January 30, 2012

加藤紀子、皆様本当にありがとうございます!

 良く晴れた1月最後の月曜日。
しっかりまたひとつ、歳を重ねる事が出来ました。
大きな病気も怪我もなく、ただただ笑って過ごした38歳とさよならし、
これからの一年にまた気合いを入れて挑む事に。

去年の誕生日はブラジルで迎えたなあ・・・。
トランジットの度に、誕生日になったり戻ったりなんだか不思議な経験をしたなあ・・・。
それから一年です。
あっという間でした。
多くの方々に支えられて、仕事をさせてもらえて、気持ちの良い音楽に助けられて、
いっぱいいっぱい笑ったなあ・・・。
初めて抱いた恐怖も経験したなあ・・・。

だからまた少し大きく大人になれるような気がしています。

続きを読む・・・


2012 01 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

January 29, 2012

加藤紀子、嬉しい仲間ばかり

 日曜の朝、東京はえらく強い風が。
道ばたに落ちてたであろう葉っぱが空にグワ~っと舞い上がっています。
出掛けたくないなー・・・。
寒さが目に見える・・そんな情景です。

とて、昨日もえらく寒く。
出掛けた先から歩いて帰ってきたら全身ガチガチになり、
魚屋さんでお金を払おうとしたら、手がブルブル震えておりました。
そして1円落としました。
そんなに冷えた記憶が昨今なく・・・完全ビビりました。
帰って急須を抱えながらお茶を飲んで暖をとった・・という話です。

いやー、幸せな事に。
お誕生日をお祝いして頂いてばかりです。

20120127_113421

続きを読む・・・


2012 01 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

January 27, 2012

Girlseeker



Girlseeker - Lonely Hours || live @ NS16 Tilburg / #incu11 || 17-09-2011 (2/2)

良すぎ!春くらいにはリリースされると...にしてもこの正しく今の感覚に我々は置いていかれてるのでは、と錯覚する独壇場。マフィアもごめん俺が悪かったと引き下がる恐怖感。不安だ...


ただいまBIG LOVE ZINE制作中
あたまがおかしくなりそー


テンションあげよう

続きを読む・・・


2012 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 26, 2012

The Younger Lovers

続いていますCHIRO嬢の写真展
明日からはROUND 2だそうです

012612_1t



イーストコーストのレーベルやバンド(BROOKLYNのバンド&HOZAC, KANINEなど)を中心に紹介します

とのこと

で、毎週気になるバッヂはコチラ

続きを読む・・・


2012 01 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、「ヒミズ」の発音ってどれ?

 キリーッ!!!!!!!
空気がピンとしております。それすなわち冷た痛いという事で。
寒いのは分かっているのに空気を入れ替えるために窓をカーッと開け。
青空を眺めながらつま先をモジモジさせるのもなんだか悪くありません。

そんな中先日『ヒミズ』を観ました。
いやー・・あのー・・・えーっと・・・。
暴力はやっぱり怖いですね。
痛そうですね。
されたくありませんね。
ああいう環境は本当に映画の世界であって欲しい・・と思いながらも、
ずっと頭が興奮する内容で、最後まで集中したまま観る事が出来ました。
大きな劇場で誰一人咳もせず、誰をも引き込む映画でした。
ただ、「ヒミズ」の発音が、清水的発音のヒミズなのか、
秘密的発音のヒミズなのか、ヒルズ的発音のヒミズなのか、観る前も見終わった後も分からない・・私の弱さ。
まだの方は是非。

あ、「宇宙人ポール」っていう作品もお勧めです。

そして大阪へも行ってきました。
ニッセンさんとのコラボ「Code Mode」秋物カタログの撮影の準備です。

【ニッセン】加藤紀子さん&ニッセンのコラボ企画 Code Mode

ワイワイとフィッティングをし、あーだこーだと話終わった辺りで・・・
なんだか素敵な音楽が流れ・・・

お誕生日のお祝いをして下さいました!!
毎年ありがとうございます!!

012612_1y

続きを読む・・・


2012 01 26 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

January 25, 2012

War - Brodermordet

ただいま新しいマガジン、Zineでもいいんだけど、制作中
できれば2/8のIceageのライブまでに出したい
一応Iceage巻頭

でも日曜日にくるはずだったその大事なIceageのネタが来ない
フォトグラファーも依頼して向こうで撮ってもらったんだけど
インタビューはさ、もう来なくていいと思ってるのよ
その、しない、って姿勢がタマらなく好きだし
でも、これはやる、とか言ってくれてるみたいで
でも言ってから3ヶ月...
いらないから写真だけでいいんだけどなあ

続きを読む・・・


2012 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 24, 2012

加藤紀子、一足早い誕生日プレゼント

 いよいよ今年もドシっと雪が東京に。
窓に映る雪の大きかった事。
紙吹雪みたいな大きさのがハラハラ舞い降りてました。
幻想的で素敵だな・・と思う反面、「明日が大変だな」と思う大人な意見。
どなたも足元、お気をつけてくださいね。

と、そんな中。
早くも来週に迫りくる誕生日のプレゼントを・・・・頂きました!!

012412_1y

続きを読む・・・


2012 01 24 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

January 23, 2012

Black Bananas


Black Bananas "Rad Times"

ROYAL TRUXもRTXも名前がかっこよすぎというだけでレコードを買っていましたが、何故かこれまでジャケットは微妙にはずしてくる感じで(それでもカッコイイんだけど。同じアーティストのRTXのは確かによかったけどLIVE盤だったし)

続きを読む・・・


2012 01 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

美味しい三重情報

 最近は起きてすぐヤクルトを飲み、
そして暖かい玄米茶を飲む事に喜びを覚えているカトさんです。
なんだか胃腸がほっこり起き出す・・そんな感じです。



さてと、
先週一週間がまた移動ばかりの日々だった訳で。
いよいよ移動用枕にも穴が開き、中に詰まっていた小さなツプツプが溢れて始めて来たので、
絆創膏で応急処置。
長年一緒に旅をした仲間がふとしたところで生地に穴が開く怪我をしてしまうとは。
さよならしたくないので、優しく使っている次第でございます。


そんな中先日、三重県知事にお会いする機会に恵まれ。
噂では聞いていたけど、なんと私よりも2歳もお若い鈴木知事。


元気ではつらつとした方でした。

012312_1y

続きを読む・・・


2012 01 23 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

January 20, 2012

Porcelain Raft - Strange Weekend

3月4日まで開催中のCHIRO嬢が2009年から2011年の間に撮り貯めた計80バンド以上を紹介する写真展
ROUND1からROUND4あるそうで、ただいま1/27までROUND1中

012012_1t

ROUND 1:all about Smoggy Rockness
ART FAG / Slumberland / Mexican Summer / Hardly Art などなどのまわりのバンドが登場

で、毎週土曜日登場してるバンドが製作したバッヂをリリースしているのですが、明日からのはSoft Metals

続きを読む・・・


2012 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Proper Ornaments


The Proper Ornaments - Live

赤いチェックのシャツがナイス

The Proper OrnamentsってFree Designからかー
全部のLPオリジナルで買った後、一回も聴かずに売ったよ(もしくはあげた)
中古レコードを買う意味は前からそこしかないね
買ってなるべく聴かない
シングルは1分以上針は落とさない
でも買う
すると不思議と中古レコード、愛せます


話はまったく変わりますが、お菓子を増やしてみました

01_20_12_1y

続きを読む・・・


2012 01 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 19, 2012

加藤紀子、今日は静かに過ごします

 久々の家ランチ。
旅に出ちゃうとバッタバタとわっさわさと食事をしてしまうので、
ゆっくりのんびり。

白菜やほうれん草、長芋、人参、大根をコトコト煮て、お野菜たっぷり煮麺。
白だしとお醤油だけで煮たり、白味噌、赤味噌・・・、最後に刻みネギを添え、味を変えて食べる事数回。
はい、お雑煮の名残です。
お肉が入ってなくても十分な美味しさですなあ。モグモグモグ。

外で頂くご飯もすこぶる美味しいけど、
今日の気分で自分の胃腸が何を欲しているか、確認して作ったり出来るのは
私の幸せです。
今夜は何を作ろうかなあ??

続きを読む・・・


2012 01 19 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

BIG PINK


The Big Pink - Hit The Ground (Superman)

このブログやBIG LOVEラヂオでは大物クラスになってしまった感ありのBIG PINK。ニューアルバムは贔屓目にみなくても、凄くいいアルバム
今日も聴いてる

2011年のソレ系だと、HORRORSしかりDRUMSのセカンドも良かった。で、そういうのはウチでも(?)すごく売れるのが、ほんとお客さんが凄いと思うとこ。たまに恐いです。


011912_1t

続きを読む・・・


2012 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 17, 2012

Woollen Kits, Royal Headache


Woollen Kits - Out Of Whack

15年後、あれよかったよねーでも売れなかったよねー、と言い合いそうなオーストラリアR.I.P SocietyのWoollen Kidsのデビューアルバム、すごい好き。

日本人がやったらただの貧乏学生の音楽になりそうな、あの土地だから出来る特権ありの音楽。こういうのってたまにドキドキします。


続きを読む・・・


2012 01 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 16, 2012

SPENCER(大谷友介)より新年のあいさつ!

あけましておめでとう!!!
A HAPPY NEW YEAR !!!

2012年が幕開けしました。
みなさんにとって素敵な一年になりますように!

みなさん、どんな年末年始をすごしていますか?
こちらベルリンは、暖冬です。
いつもの冬ならかなり雪が積もっている時期なんですが、
この冬はまだ数回すこし降っただけで、
いつものベルリンとはやや違うあたたかな冬になってます。

続きを読む・・・


2012 01 16 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 14, 2012

ALEXIS BLAIR PENNEY

志賀高原ビール限定のSOBA、記念すべき一樽目

011412_1t


「これ大量生産しないんですか?」
お客様のこの声に尽きる美味さです


CHIRO嬢の写真展、第一週目はじまりました

続きを読む・・・


2012 01 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 13, 2012

BIG LOVE 2012

2011年、BIG LOVEでリリースしたものは

The xx - Shelter / Night Time / 12"
Nite Jewel - Am I Real? / Cassette
Diva - The Glitter End / Cassette
Stellar OM Source - Clarity / 7"
Nothing - Suns and Lover EP / 12"
SFV Acid - SFV Acid / 7"+Cassette
Jef Barbara - Larmes De Crocodile / 7"
Iceage - New Brigade / LP and CD
NZCA / Lines - NAZCA / 7"
Sapphire Slows - Melt / 7"
Night Manager - Ghost / 7"
Various - Big Love / Cassette
Throwing Up - Mother Knows Best / 7" (with What's Your Rupture?)
Nite Jewel / Stellar OM Source - Christmas Split / 7"

月一枚以上は出したかったので、まずまずかなあ
震災もあったから、なんてのは言い訳で
夏前くらいがいつもダラけるので今年こそ注意しなければ
CDが全然出せなかった
今年は出したいな


続きを読む・・・


2012 01 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 12, 2012

CHIRO嬢フォトショーと志賀高原ビールSOBA

今週の土曜日(14日)からは、Chiro嬢のニューフォト展です

011212_1t

続きを読む・・・


2012 01 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、身体チェックデー!

 寒かった・・・。
今日も一日寒かった・・・。

そんな今日は、身体チェックデーと相成りました。

そう、クリスマスに胃腸炎なるやっかいなプレゼントをどこかのサンタさんが贈って下さったおかげで、
「年が開けたら胃カメラ飲みましょうか?」と爽やかドクターにアドバイスされ、
その胃カメラXデーが今日だった訳です。

前日の夜9時以降は飲んじゃダメ、食べちゃダメ、なんかダメ!と言われると、
普段なら苦にもならない事が物凄く苦しく感じ、
朝起きて水一杯しか飲んじゃダメ!とかも合わせて言われると、もう苦痛でしかない。
朝起きて何も飲まずに出掛ける日も時としてあっただろうに。

で、予約してある時間に病院へ行き、待ち、通され、渡され。
「これは胃の膜を溶かす薬です」って看護婦さん。

続きを読む・・・


2012 01 12 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

Trailer Trash Tracys - Ester LP


Trailer Trash Tracys - You Wish Your Were Red

たぶん年に何回かある予想以上によかったという一枚。UKの本気というかセンスを感じます。かなり聴きそう。


011112_1y

続きを読む・・・


2012 01 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 11, 2012

キリンジ 書き初め大会 2012!

あけましておめでとうございます!

1月11日更新の【Kiki KIRINJI】、お楽しみ頂いていますか?

2011はセルフカヴァー+提供曲集『SONG BOOK』をリリース!
配信限定チャリティーシングル「あたらしい友だち」も発表しました。
その他楽曲提供や、ライブツアーなど、やっぱり去年も大忙しだったお二人。

そんなキリンジが、今年も新年の抱負を書に込めてくれました!
一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

お二人からのコメントは、番組でお楽しみください!


続きを読む・・・


2012 01 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 10, 2012

加藤紀子、新年初タワレコ!

 お正月やら連休やらなんだかずっと休みなモードで
頭がいるっぽいらしく、また今年も「今日は何曜日だっけな?」がすでに。

昨日、渋谷へと出掛けてみたら人が多くて倒れそうになった。
きっといつもより少し増しな人なんだろうけど、
きっとしばらくぶりに、人が多そうな所に出掛けたんだと思う。
人、人、人、カバンぶつけられる・・人、人・・・
グルグルしてきたけど、こんな位で倒れてたら人生に負けるぞ!とこっそり
心に言い聞かせて立ち直った。

続きを読む・・・


2012 01 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 09, 2012

Part Time - Visions of The Future


Part Time - Visions of The Future

嬉しい7"。でもやっぱりセンスあるというか好み。


Twitterで告知したNITE JEWELやACE PHALE達の2011年ベスト掲載のフリーペーパーできました

続きを読む・・・


2012 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 08, 2012

加藤紀子、日曜の午後日記

日曜なんですね、今日。
物凄く穏やか感が周りに漂っていて(それはお天気が良いとか、
割と静かとか)、安心な気持ちでベッドに入ってました。
ら・・・13時間・・・寝てました。

どんだけー。

とにかく眠くて、でも薄い意識もあって、「寝すぎだぞ!」とは思っているのに、
なんでしょう。眠れてしまうのって。

でもまた、いつかのよう怒濤の日々がやって来る事もあるかも・・と、
果報は寝て待て・・・(絶対違う)。加藤は寝て待て・・と。
洗濯したり片付けしたりを、ベル&セバスチャンを聴きながらやっております。
ベルセバって冬には一層耳に染みますなあ。

続きを読む・・・


2012 01 08 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 07, 2012

AKからのA Happy New Year!

010612_1y

Happy New Year!
新年あけましておめでとうございます!

NYでは恒例のタイムズスクエアでのカウントダウンで盛大に2012年がスタートしました!
私はダニーとふたりでお部屋であったかくテレビの前でカウントダウン。笑

1月1日には恒例のDanny Krivit 718 Sessionsもあって、
新年はたくさんの友達と一緒に最高のスタートができました。

みんなの新年はどんな感じでしょうか?
ぜひVoiceで教えてね。

続きを読む・・・


2012 01 07 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Frankie Rose - Know Me 7"


Frankie Rose - Know Me

おおまさかのノーマーク。俺が高校生ならテーマソング決定的


続きを読む・・・


2012 01 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 05, 2012

加藤紀子、新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いします。

と、気がつけばもう年が開けて5日も過ぎてる!!
いつの間に??と、実際びっくり。
慌てて家にもお正月気分を盛り上げるお花を飾りました。

010512_1y

続きを読む・・・


2012 01 05 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

2011 BEST その2

明日!とかいいながら年を越してしまいました...本年も宜しくお願い致します


で、2011 BESTの続き
まだあるかもなあ、と思いながら今回はコメントもつけてみました


Yuck - Shook Down

青春バンドの理想型。この洗練さはやはりUKからしかでない気がします。デビューアルバムは一、二番目によく聴いたかも

続きを読む・・・


2012 01 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |