November 30, 2012

MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS

MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS - JUST WANNA FEEL teaser from 100% Silk on Vimeo.


MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS - JUST WANNA FEEL

『SAPPHIRE TOUCHでしょー』
という僕の提案は意図も簡単に却下されたMAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS。
ヴィデオもナイス、ジャケもナイス。

続きを読む・・・


2012 11 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 28, 2012

KEEL HER

どんな時でもビールは綺麗なグラスに注いで飲むのですが、新幹線だけは別。
缶ビールからそのまま飲んで、ゴクゴクくわーと喉に詰まる感じがたまりません。
なぜだろう。


という今、新幹線の中。
プレミアム・モルツの350か500か迷ってもちろん500を飲みながら、買った熟成チーズと謳ったつまみがいまいちでひとり怒る。
がんばってほしい。
「おおっ、これうまい」
電車の中だとこんな感じで簡単にアガるのに、そのレヴェルにさえ達してないとは。
普通のスモークチーズにしておけばよかった。
となりの人がそれを食べてる。
正座して。


お婆さんではない推定48歳のおじさん。
そして目の前にポケベルを置いてる。
ポケベルって今あるのか?
ここにあるからあるんだろう。
動いているかはわからない。


正座にポケベル。
正直なにか起きる気がしてならない。
リュックはブラウンの迷彩。
敢えてのブラウン感がハンパない。
こいつはヤル奴だと思う。


今、肘掛けを親指と人差指で挟んだ。
しかもとなりの席のを。

続きを読む・・・


2012 11 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 27, 2012

CHILDHOOD


Childhood - Blue Velvet

SplashhにしてもUK好きの僕としては応援したくなります。


UKってどうしてもUSより本物感がなくて。
ミーハーなのにもすぐ手を出すし。
でもだからこそ新しいものを産んで来たと思うのです。

しかしその危うい魅力は、この全人類表現者評論家時代(インターネット時代)、本物(もしくは本物ぽいの)所謂コアでいてマス(もしくはコアのようにみえて大いにマス)みたいな、つまり評価した自分がカッコイイ、というものばかりウケるわけで、たぶんUKものはあと2~3年がまん、いや期待です。



そんな中?お買い上げ袋、ショッピングバッグを新しくしました。

続きを読む・・・


2012 11 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 25, 2012

Vinyl Williams


Vinyl Williams - Higher Worlds

気になる存在だったけど、このアルバムは己を知ったが故の本来の才能とパワーが絶大。
NO PAIN IN POPはいつも、ヴァイナル化にしても何にしてもそのアーティストを活かす仕事するから素晴らしい。



続きを読む・・・


2012 11 25 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 23, 2012

The MEMORIES

今日は祝日らしいですが、朝からあいにくの雨。

といいながら、こういうしとしと降る雨嫌いじゃなくて、なんかロンドンみたいでキュンとくる。
スカっとした青空もテンションあがるけど、一番好きかもこんな日。
Prefab Sproutの"Steve Mcqueen"とかMicrodisneyの"The Clock Comes Down the Stairs"など、僕の青春のアルバムはみんなこんな日のための音楽を鳴らしてます。


で、こんな日にレコード屋に行った時ほど良いレコードが買えるのです、マジ。
棚に眠っていたレコードを聴いてみると
「あ、これあの雨の日にあそこで買った奴だ」
とも思い出したり。
あれはレコードの神様が与えてくれてるんだろうなあ。


続きを読む・・・


2012 11 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 22, 2012

RATKING


RATKING - Comic

すごくバンドというかインディというか、ODD FUTUREよりもそんな感じ。
と思ってたけど、これみたらなるほど。


続きを読む・・・


2012 11 22 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 21, 2012

Prince Rama


Prince Rama - Those Who Live For Love Will Live Forever

やはりついに爆発したPRINCE RAMA。
こういう変化こそバンドが背負うリスクと勝利な気がします。



ついに作ってしまいました。

続きを読む・・・


2012 11 21 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 20, 2012

Marching Church


Marching Church - Throughout the Borders

2万点。


こういうのを聴くとというか聴かずともこの7"を見ると、自分が10代だったら、と唯一思います。



続きを読む・・・


2012 11 20 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 16, 2012

SALLY DIGE

ミニマル超えるキャラクター。


Sally Dige - Immaculate Deception DEMO

Geneva Jacuzziの影響も勝手に感じるところが、非常に好き。



続きを読む・・・


2012 11 16 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 15, 2012

GUERRE

たまには、という感じながらこの秋の夜長にハマる人の、ついにのフィジカル盤。
これがみてもらえばわかるんですが、一枚一枚、これは洋梨ですか?が書いてあるんです。
Lewis Dohertyというアーティストによるもので、もうアート物になってしまっていて必然的に高いのですが、買っておいても良いはずです。

Guerre - River Hymnal from No Dice Paradise on Vimeo.


Guerre - River Hymnal

続きを読む・・・


2012 11 15 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Night Sins


Night Sins - Playing Dead

Big LoveからシングルをリリースしたNothingとツアーをしているフィラデルフィアのNight SinsのAvant!からのデビューアルバム到着。

続きを読む・・・


2012 11 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 14, 2012

MYTHS

GRIMESは確かに僕が19歳だったら夢中になったと思うけど、なんだかわからない度が今の僕でも非常に集中させられるヴァンクーヴァーのデュオ。


MYTHS - DEADLIGHTS

出来上がったものをあえて壊してから構築する寸前で披露したかのような唖然感が素晴らしい。

続きを読む・・・


2012 11 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 12, 2012

Silver Fox - Capital Kiss

先週土曜日も、いや、は、無事生放送出来たと思います。
聴いていただけたでしょうか。


今回はゲストに、ただいまPHOT SHOW中CHIRO嬢、ちょうど来店してたJesse RuinsのNitesくん、チロのを観に来ていたJasmine Zineのマリコ嬢に出演してもらいました。

Nitesくんは激動の近況を、マリコには最近のアイドル事情?を教えてもらってます。
前回からレギュラーミニコーナー化した加藤正広くんとの話も、2回目にして完璧な充実加減です。

聴き逃された方は是非、編集済みのただいまアップされている最新回#172を。

続きを読む・・・


2012 11 12 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 09, 2012

Sexy Merlin

MOON KINGのドラマーのソロ・ユニット。


Heater by Sexy Merlin

カナダは恐ろしいなあ。


続きを読む・・・


2012 11 09 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 08, 2012

Chiro Photo Show

そういう意味で、常日頃から色々な経験に対して躊躇してはいけないだなあ。
胃カメラの話から続いてます。

胃カメラだって、今回なぜか「これも経験」と積極的な自分がいたし、ちょっと前だったら考えられない。
イヤイヤイヤイヤと駄駄を捏ねる自分が見えます。
歳くったからかなあ。
たぶん、そうとしか思えない。

久々会った友達が立派なお父さんに見た目も中身もなってて愕然とするわけですが、という僕も10代の子に「お父さんみたいな存在です」と言われ、喜んでいいのか走り出していいのかわからないまま走り出さないのは、そろそろ現実逃避癖も薄くなってきたのかもしれないし。

続きを読む・・・


2012 11 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 07, 2012

SNOW WITE 7"

SNOW WITE 7"絶賛発売中です。

110712_1y



いつものことですが我ながらカラー帯、凄く良い出来だと思います。

続きを読む・・・


2012 11 07 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 05, 2012

YOU'LL NEVER GET TO HEAVEN


YOU'LL NEVER GET TO HEAVEN

続きを読む・・・


2012 11 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 03, 2012

SNOW WITE

BIG LOVEの新作SNOW WITEの"Psychedelic Days"が来週到着しそうです。
ジャケ写はこちら。

110312_1t_2



禁断の日本語ジャケット以上に禁断のカラー帯に注目。

続きを読む・・・


2012 11 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

November 01, 2012

BIG LOVE BAG

BIG LOVEロゴのエコバッグをひさびさ作りました。

110112_2_1y



一番左のは濃い紺です。
890円税抜きです。今日から店頭販売してます。



で、実はそれとは別でトートバッグを作ったのです。

続きを読む・・・


2012 11 01 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

KING KRULE

king krule - rock bottom よりプリファブ化したような。 夢中になったUKのバンドやアーティストは影のある者ばかりだったから、彼の音楽は嬉しい。


続きを読む・・・


2012 11 01 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |