前髪を作りました。
恒例の美容院3時間コース。
マンガ読んだり雑誌読んだり・・・情報ばかりを入れる時間
(正式には髪の毛に変化が生まれる時間なんだけどね)。

帰り道、本屋さんでがっつり本を購入。
夕食の後、はたまたベッドで読むに気持ち良さそうな物から、
刺激のある内容のものまで。
間もなく読み終えそうな『「犯罪」 フェルディナント・フォン・シーラッハ』の次はと、

『「ポーカー・フェース」 沢木耕太郎』
『「あつあつを召し上がれ」 小川糸』
『「ブエノスアイレス食堂 カルロス・バルマセーダ』
さあ、どれから着手しましょうか。

時間のある時、部屋でのんびり派の私は本当に音楽と本があればそれだけで楽しく
暮らす事が出来るので、必須アイテムといっても過言ではないでしょう。
楽しみ楽しみ。
まずは今日出掛ける大阪への新幹線で、読書スタート!内容確認し始めたいと思います。

で。
家の中で読書が楽しいのと同様、お料理も好きなジャンルの一つですが、
以前にも書いたよう、料理とお皿の関係は切っても切れない間柄だと思っていて。
全部が全部揃ったお皿ではなく、自分の好きな物を丁寧に集めて行こう!と決めてる訳ですが・・

続きを読む・・・

2011 11 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

November 19, 2011

加藤紀子、「知りたがり!」なディナーを

東京では雨の土曜日。
いつまで経っても薄暗く、ふとパリの空を思い出したり。

111911_1t

こんな天気の日は語学学校行くのが億劫だったなあ・・・(けっこう遠い目)。
つま先ぬらしながら、それでも頑張って行ったな・・・(誉めてるパターン)。

あ、トイレットペーパーがもう少ししかないんだった・・。
こんな濡れる日に買うはめになってしまった・・・。

と、呟きに変わりつつある中。

昨日は楽しい楽しいお食事会!!

続きを読む・・・

2011 11 19 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

November 17, 2011

TRS-80, Daft Punk and Ariel Pink - Sky Sailor EP 10"


TRS-80 + Daft Punk + Ariel Pink - Sky Sailor EP

今年一番凄すぎる盤。カリフォルニアのカルト・シンセ・デュオTRS-80がなんとDAFT PUNKと共演した10"。しかも冒頭はARIEL PINKが歌ってる!すごすぎる...

続きを読む・・・

2011 11 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、akikoちゃんのアルバムを聴きながら・・

すっかり11月も板についたというか。
友達からのメールやスケジュール表見ても、
年末に向かってる感が否めない・・・。
紅葉が綺麗ねえ・・なんて言ってる余裕もうっすら無い気配。

やる事は追いつかないし、でも待ってもくれないし。


なので本当にしょっちゅう気分転換にと、ご飯を作ったり。
料理をするって前にも書いたけど、その事だけに集中出来るうえに
必ず完成するのが楽しい。
足したり引いたり盛ったり。
切り刻んで煮てる間に洗い物して・・・なんて流れて出来る作業の楽しさよ。

とね、今また原稿着手なんですが、全くもって考えがまとまらなくてね。

で、悲しいかな、私の所にはこのブログもそうだけど、読後の感想を送ってもらったりする機会が少なく、
「どうだったんだ?」と毎回。
不安ながらに書いているので、余計迷う訳ですよ。

がしかし、それでも彼女の頑張りを見たら、そんな甘い事も言ってらんないな・・と。

お友達のakikoちゃんのニューアルバム・・・

続きを読む・・・

2011 11 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

November 16, 2011

キリンジ、ライヴに来る女性の服装は?

泰行さん、高樹さん、こんにちは。

今年は1月にCCレモン、5月にビルボード、そして今回はAXと、
3回も生キリンジを聴かせていただけて、本当に幸せです。

ただ、ひとつだけ困り事が…。
いつも、何を着て行ったら良いのか、本当に悩んでしまうのです。

「キリンジファンはダサい!」などと言われたのではファンの名折れ。
いつもライヴの日は午後有給を取って美容院に行き、一番いい服を着て、
慣れないヒールの靴を履いて特急に飛び乗ります。

ただ一番いい服と言っても、毎回新しい服を買うわけにもいかず、
いつも同じ無難な黒とかグレーのワンピースになってしまいます。

また、普段お洒落に縁のない田舎者なので、全くセンスに自信がありません。
お二人は、ライヴに来る女性がどんな服装で来たら嬉しいですか?


ラジオネーム:ミドリ


続きを読む・・・



2011 11 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

November 14, 2011

大谷友介/ドイツの日本大使館でライブしました!その2

前回に引き続き、日独交流150周年にあたる今年、その一環で行ったベルリンの日本大使館でのライブについてのご報告~。

場所:在ドイツ日本国大使館
日時:8月26日 開場:18:30/開演:19:00
出演:Takeshi Nishimoto , usaginingen , SPENCER


当日の模様を、usaginingenさんが収録映像を2分半ほどの映像に編集してくれました。みなさん、ぜひ観て下さい~。
音楽と映像が混ざり合い、織りなす、当日の空気と気配が少しでも感じてもらえたらとてもうれしいです。この日は、映像、音源いずれも収録したので、いずれいい形でみなさんにお届けしたいなと思っています。

続きを読む・・・


2011 11 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Rimar - Higher Ground LP


Rimar - Higher Ground

ウソか偽物かまぐれか偶然かタコか、であろうが、例えば仮装大賞に全裸で「原人!」と出てくるような、本物もしくはアートと勘違いしてしまう、どうしようもなくグレイトというしかないような盤が1年に2枚くらいありますが、それはまさにコレ。


続きを読む・・・


2011 11 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 13, 2011

加藤紀子、伊勢丹の陶器市「笠間と益子の魅力」へ!

 最近の私、どうもしっかりしていないようで。
ぼんやりというかうっかりというか。
昨日外した眼鏡をどこかにやってしまい、今朝アタフタアタフタ。

・・・お水サーバーの、絶対落ちないような場所にコトっと横たわっておりました・・。
なんで?なんで?なんで??
なんであんな所に眼鏡が落ちるかなー??

そして先日はランチョンマットをはたこうとテラスで広げたら、
フワ~っとランチョンマットが風に舞って飛んで行き・・・。

下の階のへんなポジションにポトリ・・・。

続きを読む・・・

2011 11 13 | 固定リンク |

November 11, 2011

Keep Shelly In Athens - Our Own Dream 12"


Keep Shelly In Athens - DIY

ここ最近で一番本物度があがったKeep Shelly In Athensのニューシングル12"の中のこの曲、最高です。出来そうで絶対に出来ない、やりそうでやったら絶対やけどするアレンジ。大好きだったSaint Etienneの"Foxbase Alpha"の2倍いい。と思いながら"Foxbase Alpha"を聴き直したら凄くよかった。けどKeep Shelly In Athensの方がホントに2倍いいし、"Foxbase Alpha"なんて聴いてノスタルジックに浸っても死が早まるだけなので、息子が成人になるまでもう聴きません。いませんけど。


続きを読む・・・

2011 11 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ノリ肥ゆる秋・・・

2011年11月11日、 今日の雨で少しばかり乾燥が落ち着くんじゃないかな・・と心が和らいでいるカトさんです。
その分、グっと寒くなって・・・。

一長一短・・(使い方合ってる??)。

20111111_1y

帯に長しパスタは旨し。

天才シェフが作ってくれました。
めちゃくちゃ美味い。
見た事無いエノキとベーコンと・・・
ゆず胡椒や手品のような味付けは本当に美味しく、幸せな味。

ノリ肥ゆる秋です。

そんな訳で今日は金曜レギュラーで毎週お世話になっている「知りたがり!」へと。

続きを読む・・・

2011 11 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

AK、Thanksgiving!!!

秋も深まったNYの街はすでにホリデーシーズンが始まり、あったかい雰囲気。
そして11月24日はいよいよサンクスギビング!
秋の実りの感謝祭。今年もAKはターキー焼きます!

サンクス・ギビング(感謝祭)の由来とは、、、。
その名の通り、“感謝して与える“のルーツは、
1620年にアメリカのマサチューセッツにイギリスから移住してきたイギリス人一家が、
まだアメリカの土地のことをよく知らず、冬に備えてもなにも食料の蓄えができてなくて、
春が来る頃に、多くの人が冬を乗り越えられずその年に亡くなったそう。

近隣のインディアンに助けと食べ物を求めていったところ、
インディアンはさすがに先住民だけあって、蓄えの術を知ってて、
かぼちゃやとうもろこし、塩に漬けた魚を彼らに分け与え、
それだけでなく、冬に食べ物を蓄える術もそのイギリス人一家に伝授。
おかげで翌年はそのイギリス人一家もちゃんと秋の実りの収穫を得ることができ、
蓄えもできて、冬も乗り越えられるようになり、
お返しにインディアンをもてなしたということです。

続きを読む・・・


2011 11 11 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

November 10, 2011

Elite Gymnastics - Ruin LP


Elite Gymnastics - minneapolis belongs to you

やっとブツが出る!と思ったらAcephaleから。Acephaleが出して本当によかった。

続きを読む・・・


2011 11 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 09, 2011

SHOP BIG LOVE NEO

朝4時半に目が覚めお告げがありました。「今日(も)プチ改装しろ!」 寝れず朝5時から出社です。

若者にメール。「今日は春日部に行くのでダメです」
今日は今日だ!今日は明日か?今日ダメだったら俺にとってお前は死んでるのと一緒だ!春日部から二度と東京に戻って来るな!

続きを読む・・・


2011 11 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子 ハマっちゃったなあ・・・

グイっと寒さが歩み寄ってきましたね。
覚悟はしていましたが、来たか・・と、肩をすぼめて。

でもね、いよいよ家の近所でも紅葉が始まったりもして、
素敵な風情も漂い。
日々の移り変わりをじんわり感じながら、過ごして行きたいなあ・・残り僅かになってきた
2011年。

早いよ、本当に一年が。

と。
ここ最近ずっと。
お友達から借りた「ガラスの仮面」をまた読み始めていて。
何年か前にも(勿論学生の頃にも)読んでいるのに、何回読んでもハマる!
見事にハマる!!
北島マヤさんと姫川亜弓さんの個性の凄さ、月影先生の迫力、紫のバラの人・・・

止まらないー!!!!!!

続きを読む・・・


2011 11 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク |

つばき岡本奈穂子が参加したFREENOTE ライブの映像を公開!

こちらもお待たせしました!! FREENOTE 7.22 at 下北沢CLUB Queの動画追加公開、岡本奈穂子さんがドラムで参加しています!

[INFORMATION]
FREENOTEは2011年7月22日、下北沢CLUB Queで行われた“CLUB Que夏ノ陣 「2011 VS SERIES」”に参戦。VS アーティストは「堂島 孝平×渡辺シュンスケ」でした。この映像はその日のライブを収録したものです。この動画はi-Radioの番組「つんつんつばき」スタッフがTIME-SHIFTの協力を得て撮影したものです。

[FREENOTE]
秦千香子 (Chikako Hata) Vocal, Piano
坂本昌也 (Masaya Sakamoto) A&E Guitars

サポートメンバー
Bass:中村昌史
Guitar:江渡大悟
Dr :岡本奈穂子(つばき)

版画アーティスト:Sulley

■FREENOTE 7.22-00 Opening



続きを読む・・・


2011 11 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 08, 2011

Friends - I'm His Girl


Friends - I'm His Girl

本物か偽物か、まったくわかりませんでしたが、そしてまたLucky Numberってのが信用できなかったんだけど、ココまでやれば本物。モロすぎるだろ、と思いきやなかなかギリギリここまで出来ない、と思います。と、Sixteen Tambourinesの子と話してたらTotal SlackerやBeach Fossils周辺らしい。この周辺というBeach Fossilsの方が凄い気もしますが、とにかくナイス。

続きを読む・・・


2011 11 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 07, 2011

Spectrals - Bad Penny LP

Veronica Fallsに続き日本への輸出規制で遅れていたSpectrals。そんなことやってもアメリカで法人設立してるところには普通に入るわけだし、逆にそういうところの方が大きい会社なわけで、意味ないからやめてほしいなあ。ていうかレコード日本盤で出るわけないし、CDだけにして。とかなんとかそういうことなど関係なく凄くいい、Spectrals

Spectrals Get A Grip

続きを読む・・・

2011 11 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、手づくりご飯と伊勢うどん発売と!

気がつくとお休みの日のキッチンに立ってる率が非常に高いカトさんです。
「あれ、またここにいるなー・・」なんて。

昨日も、お昼ご飯を作り、片付け、一休みした辺りで・・

111107_1y

続きを読む・・・

2011 11 07 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

November 05, 2011

Minks

Minks - 2011-02-16 - Bottom Of The Hill SF

MINKSが凄いと思うか思わないかは、評論家受けが悪かった初期のPHOENIXの評価以上にハードルが高い気がしますが、それでいい気がします。

続きを読む・・・

2011 11 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 02, 2011

加藤紀子、女子的焼き肉の夜。

このままの気温がしばらく続いてくれないかなー・・と、
心で願っているカトさんです。
激しい暑さも厳しい寒さも・・ちょっと遠ざかって欲しいなあ・・・。
穏やかな気温でしばらくいたい。

とはいかないのが世の常でね。

もう11月。ぎょぎょぎょ!!
明日祝日なんだってね!ぎょぎょぎょ!!
ぎょぎょぎょ!!ばっかり言っててもなんなんで。

20111102_y

続きを読む・・・

2011 11 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

Kindness - Cyan 12"


Kindness - Cyan

出て来るべくして出てきた気がします。アルバムまでいってほしいです。

続きを読む・・・


2011 11 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |