March 10, 2013

CTM


CTM - Jewel

最近のSADE直系のようなアーヴァン女子の中では一番捻くれてそうで一番好き。
コペンハーゲンという街は一体どうなっているのだろう。



続きを読む・・・


2013 03 10 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 09, 2011

加藤紀子、3連休には映画「モテキ」がお勧め!

またしても3連休なんですね。
そんな事もつゆ知らず、突然仕事がキャンセルになり、非常にまったり過ごしているカトさんです。
最近はソイラテにようやくハマっております。

で、昨日(確か土曜日)はクラッシックカーレース「ミッレミリア」が原宿から
スタートという事で、春に続き今回も少しお邪魔してきました。

100911_1y_2

続きを読む・・・


2011 10 09 [グルメ・クッキング, スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

August 26, 2011

中日ドラゴンズと武井咲

ほかにとっては恐い存在かもしれないが、俺たちにとってはどうしようもない存在。そうです中日ドラゴンズの事です。

そんな僕らに頼もしい味方、そう武井咲。確かになにかやる女、時代を変える女だとは思っていたが、そこまでとは。"巨人ジャイアンツ"。そんな言葉はオギャーの次に言えるかもしれないが、”中日ドラゴンズ”なんていまだスティーブ・ジョブスさえも言えてない。17歳でなにもかも超えてしまったよ、武井咲。その目力はドラゴンズのためにあったのか。峰竜太には申し訳ないが、もう充分ビールは浴びただろう。今後は彼女にドアラ以上にドラゴンズを背負っていただきたいと思います。娘に欲しいね。


続きを読む・・・


2011 08 26 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

July 19, 2011

新聞みたら

澤選手の澤が沢になってる。常用漢字(当用漢字)にしているらしい。澁谷くんが渋谷くんになるのはわかるけど、澤さんが沢さんになるとかなり違う人みたい。もし仲もだったら中になるんだろうけど、いやだなあ。仲里依紗だって嫌だと思う。ま、仲と中は違うものなんでなるはずないけど、それくらい澤さんも嫌なのでは。「入れたのは沢じゃなくて澤よ!」って澤家のためにも言ってほしい。


続きを読む・・・



2011 07 19 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

サッカー部と野球クラブ

という僕も、実は小学校の時サッカー部でした。


秋から春まで野球部を休みにして、サッカー部に運動場を譲るみたいな感じなので、ほぼメンバーが野球部員。あれ、意味なかったんじゃないかあ。確かにサッカーしたい子はいただろうけど。ちなみに僕はどっちもしたくなかった。ただ観たいだけだった。なのに親が思い違いをし強制入部。やるのは嫌だけど観るのが好き、ってのもあるんだよー子供でも。

前も書いたけど、日曜日も強制的に入れられた野球クラブ。そして唯一の休みまで奪ったその野球クラブが、僕は憎むほど嫌いでした。


続きを読む・・・


2011 07 19 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 18, 2011

なでしこ

全然起きれませんでした。
でも起きてたら興奮して、今頃睡魔に襲われていたことでしょう。

と、普段からまったく興味がない僕でも、わかったふりして応援できるところが、サッカーのいいところです。

走れ!とか蹴ろ!とか早く戻れ!とか志村後ろ!とか、そんな風にオマエに言われる筋合いないよ、と怒られても仕方ないところですが、澤選手は「国民の皆様、応援してくれてありがとうございます」と言ってくれて、ビールくらいおごらないと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

続きを読む・・・


2011 07 18 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

April 16, 2011

加藤紀子、MBSヤングタウン、そしてクラシックカーレース!

晴れて曇って雨振って。
いろんな空模様の東京は気温もぐんぐんあがったりもしております。
日本には本当に四季があるのねえ。
美しい。

そんな中、昨日は本日オンエアになるMBSヤングタウンの収録へ。
今ではゲストという枠になってしまいましたが、やっぱりあそこは楽しい。

師匠がたらふく話すのは当たり前なんだけど、それがもうずっと変わらないスタイルが嬉しい。
突っ込みもボケも教えて貰える仕事場。
真っ正面に座る師匠はレギュラーでやってた時と変わらないので、なんだか安心もする。

聴ける地区の方、是非聴いて笑って。
テレビとは全く違う、私達の会話を楽しんで頂きたいです。
(勿論レギュラーのモーニング高橋愛ちゃん、道重さゆみちゃん、村上ショージさんも!!)

続きを読む・・・


2011 04 16 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

November 08, 2010

中日ドラゴンズ

20101108

めちゃくちゃ疲れています
なぜかと言うとこの写真のtシャツのよれた下の辺りを見てください
血です、ブラッドです

続きを読む・・・


2010 11 08 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 14, 2010

英国フットボールの旅(3)

チェルシーから2階建てバスに飛び乗り、10分ほど揺られて、パットニーブリッジへ。
フラムFCの本拠地クレイヴン・コテッジは、
そこからテムズ川べりをのんびり歩いて約10分くらい。
住宅街に突然あらわれる、雰囲気のあるスタジアムです。

21_river

22_fulham 続きを読む・・・


2010 09 14 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

July 21, 2010

【須藤元気】がi-Radioに登場!

7月7日、WORLD ORDERとしてアルバム『WORLD ORDER』をリリースした
須藤元気のスペシャルプログラム“WORLD ORDER SPECIAL”。

B_1c


1999年に格闘家としてデビュー。拓殖大学レスリング部の監督として後進の指導にあたるほか、
映画、音楽、小説、エッセイなど様々な表現活動を展開している須藤元気が
新たにスタートしたパフォーマンスユニット“WORLD ORDER”について熱く語ります!

お聞き逃しなく。

須藤元気のi-Radio[WORLD ORDER SPECIAL]はこちら!

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 21 [スポーツ, 音楽] | 固定リンク |

July 12, 2010

加藤紀子、志の輔師匠に会いました!

サッカー決勝戦の時間、東京にはものっすごい風が吹き荒れていて・・

「ふはっ!」と目が覚めたカトさんです。
テラスに出してある観葉植物が倒れるんじゃないか・・とひやっと。
がしかし、前日に土を足したおかげでウンショと踏ん張っておりました。
で、サッカーを観るとか観ないとか・・で結局撃沈・・・。

今回のサッカーには上手く反応出来なかったなあ・・。
私の睡魔に全ゴールが見事決まった!みたいな。
4年後にはまた頑張って観戦しよう・・・とね。

続きを読む... "加藤紀子、志の輔師匠に会いました!"


2010 07 12 [グルメ・クッキング, スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 09, 2010

ジェイラン、青い空

虹は結構探せばあちこちにあります。
空だけでなく、お部屋の中にも。
それを虹と呼んでいいのかはわかりませんが、見つけると小さいものでも大きなものでも嬉しくなります。

今年は、いつもよりちょっと涼しい6月ですね?
時には北海道よりも涼しくなっている、関東地方。
お天気の日は、好きな音楽をもって外に飛び出したくなって。
ちょっと気分のいい週末を過ごせているこの頃です。

続きを読む... "ジェイラン、青い空"


2010 06 09 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 16, 2009

新城幸也くん、ツールドフランス出場決定!

去年の春にゲスト出演してもらったプロ・ロードレーサーの新城幸也くんが、
ついに念願のツールドフランスに出場することが決まりました!
おめでとうございます!

Arashiro_yukiya2

続きを読む... "新城幸也くん、ツールドフランス出場決定!"


2009 06 16 [スポーツ, パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

December 31, 2008

仲真史、良いお年を!

ESCALATOR忘年会恒例ボーリング大会

123108_1y

続きを読む... "仲真史、良いお年を!"


2008 12 31 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

December 04, 2008

ジャパンカップ観戦、日帰りの旅

今年もジャパンカップを見に、宇都宮まで行ってきました。
キャンプ場あたりに陣取り、朝から、ほろ酔い気分で応援。
鉄板料理や宇都宮ぎょうざを食べながら、応援します。

R0021664

5~6周回したあたりで、山にのぼって応援しました。楽しい!

・・・続きを読む

続きを読む... "ジャパンカップ観戦、日帰りの旅"


2008 12 04 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

August 09, 2008

加藤紀子、オリンピックに出場?

はい、やっぱり観ちゃいました。
オリンピック開会式。
凄かったですね。あの演出。
全てにおいて驚かしておいて納得させるという見せ方。
現場にいたら盛り上がっただろうな~なんて、
ガチガチに固まった腰をマッサージの方にゴリゴリして貰いながら
観ておりました。

選手の方々でもないのに、私が身体をほぐしてぐっすり睡眠をとりました。

出る気か・・私。
観る気か・・・私。

続きを読む... "加藤紀子、オリンピックに出場?"


2008 08 09 [スポーツ, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 24, 2008

加藤紀子、福井でダーツ!

と。
なにかと時間がかかりながらも、無事に福井に着きまして。
土曜日で強風ということで人もまばらな市内でしたが、
なんか素敵な所でした。

で、福井に来たらやっぱりね。

続きを読む... "加藤紀子、福井でダーツ!"


2008 02 24 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 11, 2007

キリンジ、映画・スポーツに涙。

お二人は世界フィギュアご覧になりましたか?
私は浅田真央選手の会心の演技に思わず泣いてしまいました。
本当に圧倒的で美しいものを観ると、自然と泣けてしまうものなのですね。

さて質問なのですが、
お二人は映画やスポーツなんかを観て思わず泣いてしまったことってありますか?
もしあれば、それがなんだったのか教えてください!

あおい


続きを読む... "キリンジ、映画・スポーツに涙。"


2007 04 11 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 23, 2007

世界フィギュアスケート2007 東京

世界フィギュア、男子が終わったところですが、高橋、銀でしたね。よかった!
で、見ていて、前々から思っていたんですが、似ているなーと。
・・・続きを読む

続きを読む... "世界フィギュアスケート2007 東京"


2007 03 23 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 19, 2007

NYの冬はアイススケート!

1

寒い!でも嬉しい!やっぱNYの冬は寒くなくちゃね。
初雪も降ったし、ウィンター・ワンダー・ランド。
そしてNYの冬の定番中の定番は、なんといってもアイススケートでしょー!!!
タラララー、タッタ、タッタ。
(これでどんな曲をAKが口ずさんでるかわかるひと、親近感―!)
そう、実はNYにはアイススケート・リンクがたくさんある。
しかも屋外アイススケート・リンク。
しかも!マンハッタン内に、世界的にも大人気の
屋外アイススケート・リンクが3つもあるのー!!!
NY、マンハッタンの冬の景色をバックに、優雅にすべれるわけです。
あー、うっとり。

続きを読む... "NYの冬はアイススケート!"


2007 01 19 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 28, 2006

セントラルパークでローラースケートパーティ!

060428_1

NYって春がなくて冬から夏にいきなりなっちゃう!と言われる通り、
4月後半から早くも25度の日が増えてる!
そんな外に出るのが気持ちいい季節、
この間久しぶりにセントラルパークへ行ったら
芝生の上は水着で寝転がってる人だらけ。
恋人同士もお昼から芝生の上で抱き合って寝てるし。
真夏になると日差しが強すぎて
逆に芝生の上にずっと寝転がってられないから
多分今がベストシーズン。
そんな中パークの中を散歩してたら、HOUSEのビートが聞えてきて
音の鳴る方へ近づいて行ったら、なんと!
ローラースケートパーティしてたの!

続きを読む... "セントラルパークでローラースケートパーティ!"


2006 04 28 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 27, 2006

EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!

すごかったですね~、日本中WBC旋風!!
ウチでは予選が始まった時からコツコツと観てきましたが、
その頃はスポーツカフェも閑古鳥が鳴いている状態で、
野球人気も低迷・・・なんてニュースでやっていたくらいだったので、
決勝リーグでの世の中の盛り上がりようにビックリしましたよ。

続きを読む... "EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!"


2006 03 27 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 12, 2005

格闘技って痛そう!HERO'S観戦記

秋の気配をひしひしと感じられる今日この頃。
明らかに鳴いてる虫の声が変わりましたよね。
言うなれば声変わり?・・・違いますか。
お洋服もまったくどうしたら良い物やら・・・、
欲しいのに何が欲しいか分からない。
そんなこんなでもどかしい日々です。
前回のタクシー運転手さんの名前も、未だ分からずもどかしいままです。
(色々と皆様も悩ましてる様子ですね、ごめんなさい。)

そんな中、先日行われたHERO'Sを観に行って来ました!!
格闘技です。男と男の戦い。ほとばしる汗です。

続きを読む... "格闘技って痛そう!HERO'S観戦記"


2005 09 12 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 07, 2005

Yukari Fresh、自転車が好きです。

bicycle

かなり昔に、テレビでツール・ド・フランスを観てキレイだなー
と思ったことを覚えています。

続きを読む... "Yukari Fresh、自転車が好きです。"


2005 06 07 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック