February 29, 2012

Erik Omen

Midnight JuggernautsのレーベルSiberiaのニューカマーErik Omen
絶妙すぎる場所!
凄くナイス


Erik Omen - Grade E

続きを読む・・・


2012 02 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 28, 2012

加藤紀子、3Many Djsとのディナー

 ゆうじ。


この日はもの凄く珍しいメンバーでご飯を食べようって話になって。
DJの須永辰雄さん、akakage tokyo陽ちゃん、Nona Reeves郷太君と私。
2many Djs。私の中の。いや、郷太君もDJするから3manyか。


ありがたい事にツイッターでこのみんなとは繋がっていて、
この繋がった間に何度も「ゆうじ」というのがキーワードで出てきていて。


なら、行きますか?


と、多分1年越しの話。

続きを読む・・・


2012 02 28 [グルメ・クッキング, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 27, 2012

加藤紀子、櫛引彩香さんのライブにて

憧れっていうのは、いくつになってもあるもので、
それは純粋に憧れなのか、自分が欲する欲のようなものなのか。


下北沢440で行われた、櫛引彩香さんトリオのライブ。
3人から出される空気というか、音というか、たたずまいっていうのが、
本当に見事にピッタリくっついていて(勿論信頼と安心も垣間みれて)、
観ている方に届くもの全てが心地よかった。

続きを読む・・・


2012 02 27 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 26, 2012

Body Double

Big Loveのニューリリース、Body Doubleの12"がリリース

Body_double_l




Body Double - No Time

続きを読む・・・


2012 02 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AKのi-Radio “ak dancin' hits”をお聞きのみなさんへ

まず、理由を告げず番組お休みをしてしまってごめんなさい!
元気ですから安心してくださいね!

すでにAKのFBなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
3月10日(土)(日本時間3月11日)、
NYで東日本大震災一周忌メモリアル式典を行う事が決定しました。
私がこのイベントの主催代表を務めることになりました。

続きを読む・・・


2012 02 26 [パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

加藤紀子、CONRANとPUNK!

やけという訳ではないけど、今コーラを飲んでいる。
ん・・・やけではないなあ。
けど飲むつもりはなかった・・・なあ。


車が無事に車検から帰ってきて、
たった3日ほどの代車パッソが余りに体にすんなりはいってたようで、
自分の車を運転する時、サイドブレーキを上げたままアクセル踏んでしまったり、
ウインカーとワイパーを間違えたり。


人間の脳ってこうもすぐに忘れたりするのか?って自分で笑った。

続きを読む・・・


2012 02 26 [学問・資格, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク |

February 24, 2012

Hunters

明日からのChiroの写真展告知

2月25日(土)~3月4日(日)
LAST ROUND: NO BIG DEAL

022412_1t

続きを読む・・・


2012 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 22, 2012

加藤紀子、大好きすぎて・・・春

薄々は知ってたし、いや、相当知ってたかな。


美容院はもう5、6年以上行き着けだし、
ネイルもずっと同じサロン。
歯医者さんは16年ぐらいお世話になってるし、
体調が悪くなった時の先生もずーっと一緒。


フライパンも焦げ付くなー・・・と思ってても、人から「もうこれ、テフロンないじゃん!」と言われるまで
気がつかなかったし、
家の電話もFAXも(全く使ってる気配がない)壊れずにずっとだし、
ドライヤーも10年選手。パリから帰ってきて買ったやつ。


あ、電子レンジは東京に出てきた時、亡き父が買ってくれたやつで。
洋服は気に入ったやつをずっと着てます、恥ずかしいけど、大好きのほうが強くて。
今日履いてるスカートは3年前の物、フリースは去年の、Tシャツだけお正月にオーストラリアで買った5ドルのやつ。


ヤクルトはもう何年飲んでるか・・・。


好きな人、好きな物とは時代がどんなに変わろうと、
環境がどんだけ変化しようと、
好きで居続けてる。
だって好きなんだもん、仕方がないじゃないねえ。

続きを読む・・・


2012 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク |

February 21, 2012

Summer Twins

Sixteen TambourinesからリリースされたTシャツ付きカセット
の、カセットのB面もA面が収録されていたらしく
新しいのを持って来てくれました

022112_1y

続きを読む・・・


2012 02 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 18, 2012

加藤紀子、なんでなんだろうねえ?

 人には『なんで私ばっかり?』と思うような経験がいくつかあると思う。
ラッシュの駅で改札を抜けようとする時、前の人のPASMOが必ず引っかかって、なんかドシっとぶつかっちゃう!とか、
自分のレジのタイミングでばかり担当の人が入れ替えになる時間だったり、
「おつりが細かくなっちゃうんですけどー」とタクシーやコンビニで言われたりとか。


『なんで私ばっかり?』

続きを読む・・・


2012 02 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

加藤紀子、遠い目と今

 一つの謎が謎を呼び、また謎になって謎にしかならなくて。
人生もそうだけど、今の所パソコンに対して毎日そんな想いを抱いています。

昨日、2月18日20時半~フジテレビネクストでオンエアになる
後藤真希ちゃんのドキュメンタリー番組のナレーションを録ってきました。
人の人生のわずかな時間であっても、そこに自分の感情を移さず、
けど、少なからず移りそうになりながらも、ご覧になる方を導くのって
簡単ではありませんね。
そして彼女の映像を観ながら、自分が彼女の年齢の頃戦っていたり、守っていたり、
様々な気持ちを思い出したりもして。

続きを読む・・・


2012 02 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

Polysick

Big Loveの新作、Polysickリリースです

021812_1y

続きを読む・・・


2012 02 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 17, 2012

Nite Jewel


Nite Jewel - Sister

このレコードの裏ジャケのThanks Toには& Prefab Sproutと明記が!

021712_1y

続きを読む・・・


2012 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 16, 2012

Frankie Rose


Frankie Rose - Gospel/Grace

まさかこんなギターの音色がアメリカから聴こえてくる時代がこようとは
ジャケの地味加減もなにもかもわかってるとしか思えないアルバムです

ついにリリースしたAlexis Blair Penneyの12"は、Big Love初回特典で艶かしい生写真付きです

続きを読む・・・


2012 02 16 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 14, 2012

加藤紀子、ヴァレンタインですね

 気力の問題なのか、朝起きた時のお天気なのか。
まーったく外に出る気がしない。

まずは外(マンションの真ん前)で朝から大きな音で工事がしていて。
「朝からご苦労様だけど、こんな騒音は優しくないなー」なんて思ったり、
「止むって言ってたのに、シトシト雨が冷たそうだなー」なんて眺めたり。
「あれ、また揺れてるよ・・・」と地震にビビったり。

この間の朝早く、尋常じゃない回数のピンポン、時間で言うと3分位かな?とにかくずっと
鳴り響いて、一体何事かしら?と目が覚めた。
宅急便の方なら何度も足を運んでもらうのも申し訳ないし、
いずれにしてもピンポン鳴ったら急いで向かう訳だけど、
ベッドからインターフォンに向かうまでってやっぱり数秒は掛かってしまう。
でも眠い目をこすって急いでモニターを見た。

続きを読む・・・


2012 02 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

February 13, 2012

Iceage

Iceageが遊びに来てくれました

021312_1y

続きを読む・・・


2012 02 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 11, 2012

Alexis Blair Penney

やっと到着Alexis Blair Penneyの12"
っていうか、一向に進まないのでヨーロッパのプレス屋に強制変更!

021112_1y

続きを読む・・・


2012 02 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、新しいのと古いのと

 パソコンを新しくしてみました。
ずっと使っていたmacはその当時では薄い方だったのだけど、
旅に行くときに持っていくには少し重くて、周りから「のりちゃんにはMac Book Air」が
ちょうどいいんじゃない?」なんて言われて、「みんなが言うからそうなんだー」と、
お店に行って迷う事なく購入しました。

データのなんやらとか、
やっぱりそのデータ要らないとか、
初対面のスタッフの方に写真やら見られても仕方ないなとか、
スタッフの方の名前、どうして名字じゃなく、フランクに下の名前で呼ばせるのかな?とか、
そんな小恥ずかしい事を考えたりだけして。

さっぱりわからん。
新しすぎる。
スピード早すぎる!
いや、嬉しいけど。


原稿を書くにはまた新たになんかダウンロードしなくてはならないらしく、
音楽を聴くにもなんかひと作業。
うっかりすぐにIDとか忘れてるし、
新たなものに出会うってうまくつきあうまでには時間が必要なんだな・・・と、
人でもなんでも一緒なんだなぁなんて、しみじみ。

021112_1t_2

続きを読む・・・


2012 02 11 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

February 10, 2012

SFV Acid


SFV Acid - Library

Big Loveから7"をリリースしたSFV Acidが、100% SILKから新しい12"をリリース
次世代のリーダーとなりそうです


そのSFV Acidのバッヂも販売している(もう売切れたかな?)Chiroの写真展
明日からラウンド3とのこと

020912_1t

続きを読む・・・


2012 02 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 09, 2012

加藤紀子のsouvenir

 全然アップしてませんでしたね・・・。
ひどいもんですね・・・。
なにしてたんでしょうね・・・私。

もの凄く寒い日があったり、けど、空が美しいほどに青い日があったり。
あっという間なんですね、日々がすぎるのって。

いやー、色々してました。
色々なことがありました。
んー・・・。

んと。誕生日の翌日、午前中に大好きな方の訃報で目が覚めました。
ツイッターとかでの間違った情報がまた拡散されてるんじゃないの?と願いました。
午後になり、そのニュースは真実だと知らされ、ズシリと悲しみが襲ってきました。

川勝正幸さん。

およそ何年前だろう。
私が「スーベニール」というアルバムを作っていた頃、
J-WAVEで深夜番組のパーソナリティーをしていた番組に遊びにきてくださったのだと思う。
確か。

その頃、結構仕事でやりたい方向とやれない状況に悶々していて、
それらをうまく言葉にも出来なくて、どうしたもんか・・と思ってた矢先の出会いで。
そんな想いを川勝さんに話したんだと思う。
お茶をしたりご飯を食べたりしながら。

私の事を「のりちゃん」と呼んでくれた、周りの大人第1号だったんじゃないか?ってぐらい、
優しく聞いてくれてました。

020912_1t

続きを読む・・・


2012 02 09 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 08, 2012

Record Shop BIG LOVE 1st Anniversary

実はBIG LOVEとなってショップが1周年なので、アニヴァーサリー的なものを製作中
その絡みと言っちゃ絡みな、トートとTシャツが到着

020812_1y

続きを読む・・・


2012 02 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 06, 2012

Nick Dewitt



彼はTeenage TeardropsのCaliの弟。化けた、というか時代を生きてダンスした、というかセンスがエレクトロニカやエクスペリメンタル云々だけで終わっていなかった、というか西海岸の土地の凄さを改めて感じるアルバム。


続きを読む・・・


2012 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

SPENCER 「Neue Musik aus Berlin」初ゲスト!

こんにちは!
2月に入りましたね。
日本も寒さの増す季節だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
そして、、、
こちらベルリンは、ここへ来て、ついに、ついに、ベルリンらしい極寒の冬がやってきてしまいました。
この冬は暖冬だ、暖冬だ!と言いつづけてたんですが、
やはりそのままでは終わらせてくれなかった。。。
先週あたりから急速に寒さが増して、ここ数日は雪も積り出しまして。
現在、昼の2時ですが、気温マイナス8℃。。。
今夜はマイナス11℃まで下がるようです。
冷たい通り越して、痛い、、、
なんですが、普段の冬は、どんよりした曇り続きの天気で、
めったに晴れ間のない季節だったりするんですが、
この冬はとにかく天気のいい日が多いんです。
それはそれできもちいいし、
雪の降るベルリンは、とてもベルリンらしくてきれいなんですが、
いくらなんでも寒すぎる。
春が恋しい~。

続きを読む・・・


2012 02 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 05, 2012

Coasting

突然映像が欲しいと思いたち、家から地デジ化で使えなくなったテレビを持って来て設置

020512_1y

続きを読む・・・


2012 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

February 03, 2012

代官山

020312_2_1y



日曜日、子持ち夫婦と代官山に出来たTUTAYAがやってる本屋があるところでごはん
子供と爺犬


別の日
仕事の帰りまたしても代官山を歩いているとりょうくん発見
本当にどこにでもいるなあ
ってはずないのだけど、でもどこにでもいないとダメだよね

続きを読む・・・


2012 02 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク |

February 02, 2012

Alice Cohen


Alice Cohen - Never Come Down

Sixteen Tambourinesの新作はAlice Cohen。やるなー。Olde English Spelling Beeで一番好きだったのは、実はAlice Cohen。で、Tシャツ付き。

020212_2_1t

続きを読む・・・


2012 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Eyescream / Cuticle (Not Not Fun)

前にも紹介したEYESCREAM誌の吉井さんとオオスミくんのコーナーにゲストとして呼んで頂いた時のが載っている最新3月号が発売です?発売かな?

Eyescream_y

続きを読む・・・


2012 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 01, 2012

加藤紀子、誕生日と翌日と

 めっちゃ寒い!!
かれこれもう何年もこの冬の寒さを頭では理解してるんだけど、
寒い!!
あっという間に芯まで冷えますね。
どなたもうっかりなさらずに。まだまだ続きそうですよ、この寒さ(経験談。2月が一番寒いもん)。

さて。
誕生日ネタばかりで大変申し訳ないのですが、
余韻を含めもう少し。

続きを読む・・・


2012 02 01 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |