July 27, 2012

MUSIC VIDEO上映会

前回大好評でしたMUSIC VIDEO上映会第2回明日土曜日やります。
今回は前回逃した方のために前回のもちょっと混ぜて。


自分でやっときながらなんですが、高校の時聴いてたラジオ番組が企画した上映会みたいなのに行ったのを思い出しました。
名古屋の今は亡き円盤屋さんが提供で(なのに)ロッキングオンの人がDJだった奴。
その円盤屋さんのCMのBGMがPale Fountainsという今なら考えられない番組。
でもそのロッキングオンのDJの人さえも、よくわかってなくてかけてた気がする時があったから
たぶんその時働いていた人の選曲だったのかも(たぶん加古さん)

ある時その番組が『elレコーズ特集』('87年くらいだと思うから凄いと思う)をやっていて。
Louis Philippeの1stがかかったのだけど、僕の持っているのと全く違う!
めちゃくちゃいい…ラジオから流れてるLouis Philippe、めちゃくちゃいい。
ってことは俺のLouis Philippeは一体!?
急いでレコードを確認すると、レーベルにMichael Nymanと書いてある…
コレはわからない...いまだったらすぐギャグか!と怒れるけど。
高2でコレがLouis Philippeだ、elだ!と言われたら、そうかもしれない、さ、最高…だと思う…
と誰でも思ったはず。
にしてもどうしてこうもうまく中身のレコードが違ったのか。


続きを読む・・・


2012 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |