July 31, 2012

Big Nils

073112_1t_2

like us on fb pls http://www.facebook.com/bignils

選ばれしティーンエイジャーズBig Nilsのデビューシングル。


続きを読む・・・


2012 07 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 27, 2012

MUSIC VIDEO上映会

前回大好評でしたMUSIC VIDEO上映会第2回明日土曜日やります。
今回は前回逃した方のために前回のもちょっと混ぜて。


自分でやっときながらなんですが、高校の時聴いてたラジオ番組が企画した上映会みたいなのに行ったのを思い出しました。
名古屋の今は亡き円盤屋さんが提供で(なのに)ロッキングオンの人がDJだった奴。
その円盤屋さんのCMのBGMがPale Fountainsという今なら考えられない番組。
でもそのロッキングオンのDJの人さえも、よくわかってなくてかけてた気がする時があったから
たぶんその時働いていた人の選曲だったのかも(たぶん加古さん)

ある時その番組が『elレコーズ特集』('87年くらいだと思うから凄いと思う)をやっていて。
Louis Philippeの1stがかかったのだけど、僕の持っているのと全く違う!
めちゃくちゃいい…ラジオから流れてるLouis Philippe、めちゃくちゃいい。
ってことは俺のLouis Philippeは一体!?
急いでレコードを確認すると、レーベルにMichael Nymanと書いてある…
コレはわからない...いまだったらすぐギャグか!と怒れるけど。
高2でコレがLouis Philippeだ、elだ!と言われたら、そうかもしれない、さ、最高…だと思う…
と誰でも思ったはず。
にしてもどうしてこうもうまく中身のレコードが違ったのか。


続きを読む・・・


2012 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Destroyer's Rubies

DESTROYERの隠れた名作"Destroyer's Rubies"がRSDでついにヴァイナル化したのだけど、ウチでは店頭ですぐ売り切れてしまってて。ようやく通常流通するようになったみたい。


Destroyers - Painter In Your Pocket

この曲が名曲なのだけど、さっき聴いてたら岡村靖幸にしか聴こえなくなった。
このヴァージョンで再録してシングルのB面とかに入れて出して欲しい。


続きを読む・・・


2012 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 26, 2012

Future Twin

072612_1y



サンフランシスコの5人組。年に1度か2度もガツンとくるものに出会える、本当に良い時代になったと思うのですが、彼らは最高すぎる…これまで言い過ぎた最高という言葉は歳とってなるべく言わないように我慢してるのですが。

続きを読む・・・


2012 07 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 25, 2012

Sunless '97

改装疲れがようやく治まりかけましたが、今週は入荷ラッシュです。
たまにはババーと紹介。


Melody's Echo Chamber - Crystallized

アナタは売れるだろう。というかアイコンになるだろう。

続きを読む・・・


2012 07 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 20, 2012

FRIENDS


Friends - Sorry

Friendsはこの曲のようなだらしない感じが好き。
しかしこのCSSを葬り去る加減がCSSが気の毒なくらい時代の移り変わりは面白い。


続きを読む・・・


2012 07 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

MI AMI, ITAL, MAGIC TOUCH and SAPPHIRE SLOWS

Sapphire SlowsがMi Amiのふたり、すなわちItalとMagic Touchを連れて来てくれました。

071812_1y



彼らのライヴは東京では明日土曜日です。
http://www.diskotopia.com/ja/events/diskotopia-x-100-silk/



続きを読む・・・


2012 07 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 17, 2012

プチ改装2012

プチ改装
だいたんなのは2012年初です


11:00

071712_2_1y



まずカウンター周りを分解。


ちなみに元はこう。

続きを読む・・・


2012 07 17 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

TOPS LP / ひさびさプチ改装

071712_1y

TOPSのLPはこんな感じで。
ヤラれてしまっていたオリジナルのLPをシルクスクリーンの二つ折りのジャケットで挟んで、さらに厚めのヴィニールに入れた特別仕様に変身しました。

レーベルもウチも手間も金もかかってお互い泣いたけど、すごくいい感じになって良かった。


続きを読む・・・


2012 07 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 14, 2012

TOPS

出来た!

出来ないつもりでいたけど、明日(14日)のミュージックヴィデオ試写会用準備完了。
今回は10曲40分くらいだけど、第一回目としてはいいんじゃないでしょうか。
といってもただ流しているだけなので、是非各々適当に楽しんでください。
何度かループすると思います。

17:40~
19:00~
20:10~
21:00~

みたいな感じで予定。

続きを読む・・・


2012 07 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 12, 2012

今週のポップ

たくさんのグレイトなレコードが今年の夏もやってきました。
たまにいつかひとつのレコードもグレイトと思わない年がくるのでは、と不安になるのだけど
それは間違いなく自分が腐った時になわけで、そう思うと腹くくれます。


だから、今日もポップ書き(?) まったく生産性のない行為だけど、やめたら終わる気もします。
しかし、どうせ誰も読んでないだろうからと今日も関係ないことばかり書く。

DIIV

071212_1y



DIIV - Doused


続きを読む・・・


2012 07 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 11, 2012

BITCH PREFECT

いま僕が20歳でギターが弾けたなら絶対こういうバンドをやりたい。
でも日本人では無理か、と思うほどの説得力。


BITCH PREFECT - Bad Decisions

アルバム"BAD TIME"は良すぎです。
REAL ESTATEを初期JESUS AND MARY CHAIN、の隣にいたSLAUGHTER JOE、もしくは映画ランブルフィッシュのMatt DillonとMickey Rourkeが演奏したような、完璧な青春アウトロー盤。

続きを読む・・・


2012 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

DIIV - Oshin

お待たせしましたDIIVの限定仕様到着

071012_1t


旅行行っちゃったとかいって送ってこないんだよ
にしても?これはなにかを超えたかもしれない

続きを読む・・・


2012 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 08, 2012

SFV ACID

SFV Acidのニューアルバム到着。
レーベルオーナーであるNo AgeのDeanが自ら提案送ってくれたプリント付きです。


Granmasmitza - SFV Acid

向こうのみんなが奴は天才だというのが、かなりわかってきた。
まだまだ行く気がします。


続きを読む・・・


2012 07 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 05, 2012

Scuba


Scuba - NE1BUTU

これが最高な時代がくるとは。
っていうか当時、リアルタイムでもコレはちょっとダサいって感じだったはず。
いま全てがOKと思えるのがタマりません。



続きを読む・・・


2012 07 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 03, 2012

Puro Instinct


Strip Steve ft. Puro Instinct - Astral Projection

2012年のいまとなってはどうでもいいStrip Steveが、まさかのPuro InstinctとのコラボによるもろPuro InstinctというかStrawberry Switchbladeな一曲

続きを読む・・・


2012 07 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |