February 02, 2010

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

Tu_100202

[つんつんつばき]vol.98は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”、やってます!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


【奈穂子のプチトマトとベーコンとバジルのパスタ】

Dvc00075

■作り方■
1 パスタを茹でる
2 フライパンにオリーブオイルとニンニクのスライスを入れて、弱火で温める
3 ニンニクのいい香りがしたら、ベーコン入れる
4 半分に切ったプチトマトを入れる
5 バジルを半分入れる
6 茹で汁を少し入れ乳化させておく
7 茹で上がったパスタを絡めて、塩で味を整えて、最後に残りのバジルを入れて、完成!


【奈穂子のポトフ】

■作り方■
1 生姜のみじん切りをオリーブオイルで炒める
2 玉ねぎ、人参、じゃがいもの順に炒める
3 水、コンソメをいれて煮込む
4 塩コショウで味を整えて、完成!


【奈穂子のミックスジュース】

Dvc00079

■作り方■
1 バナナ、りんご、飲むヨーグルト、豆乳をミキサーに入れてスイッチオン
2 完成!


-----------------------------

バレンタインの日は福島でライブです。
福島初ライブ!!楽しみ。
バレンタインも楽しみ(笑)。なんかもらえるかな?

一色徳保

-----------------------------

自分の誕生日が近いせいか、オレの中でバレンタインはあまり大きなイベントじゃないんだよね。
でもそういうイベントは好きだよ。
みんな浮かれちゃって下さい。

小川博永

-----------------------------

パスタはゆで加減を間違わなければ何とかなる気がします(笑)
最後に必ず味見して塩味の加減を見てね。

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47450257

この記事へのトラックバック一覧です: つばき、”奈穂子の手料理”コーナー! :

» 「ニンジンジュースダイエットについて」 [ごくごくダイエット から]
わずか3か月でこんなに痩せました。 続きを読む

受信 Feb 2, 2010 9:23:34 PM