December 31, 2011

加藤紀子、暮れの元気なご挨拶

いよいよ大晦日。
2011年を締める日になりました。

こちらオーストラリアでは大晦日だからなんだかんだ!的な雰囲気もなく
(勿論カウントダウンやニューイヤーを祝ったりはするけど)、
ただただ週末ねえ・・な感じでまったりのんびり。
おせち仕込む必要もなければ、餅をつく様子は一切ありません。

だからか、昨日深夜1時位、リビングのテーブルの下に、
誰かが落としたおかきに蟻が群がっている様子に一同驚き、
ぎゃーぎゃーいいながら蟻退治をしておりました。
蟻って意外に醤油味もいけるのね。
平和です。

続きを読む・・・


2011 12 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 30, 2011

2011 BEST ...


Cold Cave - Villains Of The Moon

続きを読む・・・


2011 12 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、オーストラリアにてラオスの話

オーストラリア4日目。
昨日は宣言通り何もせず、本を読んだりお喋りしたり散歩したり絵葉書書いたり。
凄く可愛い真っ白なコットン生地ワンピを下着屋さんで見つけたのだけど、
あまりの可愛さに断念したり。
可愛過ぎて諦める・・・そんな時代もあるってもんです。

ランチ作ったり洗濯したり、日常も織り交ぜつつ残り少ない冬休みを満喫しております。
(写真はまだ3枚しか撮ってない!頭の全てを解放している結果)

さてと。
年が明けた1月2日18時~J-WAVE「ブループラネット」で行ったラオスのお話。
ここに来ても周りの方々に「めちゃくちゃ良かったよ!物凄く平和で!」とお勧めする位良い旅を体験させてもらったのですが、
まだまだ言いたい事がいっぱい。

123011_1y

続きを読む・・・


2011 12 30 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 29, 2011

加藤紀子、オーストラリア時間

オーストラリアに到着し、早くも3日目を迎えました。
何をするでもなく、あっという間にもう29日。
何をする訳でもない・・・訳ないか・・・、笑ったり笑ったり笑ったり。
一年の終わり、毎日ゲラゲラと笑い過ぎているオーストラリアです。

お家から出てすぐの所で、ワラビーが殴り合っている光景を観たり、
気持ちの良い太陽の下で、半袖感をたっぷり味わってみたり。
蚊に刺されたり。

心配していた胃腸炎も病院の先生が仰ったように、
「暖かい場所に行く事はいいですよ。ストレスも軽減されますしね!」の言葉通り、
今はすっかり落ちつきを取り戻し、ややもすれば薬を飲む事だって忘れております(それがイカンのだと思うけど)。
帰ったら胃カメラ検査があるってこと、今思い出したよ。

続きを読む・・・


2011 12 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク |

December 27, 2011

bigloverecords.jp

ショップサイトが引越しリニューアルしました

122711_1y_3



bigloverecords.jpへ、是非お越し下さい!


続きを読む・・・


2011 12 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Toy - Left Myself Behind 12"

時はきた

とは橋本真也の言葉ですが、確かに僕もそうとしか思えない

このバンドのことです


Toy - Left Myself Behind

続きを読む・・・


2011 12 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

POLYSICK

でるでると言われていた、いや言っていたPOLYSICKようやく、いや2月くらいかな?
出そうです

POLYSICK "Nightwalk" by bigloverecords
POLYSICK - Nightwalk

これは良すぎると思います
しなきゃいいのに復活したUltramarineを思い出します

続きを読む・・・


2011 12 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 26, 2011

加藤紀子、オーストラリアに行ってきます!

全く以て師走の雰囲気に変わったクリスマスがあけた今日。
近所の工事も猛ダッシュと行った感じで、朝からカンカンドンドン。
誰もが静かで穏やかな新年を迎えたいですもんね。

とはいえ、胃腸炎な私。
病院のおかげか、苦しんだ翌日には痛みをあまり感じる事なく
(それは痛み止めのおかげ)、念願の部屋の片付けに取りかかる事が出来ました。
普段手を伸ばさなかった細かい所もえっさほっさ。

綺麗になるって嬉しい。
年内に広げたアレコレは。年内のうちにお片づけ。
いつも出来てればねえ・・・。
そしてやっぱり。悔しいので美味しいチキンを頂きました。
量は食べられなくても雰囲気や、美味しいものを頂きたいのだ!
クリスマスをなめんなよ!!といわんばかりに。

と。
あとまだ1週間もあるのに、昨日慌てて片付けをしてしまう・・というのは・・・

はい、今日からオーストラリアへ。
はい、恒例の。
はい、あの師匠のお誘いで。

続きを読む・・・


2011 12 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 25, 2011

加藤紀子、メリークルシミマス?

メリークリスマス!!!


今年はカレンダー的にもっとも愉しく過ごせるクリスマスだったのではないでしょうか??
金曜日の祝日・・はたまた前日木曜日の夜はもう・・表参道辺りは大渋滞で、
「みんなキラキラしてるな~」と久し振りのキラキラ感を感じました。

そんなカトさんはその木曜日に、今年最後の仕事を終え、冬休みに突入いたしました。
この一ヶ月、お休みを一切取らず、朝から晩まで、その睡眠は機内であったりホテルであったり、
東京の自宅にいる時間が非常に少ない日々で、それでも濃密濃厚な時間ばかりを過ごしてきました。

続きを読む・・・


2011 12 25 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

December 24, 2011

EYESCREAM

先日、雑誌EYSCREAMさんのPhenomenonのオオスミくんとThe Contemporary Fixの吉井さんの対談ページのゲストに呼んでもらいました
というか、急遽Big Loveで行うことになりお二人がやってきてくれました

122411_1y



ただのレコード屋のおやじなのに、気が引けるなあー、という感じなのですが
前から吉井さんがブログ
オオスミくん同様ナイスな音楽ばかり紹介しているのが非常に気になっていたので
お話できて嬉しかったです

続きを読む・・・


2011 12 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 22, 2011

Salem - I'm Still in The Night


Salem - I'm Still in The Night

やはり彼らは断トツ
ウソついてる人たち全てを打ちのめすファックぷり

続きを読む・・・


2011 12 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 21, 2011

加藤紀子 ラオスという国を初体験!

ただいま・・・・。

それが現実なのか、まだ旅が続いているのか正直身体の一部がまだ
どこか違う所にありそうな・・・カトさんです。

今月だけでもサンフランシスコ、ソウル、そして・・一日空けて・・・
ラオス。

初ラオス。

ギャオス(驚きの声)。

そしてラオスから帰ってきた日の夕方からの収録。

ぎゅうぎゅう。
どこでも身体は休まない。
そんなたくましい日々です。

そう、今回のラオスに渡航した結果、私の旅した国は35カ国目となりました。
早く年齢と同じ数の国に渡り、見聞を広めたいと思います。

続きを読む・・・


2011 12 21 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

December 20, 2011

12/24

今年の12月24日は土曜日か...

『ひとりです』
『ひとりです』
『ひとりです』
『彼女いるけどひとりです』
『嫁は実家に帰ります』
『ひとりです』
『別れます』


続きを読む・・・


2011 12 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 19, 2011

Christmas 7"

Nite Jewel, Stellar OM Sourceから送られて来たコメントです


Nite Jewel:

高校時代にクリスマス・ホリデーを友達の家で過ごしていたんだけど、必ずと言って良い程彼女はこのマライア・キャリーのCDをかけてたの。私の家はクリスマスをお祝いしないから、彼女の家に行ってブランデーを飲みながら彼女が飼い葉桶(*生まれたばかりのイエス・キリストは飼い葉桶に初めて寝かされた。学校のクリスマス劇で必ず入るシーン。)のシーンを再現するのを見てた。クリスマスの一番の思い出は、このCDとブランデーね。

Stellar OM Source:

私の母国ではクリスマスをノエルと呼びます。その言葉は私がまだ小さかった頃に感じた魔法のような気持ちを強く思い起こさせます。いつも雪が振っていたこと、光、夜、反射するきらめき、わくわくする気持ち、そういう思い出全てから「Miracles=奇跡」というタイトルが生まれました。もしこの魔法を強く信じる気持ちがあれば、奇跡は本当に起きるかもしれません...


続きを読む・・・


2011 12 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 17, 2011

Los Angeles Ecstacy

今日(12/17土)は告知通りChiro嬢のニュー写真展、最新ロスドラッグバンド編?あります

F_puro



明日もそのまま展示予定 前回週末は来れないという声があったのでそのまま来週展示していけないか検討中です

今回はキャプションなどあったり、さらに良い予感
僕も楽しみです


続きを読む・・・


2011 12 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 15, 2011

Christmas 7" ジャケット作り

Nite JewelとStellar OM Sourceのクリスマス・スプリット7"のジャケット作り
またもやひとりでやっております


ただただ悔やむのはあの時"あんなこと"言うんじゃなかった...
しかし悔やんでいてもクリスマスは待ってくれない
作ります

121511_2_1t_2

続きを読む・・・


2011 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ソウルロケよりただいまー!

夢のように、瞬く間に韓国ソウルロケから帰ってまいりました。

朝6時(集合は4時半!)に羽田を出発し、あっという間にソウルへ。
今年5月に行ったソウルロケ(知らない間にオンエアされていた!!残念!)ぶりだったので、
なんとなく土地勘があるようなないような、
美味しい物を覚えてるような忘れているような・・・。

それでも今回は1月6日にオンエアになる「OH!ドヤ顔サミット」のロケという事で、
綺麗にしてくださる(・・・結果はオンエアを観て頂くしかない!)という内容なのですが。

続きを読む・・・


2011 12 15 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

December 14, 2011

NZCA/Lines - Nazca 7"

Big Loveの新作NZCA/Linesがリリース

121411_2_1t_3


本国では来年デビューアルバムが予定されているので
音源や映像などはほとんどアップされてないのですが
今回のBIG LOVE RADIOで紹介してます
ぜひ聴いてみてください


続きを読む・・・


2011 12 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 13, 2011

Big Love Radio

ただいま更新中のBig love Radio、Phenomenonのオオスミくんがゲストの回です

121311_3_1t_3

121311_3_2t_2



2011年の各々ベストを4曲選んでもらいました 是非聴いてみてください


続きを読む・・・


2011 12 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 12, 2011

明日からは韓国ロケ!

会う人と顔を合わせる度に「なんで12月ってこんなに忙しく、早いんだろうね~」と
言い合っているカトさんです。

本当に早い。

サンフランシスコ??確かに行ったね~。
愛知や三重にも行ったよね~。
そしての昨日一昨日の週末。
結婚式での司会や誕生会(流れで)やライブやらなんやら。
(スチャダラ兄さん主宰の『PAYDAY』。恵比寿のリキッドにて行われたのだけど、
めちゃくちゃ楽しかった。その上、今リキッドではツイッターで私のアイコンを描いてくれたゴミさんの
アイコン展もやってた!!お暇な方は是非足を運んで頂きたい!)

そして明日からの韓国ロケや。
原稿ねえ・・・。帰って来てから書きます。

続きを読む・・・


2011 12 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

December 10, 2011

Minks - Fall 2011 Mix

Minksが作ったMix CD

120911_5_1t_2


うちは勝手に作ったMix CDとか扱わないのですが、Minksだもの
唯一意味あるMix CD。な気が勝手に


来年1月に必ず出す(予定)の僕のZine用に、Minksがインタビューを答えてくれてるのですが
少し紹介

続きを読む・・・


2011 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 09, 2011

NYで始めた 福島の子供達による“えがお”ラッピングペーパーが注目されています!

NYもあと少しでクリスマス!AK宅も毎年恒例の生もみGET。
お部屋がパインのいい香り、、、。この匂い大好き!
そして12月10日はAKのバースデー!!!
毎年最近はこの日に、ダニーと一緒にもみの木を、
クリスマスツリーにデコレーションするのが定番だったのですが、
今年はスペシャルイベントが入り、AKはNYの紀伊国屋です!

なんと、FUKUSHIMA“えがお SMILE” WRAPPING PAPERの話を紀伊国屋にしたところ、
ものすごく共感してもらえ、紀伊国屋での発売が決定!!!
嬉しいーー!いえーい!

Flyer1jp_2

続きを読む・・・


2011 12 09 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

Sapphire Slows - Campus Martius 12"

Sapphire SlowsのNot Not Fun盤が到着しました

120911_3_1t_2

続きを読む・・・


2011 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

DUPPY GUN PRODUCTIONS - MULTIPLY 12"

DAYONE "MULTIPLY" from ASTRAL PROJECTS on Vimeo.


DUPPY GUN PRODUCTIONS - MULTIPLY

100% SILKが熟成してきたところでSUN ARAW + ex-POCAHAUNTED絡みの12"
普通そうで狂ってそうで普通そうでってラインで攻めて来る
こういうのが一番たまりません
SUN ARAWはRE-EDIT系も出してきそうで恐い


続きを読む・・・


2011 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 08, 2011

加藤紀子、気がつけば芋御殿!

毎日、この変わり過ぎる気温の変化に一喜一憂しているカトさんです。
12月って毎年こんなふうだっけ??
温暖化の影響??
とにかく覚悟を決めたいので、収まる所に収まって欲しい・・そんな想いです。

さて、昨日はFNS歌謡祭とご機嫌で楽しい現場へと行って参りました。
観て下さった方ありがとうございました!

華やかな現場はいるだけで元気になりますね。
友達にも会えたり、知り合いにも会えたり、すんごい久し振りの人とも会えたり、
バックステージもとても楽しかったです。
ひとまず、家に帰ってからEXILEさんの踊りを真似てみました。
(観ててなんか凄かったから)

続きを読む・・・


2011 12 08 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

December 07, 2011

MARIA MINERVA - SACRED & PROFANE LOVE 12"

MARIA MINERVA - KYRIE ELEISON teaser from 100% Silk on Vimeo.


MARIA MINERVA - KYRIE ELEISON

寒い。朝寒くて仕事がはかどらないので、なにか作ろうとカウンターを。


続きを読む・・・


2011 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 06, 2011

加藤紀子、明日の夜は「FNS歌謡祭!」

ひっひっふー。

先日までのあちこち移動の疲れからか、日曜の夜から月曜にかけて13時間も寝てしまい、
本日あっさりと目が覚めたカトさんです。
そして例年通り、今年も小さなツリーを出しました。

時期それぞれのイベント、物凄く張り切るタイプではありませんが、
それとなくしておくと、きちんと記憶に残るようで。
去年のクリスマスは友達と・・・で・・・・で・・・だったなあ・・・。

と、ハロウィンのグッズをしまい忘れている事に、今気がついた!!
(麒麟、田村君から去年貰った奴。協調性が無さ過ぎて馴染んでた・・・)

と、今、ランチに食べるか夜に食べるか悩み中のシチューを作っております。
コトコト、お鍋から蒸気が上がり、お部屋がちょっと温かく、シチューの香りに
包まれて行っております。

あー、幸せ。

続きを読む・・・


2011 12 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

December 05, 2011

Big Pink

Big Pinkがきてくれました。

12_5_11_2_1t_2



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 12 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、あっちこっちそっち

今日が何日で何曜日??
な、毎日がここしばらく続いています。

サンフランシスコから帰ってきたのは火曜日。
翌日は原稿を書いて・・・
17日放送のテレビ朝日「売り切れ御免!THE 福袋バトル!」という番組の収録をして、
生放送行ってラジオ行って原稿書いて・・・

そのまま愛知県小牧市へ。

一人で新幹線に乗ったり、乗り馴れない私鉄に乗ったり。
親戚に挨拶したり家族に会ったり。

この年の瀬に、親戚一同揃う事はこれまでになく、
でも敢えて年の瀬にみんなに会わせてくれたんじゃないか?と思うタイミングで・・・

祖母が逝去致しました。
93歳で人生から卒業しました。

続きを読む・・・


2011 12 05 [心と体, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

大谷友介(オオヤユウスケ)/ベルリンに戻ってきました!

10月後半から11月後半にかけて、国内ライブツアー" Nakte Music tour "のため、日本に帰ってました。
約ひと月に渡るツアーも盛況のうちに無事終了して、数日前にベルリンに戻ってきました。
今回のツアーは、横浜~淡路島~高松~京都~山梨~東京~金沢(2公演)の計7都市8公演。とっても充実したツアーでした。
10月に日本に着いたときはまだ、半袖の日もあったりするぐらいの秋の入り口から、最後の金沢からの戻りの移動では、雪景色にも遭遇して、まさに季節を駆け抜けるツアーでした。そして日本列島を走り抜けた濃密な時間でしたー!

続きを読む・・・


2011 12 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

December 03, 2011

Blouse - Blouse LP

先週告知なしにやったChiro氏の写真展的なものが面白かったので、今日(12/3)もやってもらうことにしました。
今回はCaptured Tracksのメンツを撮ったものです。

zineも売ってるはず。レコード買うついでにどうぞ観ていってください。


ちょうどCaptured Tracks、2011年リリースラッシュものも入荷します。

続きを読む・・・


2011 12 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | コメント(0) |

December 01, 2011

加藤紀子、あっという間にただいま

あっという間にサンフランシスコより帰ってきました。
3泊・・・。
北海道や沖縄に遊びに行く感覚でのサンフランシスコの旅。
羽田発の夜発着は、かなり身体に楽でこれから行かれる方にお勧めしたい・・
そんな気持ちです。

改めて、今回は「美メソッド」という美容雑誌の取材ロケだったのですが、
とてもとても充実した日々となりました。

食べ物は優しく、美味しい。
人も親切で明るい。
街は坂が多くてびっくり。
朝晩、ギュっと寒くなる風情。

120111_2_1y_2

続きを読む・・・


2011 12 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク |