August 31, 2012

SUMMER MEMORIES 2012

Summer_1

Summer_2

続きを読む・・・


2012 08 31 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms (Japanese Version)


CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms (Japanese Version)

ついに解禁。
このYOUNG TURKS自身がリリースする日本盤のために、わざわざミュージック・ヴィデオまで作ってしまうとこも凄い。

で、これが収録された7"。

続きを読む・・・


2012 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

CHROMATICS - Kill For Love

僕は日本人なので基本的にモノが出てからしか紹介しないのですが、
っていうか、僕の場合はヴァイナルが出てからになってしまうけど。
これはまさにそれ。


CHROMATICS - Kill For Love

Italians Do It Betterの中でもなんかインディ感あるChromatics

続きを読む・・・


2012 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 30, 2012

TY SEGALL - The Hill

今週入った一部。
これが一部だから困ります。


STEALING SHEEP - Shut Eye

これは卑怯な映像。
観たら買います、そりゃ…


続きを読む・・・


2012 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 29, 2012

CHIRO BEER SET

CHIROの新しい写真展が始まってますが、恒例のバッヂが完成した模様。

082912_1y


082912_2y



今回は彼女がロンドンで出会ったバンド。
GROSS MAGICはブライトン出身だけど。


続きを読む・・・


2012 08 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

JESSIE WARE


Jessie Ware - Running

鬼のように良いわけですが、YOUNG TURKSからそのままアルバムもリリースされれば凄かったのに、だけ惜しい。
しかし、アルバムもヴァイナルもなんとか出て嬉しい。
鬼のように高いけど。でもちょっと前の為替だったら1万超えてるよ、コレ。
今月号のHUGEが1,500円で高くて思わず買ってしまった。
金はないけど、なんかそういうのってありませんか?


続きを読む・・・


2012 08 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 28, 2012

Tashaki Miyaki


Tashaki Miyaki - Boy Friend

日本では人気がまだない、というかずっとなさそうな、だけど向こうでは色々なナイスなレーベルからラヴ・コールを受ける、というのがだいぶわかるヴィデオ。
犬好きとしては彼らのことをさらに好きになります。

そして猫はあまり好きじゃないその理由。

続きを読む・・・


2012 08 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 26, 2012

BIG LOVE Radio は明日更新予定です。

BIG LOVE Radio、先日特設ブースにて収録した回は明日(8/27月曜日)更新です。
そして、BIG LOVE、明日はお休みします。
夏期休業です。28日火曜日からは通常営業します。
宜しくお願い致します。



BIG SNOW WITE - 300°

出るらしい。


続きを読む・・・


2012 08 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 25, 2012

CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms

店内放映中のミュージック・ヴィデオの編集作業中。

082512_1y



だいぶ慣れたな...
いろいろな作業が一週間の中に増えていき、いろいろな作業が出来なくなっている。
それはしかし怠慢というのだと思います。
Zineもやらなければ。


続きを読む・・・


2012 08 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 23, 2012

MOONS 'BLOODY MOUTH'

今週のレコード。


RUSSELL HASWELL 'REMIXED BY REGIS, WILLIAM BENNETT, KEVIN DRUMM' 12 inches

William Bennetのリミックス?を聴いてしまいます。
まさかWhitehouse関連を売るようになるとは。
ZESTで働き始めた時、旧ZEST時代の残り"Buchenwald"のブートをセールで何度も売ったのを思い出します…
時代って恐ろしい。
William BennetのCUT HANDSもいいですね。


続きを読む・・・


2012 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Hissey Miyake


Hissey Miyake - Ghost

やはりオーストラリア産はどこかセンスが違います。
カップリングのTerrible Truthsももちろん。
オーストラリアの音楽はなんかプライドがあって好きです。



続きを読む・・・


2012 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 19, 2012

BIG LOVE祭り

BIG LOVE祭り開催中。
射的、ヨーヨー釣り、くじ当て。
忙しすぎて遅くなりましたが、土曜日サマソニに負けずとも劣らない盛り上がりを見せています。

081912_1y

続きを読む・・・


2012 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 17, 2012

Eternal Summers

今年のお盆はなんだか毎日入荷があっててんやわんや。
しかしレコードに囲まれることほど幸せなことはありません。


Eternal Summers - Wonder

わざわざいいのに、メンバーばらばらでやって来てくれました。


続きを読む・・・


2012 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 15, 2012

今日のご来店

Iceage到着。

081512_21y

わざわざいいのに、メンバーばらばらでやって来てくれました。


続きを読む・・・


2012 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Electric Voice Records

お盆なのに毎日荷物が到着。
で、これは…確か4ヶ月前に頼んだ奴。
どういう旅をしてやってきたのか。
船便か、長い旅だった。
腐ってないだろうか。

081512_1y

続きを読む・・・


2012 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 14, 2012

KONTRAVOID

再びKONTRAVOID。

本人が自主制作しているアルバムが到着。
200枚しか作っていないそうです。

081412_1y



これが良く出来てる。
自主でその数だからちょっと高いけど
(これでもウチも本人も相当お互いがんばった価格になってるので許してください)
なんか凄く愛せるレコード。
(とCD。CDは2枚組)

続きを読む・・・


2012 08 14 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 11, 2012

Holograms


Holograms - ABC City

どうせなら自主で出して欲しかった。
でもこれを買わない理由はないかも。
自主で出さなくて良かったかもしれないショッピングバッグ付き限定盤

続きを読む・・・


2012 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 10, 2012

HOME BLITZ


HOME BLITZ - Frozen Tracks

彼らのなにが好みかって、僕的にはPooh Sticksにしか聴こえない。
この他とリンクしない、できないとこも、そんな感じ。

続きを読む・・・


2012 08 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 09, 2012

Holy Balm

今年一番凄い好きになったバンド


Holy Balm - Holy Balm Theme

このダンス流行ってきてます(マジ)


続きを読む・・・


2012 08 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 07, 2012

Night Works The Eveningtime


Night Works - The Eveningtime

Your TwentiesのGabriel Stebbing、すなわち元Metronomyの彼によるソロ・ユニットの二枚目がほぼYour Twenties。
ヴィデオのギリギリのところもなんか良しとなる良い曲。前作のから続きなのかな?


続きを読む・・・


2012 08 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 03, 2012

Kontravoid Native State

ビッグなプチ改装から2週間。
ちょっと直したいところあって、朝からひとりで追いプチ改装。

080312_1y


ここのカウンターが予想以上に使い勝手が悪そうな気がしたので直したい。

続きを読む・・・


2012 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 02, 2012

KEEL HER


KEEL HER - Prize Catch

そろそろUKというかロンドン来そうで怖い。
彼女はどう転んでも結果カリスマ化すると思います。


続きを読む・・・


2012 08 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Young Guv & the Scuzz


Young Guv & the Scuzz

ブライアン・アダムスか、サックスあるからブルース・スプリングスティーンか。
本気でテキサスの田舎のパブにいそうなバンドだけど、それをそうさせないというかそういう危険を冒すセンスが最高です。
いやでもこれはマジかもしれない。マジでもいいけど。


続きを読む・・・


2012 08 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 01, 2012

Scraps 1982 / 7"


Scraps - 1982

1982年。小6。
野球部、サッカー部、陸上部、持久走部に無理矢理入れさせられる。
さらに入れられてた日曜日の野球クラブを休むため土曜の9時くらいから風邪のフリをする。
友達のクマさんと、いかに野球クラブをサボるか考え、飛んでいったボールを探すフリし民家の影に隠れて「運動ってヤダよね」という話をずっとする。
クマさんと九州佐世保のおばあちゃんの家に行く。
ヤマカン?というパチンコ屋の近くのボーリング場ですっと遊ぶ。
その帰り我慢できないと立ちションをしようとするクマさんが『撮るなよ』と言ったけど撮ったらクマさんが本気で怒る。
帰りの新幹線でおばあちゃんが「もう会えないかもしれない」と泣く(実際は会えた)
FMが聴けるデカいラジカセを父親がゲットしてくる。
FMなのでFMステーション(雑誌)を買う。
ベストテンに夢中なのにどうやら洋楽を聴かないといけない雰囲気を感じる。
ビルボードを無理矢理聴き始める。
どうやらオフコースではなくYMOと言った方が良いらしいのを雰囲気で察する。
ただベストテンに夢中

続きを読む・・・


2012 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Merchandise Children of Desire


Merchandise - Time

鬼のように好みだったのに何故かまわってこなかったコレがついに入荷。
流通してなかったのかな。
個人的にはNothingに近いと思うのだけど。
ハードコア出身だしCold Caveに近い匂いもする。


続きを読む・・・


2012 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |