May 31, 2011

つばき、コンビニランキング!

20110531_y

[つんつんつばき]vol.132は、
今回は、つんつんつばきの名物コーナー
「コンビニランキング!」
「今日のししまる」もやります!
お楽しみに!



-----------------------------

ガムは歯磨きできないときに
たまに噛むだけだから、
滅多にに買わないんだよな。
ガムを噛むタイミングがいまいち分からん。

小川博永

-----------------------------

最近のガムは甘いのが多いのかな?
思ったより味の種類が豊富で
びっくりしました。
帰りにストライドのガム買おっと。

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 31 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

May 03, 2011

つばき、「奈穂子の手料理」のコーナー!

20110503_y_2

[つんつんつばき]vol.130は、
「奈穂子の手料理」のコーナー!
今回は、カフェ風といちごジャムです!
岡本さんの実際作った写真付き!
大人気コーナー「今日のししまる」もやります!

お楽しみに!







【奈穂子のカフェ風丼】

Photo_5

■作り方■
1 ニンニク、オリーブオイルを温める。
2 牛肉こまぎれを入れたら動かさず少し焼き色をつける。
3 玉ねぎを入れ、スイートチリソース、オイスターソース、
ウスターソース、ケチャップ、塩胡椒で味付けする。
4 ご飯の上にレタス千切り、お肉、トマト、目玉焼きを乗せて完成。








【奈穂子のいちごジャム】

Photo_3

■作り方■
1 いちごを洗いヘタをとり水気を切っておく。
2 いちごの半量の砂糖(グラニュー糖・三温糖)を
 まぶして2~3時間、又は一晩置いておく。
3 中火にかける。灰汁がどんどん出てくるので取る。
4 20分くらい火にかけるとトロっとしてきて完成。
5 煮沸消毒した瓶に入れる。


-----------------------------

我が家のししまるは常にカワイイんだぜ。
ペット自慢挑戦者、求ム!

小川博永

-----------------------------

イチゴジャムはとても簡単に
作れるのでオススメです。
私は砂糖少なめでレモンを
入れたのがお気に入りです。
でも、もうほとんど残ってないので
もっと大量に作ればよかったー!!

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

December 21, 2010

つばき×「奈穂子の手料理」のコーナー!

20101221_y_3

[つんつんつばき]vol.121は、「奈穂子の手料理」のコーナー!
今回は年末年始、家で団欒を囲むのにピッタリのレシピ!
ココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真です!

番組とあわせてお楽しみください!

リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに!







【奈穂子のレンコンのバルサミコ酢と醤油の炒めもの】

20101221_y2_3

■作り方■
1 レンコンを乱切りにして水にさらす。
2 水を切ったレンコンをオリーブオイルで炒める。
3 火が通りにくいので白ワインやお酒を入れると早く火が通る。
4 炒まったらバルサミコ酢、醤油を1対1くらいの割合で入れ、少し煮詰めたら出来上がり。
5 大葉、バジルなど散らしてもあいますよ。



【奈穂子の大根と手羽先の煮物】

■作り方■
1 手羽先を焼く。
2 手羽先に焼き目がついたら大根も炒める。
3 出汁、酒、砂糖、醤油をテキトーに入れる。
4 灰汁をとりつつ、弱火で煮込む。
5 お好みのとこまで煮詰めたら出来上がり。

手羽先がほろほろで大根にも旨味が染みておいしいですよー。



-----------------------------

本当にたくさんのメッセージありがとう!!
しばらく一色はお休みしますが、2人で
つんつんつばきを続けていきますので、
よろしく!
2人での進行についてのダメ出し、
待ってます…笑。

小川博永

-----------------------------

皆さんたくさんの応援メッセージありがとうございました。
私も小川君も首を長ーくして一色の復活を待ってます。
2010年はつばき10周年アニバーサリーで、
1年を駆け抜けました。
今は少しお休みしますが、2011年も変わらず
つばきをよろしくお願いします。

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 07, 2010

つばき×大好評のあの企画!第3弾!

20101207

[つんつんつばき]vol.120は、大好評のあの企画!
そして、名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』 もやります!
リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに。



-----------------------------

チョコレートは食べ過ぎ注意だね(笑)!!
食べ過ぎるとオエッてなっちゃうよ。

一色徳保

-----------------------------

今はいろんなチョコがあるんだね。
ガルボミニのストロベリー味はオススメだよ。

小川博永

-----------------------------

チョコレートでお腹いっぱいになりました。
だけど、こんなにたくさんの種類を一度に
食べる事もないのでチョコの味が1つずつ
違うのにはビックリです。
ガチゴリは本当におすすめですよー!
岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 07 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

October 12, 2010

つばき×大好評のあの企画!

20101012_2pg

[つんつんつばき]vol.116は、前回スタートして以来、
大好評のあの企画!
そして、名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』 もやります!
リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに。



-----------------------------

ポテトチップスは最近あんまり食べないんだけど...(笑)
久しぶりに食べると美味しいね!
カルビーの塩ぽんず味うまいなー。
ぽんず好きな人にはオススメです!

一色徳保

-----------------------------

こんなにたくさんの種類のポテチを
同時に食べたの初めてだなー。
いろんな味も良いけど、
シンプルが良いってことかなー。

小川博永

-----------------------------

ポテトチップスってたくさん種類あるんだなー。
初めて食べたカルビーの塩ぽんず味は
本当にオススメです!
私も家の近所で探してみよっと。

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 14, 2010

つばき×新コーナー「コンビにグルメランキング!」

Img_0197_3

[つんつんつばき]vol.114は、心機一転、新コーナーを開設!
その名も、「コンビにグルメランキング!~今回のテーマは水~」
名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』
今回もやります!
そして、リスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに。



-----------------------------

「コンビにグルメランキング!」という新企画、
楽しいな。(笑)
水と言っても色々あるし、炭酸水も沢山
種類あるんだなーと思った。
それにしても、炭酸水も意外といけるね。

一色徳保

-----------------------------

今は炭酸水にもいろいろあるんだねー。
なんだかんだで水は飲む機会多いけど、
今度から炭酸水も選択肢に入れよう。
小川博永

-----------------------------

私は普段水を買わないのですが、
水にも色々個性があるんですね。
ゲロルシュタイナーは本当に美味しかったです。
近所に置いてる店を探してみようっと。
皆さんのオススメも教えて下さい!

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

June 22, 2010

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

[つんつんつばき]vol.108は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”、やってます!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


【奈穂子のソースの匂いに誘われて~豆腐入りお好み焼き~】

20100622_1_2

■作り方■
1 豆腐を水切りしないでホイッパーで潰す。
2 お好み焼き粉と水を適当に入れダマがなくなるまで混ぜる。
3 粗くみじん切りしたキャベツを山盛り入れて、天かす、紅生姜も入れる。
4 最後に卵を入れさっくり混ぜる。
5 中華そば又はうどんをお酒を振りかけて軽く炒めておく。
6 フライパンに生地を流し込んでイカフライ、チーズを乗せて、さらに麺をのせる。
7 蓋をして弱火で片面5分ずつ焼く。

出来上がり!

【ポイント】 生地が柔らかいのでお皿を使ってひっくり返す。
粉は出来るだけ少なく。



-----------------------------

つばきのニューアルバム「夜明けの太陽」が
8月4日にリリース!
是非聴いて欲しい。
本当に素晴らしいアルバムになった。
濃いーアルバムだよ。

一色徳保

-----------------------------

新曲「声に行方」はいかがでしたか?
聴いた感想とかはメールしてねー。
お待ちしております。

小川博永

-----------------------------

お好み焼き...。
東京に出て来て丸12年。作り続けて12年。
完全に奈穂子流です。
あー、お腹すいてきた。

あ!8月4日にニューアルバム「夜明けの太陽」 発売日になります。
よろしく!!かっこよろしいですよ!!

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 22 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 27, 2010

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

Dvc00103

[つんつんつばき]vol.104は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


【奈穂子のチリビーンズ】

Dvc00112_2




Dvc00109_2

■作り方■
1 みじん切りの玉ねぎを炒める。
2 豚挽き肉(合挽き肉でも)を炒める。
3 軽く塩胡椒してトマト缶詰、大豆の水煮を入れる。
4 チリパウダー(なかったら、一味、ウスターソース、タバスコ、鷹の爪等)、コンソメ少々で味付けして煮詰める。

出来上がり!

そのまま食べもおいしいし、バゲットやクラッカーに乗せてもおいしい。


-----------------------------

奈穂子の手料理というコーナーをやっておりますが、
なかなか奈穂子の手料理を食べる機会がありません・・・。
今度お弁当を作ってきてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

一色徳保

-----------------------------

あんなにたくさんのメールを頂いたのは104回やってて初だよ。
やっぱり物で釣らないとメールは来ないのか・・・。
プレゼント無くてもメール送ってね。

小川博永

-----------------------------

福袋すっごい豪華だなー。自分が欲しい(笑)
喜んでもらえるといいな。
また、色んな企画をしてこれからも楽しいつんつんつばきをやっていきます!!
みなさん、よろしく。

岡本奈穂子

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク